電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとカテゴリーが違うかもしれないのですがご容赦願います。
この前、彼と川崎方面までドライブをしていたのですが、
首都高に乗っているとき「浮島」周辺ですごくきれいな場所を見ました。工場のような所なのですが、灯りがいくつも灯されていてとてもきれいなのです。気になったので、浮島出口から出てその周辺を走ってみたのですが、どうやら石油工場?!の様でした。幻想的でとてもきれいでした。
しかし、人の気配が全く無いのに、あかりがあちらこちらにたくさんついているのも気になります。
あれがなんなのか?何のためについているのか?
分かる方、見た事ある方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

川崎の京浜工業地帯の夜景も結構きれいです。
 石油工場が多くあれは、保安のための夜間照明です。昼間とはまったく風景が異なります。羽田空港に離発着する航空機からも目立つようにとの意味もあります。

首都高の湾岸線や横羽線も夜間はきれいです。九州からの飛行機で羽田に離陸するときに左側窓にあの夜間照明が見えると帰ってきたんだなと実感します。

こんな感じでいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

保安のためだったんですね~☆
すごくきれいだけど、実際石油の工場と知って驚きました!また行って見たいと思いました。どうもご回答ありがとうございました!