この人頭いいなと思ったエピソード

今RPGをやるなら何が良いか教えてください。

PS3をせっかく買ったので(いまはほぼトルネ専用です。)たまにはおもしろいゲームをやりたいと思い質問しました。

ちなみに、ハードはPS3に限りません。以下が所有してるハードです。

PS3
PS
DS
GAB
iphone4

昔、ドラクエ7とFF7はやりました。
FF8もやりましたが、途中でつまらなくなり、やめてしまいました。

海賊無双2が出るまでにクリアしたいと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もテイルズオブヴェスペリアがお勧めだと思います。

ストーリーもいい感じに長く、サブイベントも豊富な上、やりこみ要素も多いです。

それに何か動画一つ見てもらえればわかるのですが・・・コンボがかなり奥深いです・・・。

もちろんコンボに興味がなくてもものすごく楽しめると思います!
    • 0
この回答へのお礼

皆さんコメントありがとうございました。

結局龍が如く3を買いましたが、途中で投げてしまい、また積みゲーが一つ増えて染ましました。。。

消化するのが大変な状態です。

皆さんの意見はとても参考になりました。ありがとございました。

テイルズはヴェスペリア、グレイセスFがオススメかな。

あとはSO4かな・・・・。
    • 0

FF13やテイルズオブグレイセスfあたりどうでしょうか

どちらも人気作なのと、ベスト版が出ているので価格も安く買えると思います。
FF13はFFシリーズの最新作、テイルズはアニメっぽく、戦闘が独特な感じです。
少しマイナーなのですと
アクションRPGのニーアレプリカント、オーソドックスなアーシャのアトリエあたりもおすすめです。
    • 0

FFの3・4・5・6は?

• 0