dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。
 12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。
寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか?
(すみません、間違って他のカテゴリに入れてしまったら指摘されたので正しいカテゴリに再度入れ直しました。)

A 回答 (6件)

ぼくは個人的にミニが好きです。

純粋にかわいいからです。おしゃれは常に我慢が必要で見た目がよければ暑かろうが寒かろうが僕はいいとおもいます。寒いときにいっぱい着込んで熊みたいな人はなさけないです。これからもおしゃれでいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 防寒対策はちゃんとしているつもりです。厚着にならないような風にしてやっています。男の人のミニが好きというのは(失礼ながら…)下心があるようにも思えますが、私は見せたくてミニをはいているつもりはありません。多分階段のところや春風。ビル風・木枯らしなどで見られてしまっているでしょうが…。これからも自分なりの「おしゃれ」は続けたいです。

お礼日時:2007/10/25 20:34

>寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか


  やはりヘンです
  夏にセーターを着るようなものです
  申し訳ないですけど、ミニスカートをはいてる
  女の子で可愛い子は見たことはありません
  

この回答への補足

 これって偏見ではないですか。「ミニをはく女はみんな可愛くない」「(ブスとは言わないが)ろくな女でない」というように聞こえます。ミニをはいてきれいなタレントやモデルはたくさんいます。

補足日時:2007/10/25 20:05
    • good
    • 0

思い切りオバサンの意見です。

自分の体のことを考えてオシャレもほどほどにね。
お母様からも注意されませんか?
よく言われるのが不妊症ですが、これ本当です。
冷えによる子宮や卵巣の機能低下で、月経不順や各種の子宮、卵巣の病気を引き起こしやすくなります。
そして冷えは女性ホルモンも低下させますからお肌や髪も荒れ、体の中からオンナをむしばみます。
もちろんその他の内臓にも悪影響を及ぼします。
ミニスカートでオシャレしてても膀胱炎で生理不順で目の下にクマ、では本末転倒ではありませんか?
今は若いからすぐには影響は表れないでしょうが、数年後のあなたの健康に保証はないですよ。

せめてスパッツやタイツを履く。こっそりカイロを貼る。
ミニスカートでオシャレするのはデート等の大事な日だけ。
そしてその日は帰ったらお風呂でよく温める。
日頃から緑黄色野菜やタンパク質をしっかり摂り、冷えにくい体作りを心がける。
体への気遣い、努力なしには、その美しさも長持ちはしませんよ。
くれぐれもお気をつけください。

おばちゃん達はこういう目でしか見ていません。
「子供産みたくありませんって、宣言してるようだわね」と後ろでささやいています。
意味は違っても、賢い男は自分を大事にしない女性を本命彼女には選びません。
自分の彼女じゃないから喜んでいるんですよ。
それか女をアクセサリーのように思ってる男が喜ぶんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 長々とご忠告ありがとうございます。
 防寒対策はちゃんとしているつもりです。コート、マフラー、保温性の高いストッキング(私は生足はきれいに見えないし嫌いです。)、ショーツ、ホカロン等はもちろん、普段から冷たいものは殆ど飲まないなど心がけています。
 男の人が見るのは勝手かもしれませんが、見せたくてミニをはいているのではなく自分が楽しいからです。

お礼日時:2007/10/25 20:16

お腹を壊しやすい体質であったり、婦人科系にとても自信があるか、赤ちゃんに興味が無いなら、


全くOKだと思いますよ!
ファッションは個人の自由な上、良俗に反した格好というわけでもないですし。

ただ、ご本人は気づいていないのかもしれませんが、
寒い冬にそういったミニを履いている人は、
ミニとブーツの間の素足が寒さで青いか白いかその斑になってしまっていて、見た目は汚いです。
女性はそもそも保温について特に下半身は弱いですから、当然といえば当然ですが。

たぶん、男性も
>喜んで見て行きます。
というより、
寒いのにファッションとして頑張っているんだ?
と頑張っている感を痛く思っている人が多いと思います。
実際、同僚がそういった格好をしている女の子を見かけた時、
頭悪そうだねと言っていましたし。

私としては、
暖かな格好でもいくらでも女の子らしさを満喫するアイテムはあると思うので、
本当ならそちらをお勧めしたいです。
ふわふわのフェイクファのコートの下にミニのワンピとかのほうが
女の子のふわふわ感と脱いだ後のセクシーさと彼氏も二度萌えられそうな気も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No4の人とだいたい同じです。防寒対策はちゃんとしているつもりです。見た目は分からないですが保温性が全く違うストッキングを愛用しています。生足(素足)は嫌いなので夏でもしたことがありません。脚のケアもしっかりしているつもり、青白くとか斑点はありません。もちろんコートはちゃんと羽織っています。中はふんわりのミニワンピやミニスカートが多いですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 20:19

30歳男性ですが・・・


「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ」に一票!という気分です。
酷な言い方かもしれませんが、「周りの空気を読むのが苦手な人」に少し似ているかも・・・という考えも出来なくもないです。
自分の身近な人とか好きな人とかなら、「(あなたが)魅力的なのはよく分かってるし、ミニスカート以外の服でも可愛いんだから、寒い時は暖かくして肌の露出は控えた方がいいよ。今はそうでなくても、急に冷え性になったりするかもしれないしね。」とか言って説得しますね。
冬だって、紫外線の問題は無い訳ではないらしいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 重ね着とかスパッツとか短パンとか何か中途半端的なスタイルって嫌いなのです。ロングスカートやタイトスカートは動きにくそうだし、長いパンツなんて穿いてどこが嬉しいのかしらっていう気持ちです。重複は避けますが、防寒対策はかなりきちんとしているつもりです。

お礼日時:2007/10/25 20:20

別に変じゃないと思いますよ~。



私は腰が冷えると元気がなくなるという現実的な理由で着ませんが、コーディネートとしてはミニスカートと膝の上まであるブーツとか、すごくかわいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 同性の方ですね。男性の方の回答はあまり好きではありませんが、女性の方から「可愛い」と言われると嬉しいです。
 他の人と同じですが、防寒対策はかなりきちんとしているともり。ミニスカート以外は…。ふんわりしたミニスカート、ふわっと広がるようなミニスカートって自分がとっても安心感がわくというのか、「私は女のコなんだわ。」っていう満足感・幸せな気持ちになれるのです。

お礼日時:2007/10/25 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!