電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この3連休にスマホデビューしたいのですが、街のdocomoショップとヤマダ電機みたいな量販店とどちらで買えば得でしょうか?ちなみにソニーかシャープを考えています。御教授方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

選択肢がその2つしかないなら、量販店の方です。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。宜しければ何故量販店なのかの具体例を教えて頂けますか?宜しくお願いします。

ぶっちゃけた話、値段を見てみないとなんとも。

ドコモショップってのは言ってしまえば街の量販店に修理等の受付機能が加わっただけのようなものですし。頑なに定価(もとい、標準価格って言うんですっけ)で売るとこ、積極的に安売り仕掛けるとこ、様々です。
修理などはヤマダで買おうがドコモショップで買おうが結局ドコモショップに持ち込むことになるんですから、向こうが出してる条件を比較検討して自分にとって一番安くなるところで買えばOKとしか。

なお、ソニー、シャープと一口に言っても両者これまでに何十では聞かない数の機種を出してますし、現行機として品揃えの良いあたりに絞っても4~5種はあるはず。どの機種のことを言ってるやらさっぱりです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座いました。そうなんですよ、近くに販売店がありすぎて分からなくなってきているのです。機種はシャープとソニーの冬モデルもしくは春モデルのフラッグ機種です。一度電話機単体の値段を何件か回ってみてみます。