電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8です。realplayerのバージョンは16です。
いろんな質問やサイトにも行ったのですが理由が分かりません。
共用パソコンで違うアカウントの人は表示されています。
表示されているのは管理者の人なんですがインストールした時から表示されていたから、
何も知らないらしいです。
もう一つ、realplayerの環境設定で[ダウンロードおよび録音]がどこにあるのか分かりません。

「realplayer右上に出てくる物が出」の質問画像

A 回答 (4件)

No1です。



http://jp.real.com/realplayer/thank_you_for_down …

私はWin7でIE9ですが、いま上のサイトからRealPlayerをインストールしましたら「このビデオをダウンロードする」の表示が出ました。

再生したビデオは次のサイトの動画です。

http://beatlesite.blogspot.jp/

また「右クリック」の中にも「このビデオをダウンロードする」があります。

なお「環境設定」の中には以前の「表示」の設定は亡くなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上記のサイトで再インストールしたところ表示されるようになりました。

お礼日時:2013/02/12 17:29

Windows7で、IE9とgoogle chromeでリアルプレーヤーの「このビデオをダウンロードする」が出てきます。

WIN8は、わかりません。

ただ、google chromeはずっと使えなかったのが、突如使えるようになった(YouTubeのアップデート後)ので、こちらで意図して使うように設定したのではありません。
[ダウンロードおよび録音]は、設定がなくなったのかもしれません。当方にもないです。それでも使えます。

自動アップデートなら、そのうちに使えるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 17:31

確かReal PlayerはIEしか機能しないと思います。



私はWin7でFierもGhromも使っており、Realのバージョンは15ですが、いずれも使えません。

以前は皆使えたのですが、ブラウザ側の事情で何か支障が有る様で、使用出来なくしているとの事。
IE9なら間違い無く使えるので、IEにするかブラウザ或いはRealの改善を待つしか無いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 17:31

>もう一つ、realplayerの環境設定で[ダウンロードおよび録音]がどこにあるのか分かりません



画面一番左上の隅の「realplayer▼」の中にありますが、RPの最新バージョンでは「このビデオをダウンロードする」という「表示」は出なくなってるようです。

再生画面を「右クリック」して「この動画をRealPlayerでダウンロードする(だったかな?)」でダウンロードできますよ。

この回答への補足

説明ありがとうございます。
右クリックでもrealplayer関係の表示は出てこないようです。
>画面一番左上の隅の「realplayer▼」の中にありますが、RPの最新バージョンでは「このビデオをダウンロードする」という「表示」は出なくなってるようです。
質問の中でも書いた通り、管理者の人は表示されてるようです。
私はMozilla Firefoxを使用しているのですが、それの問題なのでしょうか?

補足日時:2013/02/01 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!