dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

N‐04Dで電源ONすると
「ホーム(com.android.launcher)が予期せず停止しました。やりなおしてください」
と表示され、そのほかのプロセスも強制終了されてしまい、ホーム画面が表示されず使用できません。再起動しても同様です。
どうしようもないので、biosからFactoryResetしようと思いましたが、途中でpassword入力が必要で、先に進めません。デフォルトのpasswordをご存知の方、いませんか?
以下の(1)~(6)の手順で必要とされるpasswordです。
よろしくお願いいたします。

(1)N-04Dのボリューム下ボタンと電源ONボタンを同時に押し続けて、
  電源ON。
(2)△!と変なキャラクターが表示されたら、手を話す。
(3)ボリューム下のボタンを押下。
(4)以下の『』内の内容が表示されるので、ボリューム下ボタンを押して選択行を移動し、
  ボリューム上ボタンを押下して「wipe data/factory reset」を選択。
    『Andoroid system recovery <3e>

Use d-pad to highlight:center to select.

reboot system now
wipe data/factory reset
     repair software by sdcard
     maintenance                 』
(5)以下の『』内の内容が表示されるので、ボリューム下ボタンを押して選択行を移動し、
  ボリューム上ボタンを押下して「Yes -- delete all user data」を選択。
    『Andoroid system recovery <3e>

Confirm wipe of all user data?
THIS CAN NOT BE UNDONE.
No
No
No
No
No
No
Yes -- delete all user data
No
No
No 』
(6)以下の内容が表示され、passwordの入力を要求されます。
  ボリューム下ボタンで選択行を移動し、ボリューム上ボタンを押下して
  選択行の数字を入力する仕組みです。

Please enter your password

1
2
3
4
5
6
7
8
9
0

OK
CANCEL
BACK 』

以上

A 回答 (1件)

ファクトリーリセットは、ドコモショップの窓口で行なってもらえます。

(無料)
なお、ドコモショップではファクトリーリセットの具体的な方法は教えてもらえません。

私は、ギャラクシーネクサスにトラブル(ブートループ)が生じ、ドコモショップでファクトリーリセットを実施。
二週間で3回も、同様な症状が発生したため、ファクトリーリセットの方法をドコモショップの窓口担当者に聞いたが、教えられないとの回答。
やむを得ず、韓国サムスン社へメールで問い合わせた所、あっさりとファクトリーリセットの方法を教えてもらった経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ドコモショップに行ってみます。
NEC mobileには、メールで問い合わせたのですが、ファクトリーリセットのパスワードは教えてもらえませんでした。