アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「いつの間にか、不倫関係になっていそうで怖い」と質問した者ですが、回答が想像していた通りきついものばかりで、自分では不倫を踏み止まりたいと思っていたのに、たくさんの回答を見ていると、

「あなたは不倫を肯定してほしい」とか、
「不倫したくないと言いながら、本当はする気満々」

とか多くて、回答を読んでるうちに自分でもどうしたいのか、訳が分からなくなってきてしまいました。
皆様が正論を言っているのは分かります。
今の私には正論だけでは、申し訳ないですがダメみたいなのです。

けどお願いいたします。
皆様が私の立場にたってみたらどうなのか、教えて下さいませんか?

一応簡単に経緯を説明しますと、結婚前から仲良しだった男友達に、会った時からずっと好きだったと無理やりキスされ、慰謝料払うから離婚して俺と結婚してほしいと言われました。

それが原因で、今旦那に無視されている状態で、私は不倫する気はないけれど、その男友達とはずっと仲良しだったから突き放す事も出来ないのです。

夜も寝られない状態です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (26件中1~10件)

 


旦那との関係は壊れてますね。
離婚してその彼と再婚すれば良い。
そうすれば不倫ではないしね
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れていません。
愛されているのは分かります。
離婚する気もありません。

お礼日時:2013/01/30 16:54

前回の質問を検索してみました。



まだお若いのでご自分でもお分かりじゃないかもしれませんが、男友達を気持ちを知っていながらキープしてるんですよね。
これ私も同じようなことして親友に言われて初めて気が付いて反省したんですが、手に入りそうで入らない心境ってどんな気持ちだと思いますか?
とても苦しかったと思いますよ、男友達さん。

もし突き放せないとすれば、質問者さんの我侭なんですよ。
突き放さないことで優越感を持ち、傷つけない優しい自分でいることに酔っているのです。
女としては嬉しいですよね、好きだって言ってくれる、自分を認めてくれるのですから。
でも、そこははっきりさせないと旦那様に無視されている状態ということは、「俺かあいつかどっちか選べ」と言われているのと同じで、そのままだと旦那様のほうから離婚されるでしょうね。
本当はそれが望みですか?そんな訳無いでしょう?

辛いだろうけど、断ち切る時は断ち切らないと大事なものが手から落ちてしまいますよ。
無視されているのは、その先はもう無いということです。今が踏ん張り時ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状態は、私が男友達をキープしているということになってしまうのですね。気がつきませんでした。
それはそれで可哀想ですね。

旦那は全て私の気持ちをお見通しなのでしょう。

今夜旦那に謝ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/30 17:01

30代既婚男性です。



(1)旦那との仲を改善する努力し、男友達には、恋人(不倫)関係にはなれないと伝える。
(2)正式に離婚して、男友達とお付き合いをする。
(3)旦那には無視され続け、離婚はせず、男友達と不倫関係になる。

質問文を読む限り、(1)を選択することになるんでしょう。

>それが原因で、今旦那に無視されている状態で、私は不倫する気はないけれど、その男友達とはずっと仲良しだったから突き放す事も出来ないのです。

まず、旦那さんに非はありません。当然怒ります。
相手への怒りが大半でしょうが、キスに至る様な機会を作った(意図的では無いにしても)質問主さんへの怒りもあるでしょう。

質問主さんは、「無理やりキスされたのだから、悪くない!」とお思いでしょうが、前述のとおり意図的ではないにしても、相手にキスをさせてしまう機会を作ってしまったという過失がある様に思います。

一番悪いのは男友達。
あなたの事を大事には思っておらず、己の欲望のみを満たすためなら、「質問主さんの家庭を壊しても良い」と考えての行動なのでしょう。最低な人間です!!
こういう人間は、機会があれば同じ事を繰り返すので、友人関係は絶った方が良いと思われます。

長くなりましたが、何とか旦那さんとの関係を修復し、男友達とはもう会わない様にしましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は(1)を選択します。

旦那に無視されているのは辛いけど、私も旦那が男友達と遊ぶ事を許していてくれていたとはいえ、旦那が悪いなんて思っていません。

貴方の言うように私も男友達のことを、結婚しているのを知っていながら無理やりキスして、告白してくるなんてと、好きと言われた事は嬉しかったけど、正直人間性を疑いました。

今日旦那に謝ります。

お礼日時:2013/01/30 14:58

前回も回答したものです。


わかりました。どちらも欲しいのですね。

では、順番はどうでもいいのですが、まず旦那さんに謝りましょう。
『今までごめんなさい。私はあなたの事が好きで結婚したの。あなたの気持ちを深く考えることもせずに甘えてばかりいて、傷つけて怒らせて、悲しませてしまったと、今はすごく反省してる。友達も大事だけど、私にとってあなたは無くてはならない人だから、これからは友達とも節度を持って付き合いをする。もうあなたを悲しませるような事にはならないようにする。もう一度だけ信じてほしい』などと気持ちを込めて話しましょう。

それから、友達には(不倫する気がないなら)
『あなたの事は好きだけど、それは友達としてで、あなたとの結婚は考えられない。主人の方が好きだし、あなたとはこれからも友達でいたいけど、キスされたり、それ以上の事を求められるなら友達ではいられない。そうなりたくない』と話しましょう。

