アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はこの春大学に入学する高校3年です。

今までファッションに関心がなかったのですが、せっかく女子大生になるのだからおしゃれして、ミニスカートとかを履いてみたいと思っています。
ですが私は太ももが太く、友達は太くないと言ってくれますが自信ありません。
そんな私が生脚で太ももを出して、「ひらミニ」のようなフリルやティアードなミニスカートにヒールを履いてきたら周りから引かれますか?(憧れているファッションなので一度はやってみたい気持ちがあります…)
通う大学の女子はどちらかというと露出が高いほうだと思います。
ちなみに身長は154センチです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今アメリカに住んでいますが、あなたの二倍、三倍以上の体型をしながらも


自信をもってミニスカート、ぴちぴちタンクトップを着用している女性は山のようにいます 笑’’

デブなんて言ったら張り倒されそうで怖い 性格の問題でしょうね

私自身、日本にいる時は自分がデブだと思っていたけど、アメリカにきたら小柄だねーなんてよく言われる


あなたは今日本にいるので、日本人の環境を考えて回答しないとですね


☆まずはあなたが尋ねた友達、あなたをきずかって太くないと言っているのか、それとも本心で言っているのかはっきりさせたいですね。なんでも正直に言うお友達がいればその子に聞いてください。

自分で思ってるほど、周りは気にしてない!!がほとんどです。
授業中にお腹なって、死ぬほど恥ずかしい子など、お腹の音聞いたこっちにしてみれば 別にー くらいにしか思いません。

☆あなたは背が小さいので、男性の近くにいた場合、目線から考えてそんなに見えないでしょう。

☆女友達の場合は、あたなの足が太ければ、他の子はかえって好都合と思うでしょう、自分の足がより痩せてみえるため。
だから引かれることは無いですね。


☆憧れなら、してみればいい。それでも結果がダメだったら、次に向けて努力するべき

☆もも痩せ体操、ダイエット、検索すれば山のようにでてきます

☆ファッションに気をつけること 太ももを痩せて見える服、着ヤセ術などですね。
貴方のヘアースタイル、化粧の加減、トップとスカートの色合い、ヒールの柄、デザインで人の目はごまかせるものです。

人の目線をどこにもって行きたいかが重要になります。下半身を避けたいならトップ、ヘアースタイルで人の目線を上半身に集中するようなファッションにしてください。下半身が暗めで上半身が鮮やかな色なら、人の目は鮮やかなカラーの方にいきます。

逆に、全体的に同じようなカラーでまとまっているなら、人の目が一点に意識されることはありません。

☆最後に入学おめでとうございます。大学生活ぜひ楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず何でも話せる友達に相談して、生脚を撮った写真を送って正直に感想を言ってもらったら、「全然太くない」とか「ミニだけじゃなくてショーパンも普通にいけるよ」と言われました。
自分ではあまり実感はなかったのですが、入学が決まったあとは食事とかに気をつけてたので少し痩せたみたいです。
そう言われたあとに鏡見るとなんだか細く見えて自信が出てきちゃいました笑
なのでこれからも生活に気をつけて、夏には堂々と生脚を出せるように頑張ります☆

お礼日時:2013/02/11 09:28

私も太もも太いですがミニスカート履いてます。


しかし、背が170近くあるので、実際あまり太って見えないみたいですが…。

私はパンツスタイル嫌いなのでスカートしか履きません。

というか、太もも太くてもふくらはぎが痩せてるor普通だったら、痩せて見えます。

ファッション的にはフリルはやせ見え効果がある筈。
それに背が低い人はミニスカートの方が可愛く見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ふくらはぎは他の子と比べても同じくらいだと思うので大丈夫かなと思ったりもします…。
やせ見え効果があるんですか、参考になります!
いろいろ自信もついてきたので、可愛く見えるファッションをしていきたいと思います☆

お礼日時:2013/02/11 09:36

自分で思うほど太くないものですよ。


ひらミニ系はいいと思いますよ~
ヤバいのはタイトミニとかホットパンツです。
あれはムチムチだとヤバいファッションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり気にしすぎでしょうか…。
ひらミニ凄い可愛いですよね!
タイトなのやホットパンツは、…ちょっと無理です笑

お礼日時:2013/02/09 13:28

ひかれるかどうかは解りませんが。



ファッションは自由です。

好きな物をきたらいいと思います。

同じテイストのミニスカートでもブランドによって、

形も違うし、試着をしていろいろと試してみるといいですよ。

因みに脚が太い、身長が低い人がミニスカート履く時は、
目線は上に行くような合わせ方がいいですよ。

ボリュームのあるヘアスタイルにする、
首元にアクセサリーをするとか。

ミニスカートを生脚で履けるのは若いうちだけ!

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/6592128/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目線を上に行かせるファッションを考えてみます。
生脚を出せるのもミニスカートを履けるのも学生のうちだけなので履いてみます☆

お礼日時:2013/02/11 09:13

やればいいと思います!!!



もしご自身で思われるようにちょっぴり太めでも、コーディネートしだいでカバーできると思います ヽ(*´∀`*)ノ

身長ちっちゃい女の子は可愛い><!ってとっさにおもちゃって羨ましくなりますw

余談ですが、足がふと目の子でも外股出歩く子はすっごい可愛くないし、行動が愛らしい子は可愛く見えます!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コーディネートを研究してみます☆
行動が愛らしければ可愛く見える…、そうですね!
内股ぎみに歩いたり行動には気をつけようと思います。

お礼日時:2013/02/09 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!