プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リップクリームはメンソレータムを使ってて、なんとなく塗っても荒れが直らない感じはしてましたが、何年も使ってました。
広くカバーしようと思って唇より外側にも塗ったところ、境目から外側が腫れてかゆくなって、今は膿みが点々出て固まり、グラニュー糖がついたみたいになってます。
ワセリンがいいとゆうのも聞きますが、皮膚科に行ったほうがいいでしょうか。
ちなみにアトピー持ちです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も相当唇が弱く、皮膚科に度々通院しますが、医師が言うにはワセリンが一番良いそうです。リップスティックになってるタイプは、固まらせる為に不必要な物が入っているので、面倒ですが、容器から指で塗るのをお勧めします。ワセリンは薬局などでも売っています。一度試して、腫れや炎症が治まらなければ、皮膚科を受診することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

返信送れました(汗)

ワセリン塗ってみたら、あっとゆう間に治りました^^
スティック型ワセリンとかないのかなーなんて思ってましたが、指で塗るのがいいんですね。

病院に行った方が良いです。

治らないのに何年も使ってたのも問題ですね。
ネットで見るとメンソレータムのリップでトラぶってる人、いるみたいですよ。

病院で使って良い原材料とダメな原材料を教えてもらって
商品を替えた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応手元にあったアトピーの薬&マスクで乾燥防いだら治ってきましたが、念のため病院行ってきます!