違うバージョンで(友達の事が好きな気持ちが抑えられない場合)
『私も、あなたの事が好きだけど主人と別れる事は、まだ考えられない。結婚は2人だけの話じゃないし、主人に今までの感謝とか、情とか、仮にも好きで結婚したのに、そんなふうに簡単に別れる事は私にはできない。わかってほしいの』と話し、相手の離婚してよ、結婚してよという要求「だけ」先延ばしにする方法もあると思います。

旦那さんが許してくれるかどうかと、その際にどんな制約を要求をされるかがポイントになるでしょうが、許してくれそうな気配があれば外出禁止以外は要求をのんだほうがいいでしょう。
友達の方は「我慢できない」と言うのであれば、泣きながら一時的に距離をおきましょうとでもいって、相手の出方を窺いましょう。
    • good
    • 0

回答していました。



きつい回答者が多いのは、やめた方が良いからです。
例えば、旦那さんと冷めきっているなら、離婚してくっつけば?という回答が増えると思います。
でも旦那さんも愛しており、友達も気になるなら旦那だけにしとけって言います。

もしどちらか選べないなら、好きにしたら良いのでは?そのまま同時進行はいずれバレるし、その時に自分が離れたくないのはどっちなのか、わかると思います。
    • good
    • 0

他の回答にあるとおりです



やめる気などまったく無い ただそのそぶりをしたいだけ

そんなことは 見る人が見れば判るからです

そんなことにも気付けないで 愚だ愚だと 御託を並べている余裕など無いでしょう

経過説明など無用

夜も寝られないなら 寝ないで居れば良い
    • good
    • 0

シンプルにお考えになればどうでしょう。


あなたの好きな方を選ぶ。
もしくはご主人にお願いする。
どうしても友達だから突き放せないの!許して!と。
それでご主人が、もう君とはやっていけないよと言えば離婚して彼と一緒になればいい。
あなたの気持ちも少し軽くなりませんか?
離婚を選んだのは夫の方で、私は悪くないって。

結局そこだと思います。
あなたは自分が悪者にはなりたくないんです。
今の状況だとキスしてきた友達が悪い
友達と付き合いをやめろと言った夫が悪い
そう言えますものね、同情ひけますよ。
でも私はどこをどうみてもあなたが悪い。
だらしなさ過ぎる。
普通の神経を持った女とは思えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だって既婚者でも人間です。普通の神経を持っているから、悩むのではないですか?
あなたならこの友達を突き放すのに、心は痛まないのですか?

不倫をはじめた訳ではないんですよ。
4年も仲良しだった友達が、ずっと我慢していたとなれば、あなただって絶対絶対少しは動揺しますよ。
友達だった時の事を考えれば、すぐに冷たく突き放す事も出来ないはずです!

でもあなたのようにならないといけないのですね。

お礼日時:2013/01/30 14:37

「キスされたことを旦那に謝る気はないけど、無視されて困ってます」の質問が、こんなことに発展してたんですね。



>私は不倫する気はないけれど、その男友達とはずっと仲良しだったから突き放す事も出来ないのです
とありますが、突き放すべきです。
「旦那さんが男友達と遊ぶことを許してくれている」とか、「友達ならいいと言っていた」とか、先の質問で書いていましたが、あなたが鈍感なだけで、その男友達と旦那様の気持ちを軽く扱いすぎていたのだと思います。

そんなに真剣に複数の男性から想われて羨ましい限りです。

あなたも真剣に、本当に大切な人が誰なのか、しっかり線引きするべきです。

旦那様が大切ならばご友人を突き放す。
ご友人が大切ならば旦那様と離婚する。

大人なら、いつまでもわがままに欲しい物全てをそばに置いておくことができないことが、わかっているはずです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の質問にも回答して下さったのですね。
ありがとうございます。

前の質問も今回の質問も、どちらも私の本音です。

No.23様へ細かいお礼を書いたので、読んで頂けると嬉しいです。

お礼日時:2013/02/02 14:10

キスされた時点で友達じゃないと思うのですが。


少なくともあちらは友達だなんて思ってない。
どちらかが友達と思わなくなったら友情は終わりだと思います。
なのに、友達と仰る貴女にご主人は腹が立ってるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですよね。分かりやすいです。

回答ありがとうございます。
他のお礼も読んで頂けると嬉しいです。

お礼日時:2013/02/02 14:07

30代主婦です。


ご主人と男友達と、どちらが大事ですか?

ご主人が大事なら、こんな悩みで夜も寝られないなんて、そもそもあり得ないし、男友達が大事なら、慰謝料払ってもらって離婚して結婚すれば良い。
どっちに転んでも、投稿者さんは安泰。

私が投稿者さんの立場なら、結婚した以上異性の友人と出掛ける事はしません。ご主人が許すとしても、誤解を招くのは目に見えてますし、そもそもそんな真似、しません。
逆に、ご主人が異性の友人と出掛けるのは、投稿者さんは平気なんですか?

投稿者さんに好意を持っていると分かった男性を、まだ「友人」にしておくつもりですか?ご主人の目の前で「もう友人じゃない」と連絡先を消去するくらい、ハッキリと態度で示しもしない。それでは、ご主人が腹を立てて、無視するのも当然です。
投稿者さんこそ、ご主人の立場に立って考えたらどうですか?
第三者に聞くまでもなく、妻である以上、ご主人の気持ちを考えるのは義務だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様の回答を見ていて、私が間違えていることに、初めて気がつきました。
他のお礼で、色々細かい事を書いたので、読んで頂けると嬉しいです。

お礼日時:2013/02/02 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!