街中で見かけて「グッときた人」の思い出

を知りたいです。
私には慕っている(というより仲の良い)男性の先輩がいます。
先輩は19歳、私は16歳です。

私は「先輩に恋愛感情を抱いていない」と公言しており、先輩もそれを知っています。
また、先輩には私とは別に好きな人がおり、昨年11月に告白してフラれましたが、「諦めるつもりはない」と昨年12月の時点で私に話しています。
今月はその先輩の好きな人の誕生日で、先輩は2000円くらいの紅茶をプレゼントしているので本当に先輩はその人のことが好きなのだと思います。
ここまでが私とその先輩の人間関係(?)です。

先日、先輩と2人でカラオケに行ったのですが、先輩は私の頭を撫でようとしたり、手が触れてしまったときに何故か恋人つなぎ(指を交互に絡めるアレです)をしてきたり、先輩の挙動がおかしかったのです。

自分は先輩を慕っていますし、(恋愛感情を持っているかと問われればよくわからないのですが)、不快には思わないんですが、先輩には好きな人がいるはずなのに、なぜ私にそういうことをするのかがわかりません。
最初は欲求不満なのかとも思いましたが(過去に何人かが急に抱き着いてきたりしたこともあるので)、しかし先輩はメールでも思わせぶりな態度をとっています。
そこで、特に男性の方(女性も大歓迎です!)にお聞きしますが、特に好きでもない後輩の頭をなでたり、恋人つなぎをしたりするものなのでしょうか?

私はこのままの関係を続けられたらと思うのですが……。
それでも、やはり先輩が自分のことをどう思っているのか気になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんとか出来ればラッキーくらいに思ってる人でしょうね。

あなたもそれがイヤなら断ればいいだけだし、
いいと思っているならそのままでいいのでは?
恐らくですけど、その先輩はあなたに恋愛感情っていうのは
ないでしょうね。この先はわかりませんけど、今の段階では。
男は好きとかでなくても嫌いでなければそういう行動とる
人多いですよ。しかも2人きりなら尚更。
バカかと思いますけどね。
それで相手が惚れてきたりしたらいい気分になってるだけです。
それ以上の関係にはならないことを祈ります。
    • 0

19歳ぐらいだと「ヤリたい盛り」だからねえ。

気を付けた方がいいと思うよ。
    • 0