電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎週末にアニメのイベントやら、声優さんの出演するイベントがたくさん行われていますが、最近、本会場の様子を生中継して全国の映画館で上映するライブビューイングというのが増えていると思います。ライブビューイングをするということはイベントの需要(イベントに行きたいと思った人)が本会場のキャパよりも並外れて高かったということなのでしょうか。チケットの倍率が並外れて高かったということでしょうか。
ライブビューイングが決定するのって、本会場のチケットの一般発売が開始されたあとに発表されることが多いので気になりました。

A 回答 (2件)

イベントをやるからには会場のキャパがいっぱいになるくらいの需要を見込んでいますし、チケットが抽選になり、落選者が出るのは織り込み済みです。

その上で発表が遅いのはチケット販売の都合でしょう。
私のような地方在住者には主に関東で行われるイベントに対し旅費という多大な負担があります。
事前にLVがあると知ってしまえば地方在住者を中心に出費を抑えるためにLVを選ぶ流れができ、会場のチケットが売れ残る可能性が出てしまうんじゃないでしょうかね。
スクリーンの確保や放送機材、スタッフなど、売れ行きを見て決めるにはやや遅すぎですし、LVの開催自体はイベントの企画段階から決まっていると思いますよ。
    • 1

少なくとも、熱心な声優ファン以外はこのようなイベントは全く興味はない

&情報として取集はしないと思います。

現に、2日間まったく回答ありませんでしたし。
    • 0