電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wordで図の挿入→ファイルから→デジカメ画像を貼り付けて、アルバムみたいに作っていってページを下げたりしたら画像が半分くらい表示が消えていたりして作業がしにくいです。この現象を解決するには、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

ツールメニュー→オプション→表示タブで「図をイメージ枠で表示する」のチェックを入れてみてください。

印刷プレビューや印刷には影響を与えません。
これによってオブジェクトの表示やスクロールが速くなり
作業効率が上がります。
    • 0

たぶん、画像をたくさん(または重い画像)挿入したことにより、ファイルが重くなって起こっている現象だと思われます。

画像を挿入する際、リンクにすれば解消出来るかもしれません。
挿入メニュー→図→ファイルからで、画像を選択した後、挿入ボタンの右に付いている三角▼をクリックして、ファイルにリンクを選びます。
これで、リンク挿入となります。
これは見た目は画像がありますが、実際にはWordに貼り付けられているわけではありません。
よって、Wordファイルはずっと軽くなります。
ただ、リンク元の画像が無くなると、Word上でも画像が表示されなくなります。
あと、すでに貼り付けている画像はというと、一度消してやり直しと言うことになるでしょうか・・・
    • 0