プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末、初めてuverworldのコンサートに行きます。場所はzeppNAMBAですが、ライブハウス事態初めてなので勝手がわかりません。1Fのスタンディングです。整理番号は2100番代なので人にもまれない後ろの方でマイペースで観れるといいなぁ。。と思っています。ただ、入場が遅くなる分、ロッカーが空いているか心配です。

この時期なので暖かくしていきたいのですが、ライブが始まると室内が暑くなると聞いているので、薄着で観るにしても、上着をロッカーに預けたいので、もし空いてない場合は、どうしたらいいのでしょうか?上着を手に持ったりされてますか?皆さんはどの様にされていますか?

因みに、ライブ中は半袖Tシャツがいいのでしょうか? 初めてで一人で行くし不安で、でも行きたい気持ちは大なのでいろいろとアドバイスいただけると嬉しいです。女性の方お願いします。。。。

A 回答 (1件)

女性じゃないんですが・・・。

ZeppNambaのロッカーは内外に1200個位のロッカーがあります。それが埋まることはまずないかと思います(いままで数十回行っていますが利用できなかったことなし)。
外のロッカーに関しては開場前に使用できます。中のロッカーは基本開場後の使用になるのでロッカーを使用したい人は大体外のロッカーを利用して中はガラガラのことが多いです。
ライブ中はこの季節でも暑くなると思いますが開場前に外で待たされる時間が長いので外のロッカーを利用して薄着でいたらたぶん風邪ひきます。入場前に入り口近辺に2000人も並べないので高架下の倉庫みたいなところに入れられて順番を待つことになります。
この待ち時間がかなり苦痛なので開演時間15分前くらいまでそばの大型電機店などで時間をつぶしたほうがいいかもしれないです。800番くらいまでなら慣れていれば最前列付近まで行けますが初めてなら後ろでゆっくり楽しむほうが楽です。
2100番台だと多分一番後ろ側になると思いますので前に行かないのであればそれほど暑くならないとは思いますが上着を脱いだら腰に巻くなどすればそれほど邪魔にはならないと思います。袖を腰のあたりで縛れば暴れない限り、ずり落ちることもないと思います。
初めてで一人ということなので不安でしょうが行ってみればそれほど困ることもないと思います。もし分からないことがあったらスタッフを捕まえて遠慮なく聞けば必ず教えてくれます。
楽しんできてください。
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうござます。ロッカー空いてるんですね、よかった。。。よかった。。。そうですか、ありがとうございます。誰にも聞けないし本当に困ってました。

服の件もありがとうございました。一番後ろ側なら、あまり暑くないんですね。。よかった。。。半袖Tシャツだったら泣くところでした。入場前の待ち時間も心配だったので、とても助かりました。あったかい格好で出かけます。近くに電気屋さんがあるのはありがたいですね。

すべての心配事がぜーんぶ吹っ飛んだ気分です。当日困ったことがあってもスタッフさんがサポートして下さるなら安心です。ライブハウスデビューが待ち遠しくなりました。

本当に本当にご丁寧にありがとうございました。コンサートめいいっぱい楽しみたいと思います。