映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。
20代の女性です。
先日飲み会で気になった男性と連絡を取り今度初めて二人で会います。
彼がDVDをダビングするのが趣味らしく、貸してほしいというところから会えることになりました。

実際はくれるらしいのですが、それがバレンタイン付近なんです。
お礼にチョコレートを渡そうかなとおもうんですが、それを友人に言ったら、
「初めてでチョコは重いし必死だと思われるから、あげたいならみんなに配ってる感を出したほうがいい!」
と言われそれもそうかなと思い迷っています。

男性は会って間もない、あまり興味のない女性からお礼と称してチョコレートをもらうと必死だな~と思いますか?

ちなみに飲み会から1週間ちょっと経ちますがメールはのろのろと続いており、彼からもたまに質問をしてくれます。また、私の地元の遊園地を案内するというと「ほんとに!?是非^^」と乗り気でした。
嫌われてはいないかなと思いますが、私からメールを送り誘ったので好意はないと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

学生さんならチョコレートに意味を重く見出すかもれませんが、社会人なら義理チョコ当たり前の中で生活していると思うので、

「お礼代りに」的なノリで渡せばいいのではないでしょうか?

そのチョコを義理と捉えても、本命と捉えてもいいように、お礼代りにと言っていいチョコ小さめとかで。
都合よく解釈できるようにしたほうが、相手も貰った後に義理なのか本命なのか悩める時間も貰えて幸せかとwww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼代わりというのは、意味深なんですね!
確かに、どういう意味のチョコだろ?と考えてくれたら嬉しいな♪

軽いノリで渡したいと思います^^

お礼ノリはオススメではありません。

20代の大人なので、彼の背後にライバルが隠れていることだってあり得ます。
なので、しっかりと彼のハートをつかむべく、自分をアピールしたほうがいいです。

なにも、告白せよ、と言っているわけではありません。

やはり、本命感は出すべきです。
男の人は、チョコを好きか嫌いか以前に、もらったプレゼントに手紙がついているかいないかを一番気にするそうです。

なので、手紙かカードで、「また会いたいです」とか「これからもずっとよろしくね」みたいな感じの、かわいらしさをかもしたメッセージを入れておたいほうがいいです。

義理チョコ反対派。周囲の男性にも同じことをすると、本命がもし自分を気にいっている場合、がっかりさせてしまいます。
あとでばれて、「なんだ、大勢の中の一人なんだ」としか思ってもらえないくらいなら、義理はやめて、本命にしぼるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに義理感を出すならあげる必要ないですよね。

手紙ですか。。考えもしませんでした!
小さい紙にお礼とまた会おうね♪と書いてみます!

基本的な所として、ご質問者様は彼の事が好きですか好きではないですか?

好きなら良いじゃないですか、必死だと思われようが何と思われようが。
知人女性が言っていましたよ、猛烈なアピールで男性を振り向かせるけれど、付き合って下さいと自分からは言わずに相手の言葉を待つって。

男性から積極的に誘ってこないのは草食系だからかも知れないし、ご質問者様に彼氏が居るかも知れないしと思っているかも知れません。
お若いのですから打算やプライドを捨てて自由に恋をしたらいいと思います。

ですのでチョコレートにしても、ご質問者様の相手を思う気持ちそのもので良いと思います。
友達程度なら義理で、この先を考えたいのならそれなりに。
彼にも伝わるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

んー好きとまではいきませんが、かなり気になる存在です。

駆け引きですね!
器用じゃないのでできるかわかりませんが、理想の形ですね!

そうですよね、相手がどう思ってるかなんてわからないしやりたいようにやります^^

お礼の意味合いを強めて、「まあ、バレンタインも近いということで~、お礼にどうぞ。

。」みたいな、軽いノリで、
市販の小さめチョコをあげたらいかがでしょうか?

その前に、甘いものが好きかどうか確認してみては?

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!甘いもの好きかは必須ですね☆
確認してみます♪