プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん寒い冬の時期もアイス食べます?

食べるという方、どの位の頻度で食べますか(^-^)?

自分は関東ですので寒さも大したことないですが、スーパーで購入したバニラアイスの大カップ(内容量400ぐらいだったかな?)を、寒い時期でも月に3~4カップ食べます(*^∇^*)

A 回答 (12件中1~10件)

ラーメン食ったあとに食べたくなります。


特に味噌ラーメン。
味噌ラーメンのあとは、チョコもなかジャンボ。

この回答への補足

初めは冬場もよく食べる人基準で、BAを選出しようかと考えていましたが、冬場もアイスを食べていてコレを食べた後は、このアイスで決まりと回答して下さった、Lupinus2さんの回答が良かったので、ベストアンサーにしたいと思います。

皆様 回答ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2013/02/13 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ラーメン食ったあとに食べたくなります。

味噌ラーメンを食べた後ですか(゜∇゜)
チョコもなかジャンボ美味しいですよね。
自分も時々食べます。
チョコの量も程良い感じで甘すぎず好きです(^-^)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/12 20:11

今は1か月に1回ぐらいの頻度ですが、夏は毎週のように冷蔵庫にアイスがあります。

親が買ってきてくれるのと、たまに自分で買いに行くぐらいです。
好きな味はバニラと抹茶とチョコです。特にバニラはよく食べます。カップが好きです。
なぜか夏よりも冬に食べたい気分があって、冬でも結構食べます。これからもどんどん食べていこうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月1ぐらいのペースで食べているんですか(^-^)
冬に食べるアイスも夏場と違って一味違いますよね。

>特にバニラはよく食べます。カップが好きです。
なぜか夏よりも冬に食べたい気分があって、

そうそう
そうなんですよo(^-^)o
冬になると濃厚な味が欲しくなるんですよね。
自分はバニラ単体でも食べますが、きな粉と黒蜜をかけて和風に仕上げる時もあります。
美味しいですよ~(*^∇^*)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/13 22:35

 毎日、3~5個くらい食べます。



 せっかくだから、冷蔵庫を調べてみました。

 今日の今、入っていたのは、

 ロッテモナ王バニラ 5個
 明治エッセル ミニスーパーカップ超バニラ 4個
 明治エッセル スーパーカップチーズケーキ 1個
 森永ピノロイヤルカフェラテ 3個
 森永チョコモナカジャンボ  2個
 赤城乳業 デッカルチョ ティラミス 1個

 でした。

 夏は、ガリガリ君やオレンジなどの氷菓やチョコレート系も買いますが、冬は上記の通りバニラ系の大人しいアイスが多いです。

 近所のスーパーの、週2回のアイス冷凍食品の特売日に、定価の半額で購入します。

 アイスが冬のものでなく、逆に、夏は、スイカ、桃、マンゴー、梨などの水分の多い果物を常備しており、アイスの消費量は減ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 毎日、3~5個くらい食べます。

冷蔵庫のアイスのバラエティーぶりと在庫数もさることながら、毎日の消費量も凄いですね(; ̄∀ ̄)
自分も含め皆さんそうでしたが寒い冬は、バニラ系の商品に人気が集まるみたいですね。

>アイスが冬のものでなく、逆に、夏は、スイカ、桃、マンゴー、梨などの水分の多い果物を常備しており、アイスの消費量は減ります。

そうなんですか~
夏は果物が主役になるんですか(゜∇゜)

うちは夏のアイスの消費量は凄いですよ。
ガツンとみかんって分かります?
猛暑になると1日2箱近く、それにガリガリ君が数本、パリパリバーが数本、これが連日のように消えます(; ̄∀ ̄)ノ

まあ 家族も多いんですが(^_^;)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/13 12:32

親が買って来たら食べます。

自分からは買いに行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族の方が購入した時に食べる感じですか(^-^)
なんとなく、あると食べたくなるような感じですかね(゜∇゜)?

うちは冬場もパルムが1箱(5本入り?)買い置きしてあるんですが、約1カ月ほどで無くなる感じです。
弟しか食べていませんが、あると何となく食べたくなるようです( ̄∀ ̄)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/13 11:12

こんばんは



私も食べますよ。
暑いから食べるというよりは、好きだから食べるに近いです。

私の場合、カップよりは、棒付きやコーン、モナカやシューアイスの方が好きなので
常に冷凍庫には、5~10個入りの箱で常備しています。

そういえばガリガリ君のソーダ味も、大抵1つは常に冷凍庫に入ってますね。

同じような理由で、冷蔵庫には1年中麦茶が入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きだから食べるに近いです。

私もコレです。
好きな物は季節を問わず美味しいという感覚です(^-^)

箱買いで常備してあるとなると、割と高い頻度で食べる感じですかね(^ー^)?

>同じような理由で、冷蔵庫には1年中麦茶が入ってます。

なるほど
好きなら一年を通して美味しく飲めますよね(゜∇゜)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/13 10:51

私はアイスが大好きで夕食後毎日必ず食べます。


大、小カップ、棒アイス、雪見だいふく、
ガリガリ君などなど冷凍室にドサッと入っています。
医者からは少し控えるように言われているんですが
やめられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお( ̄∀ ̄)
毎日食べてますか

>大、小カップ、棒アイス、雪見だいふく、ガリガリ君などなど冷凍室にドサッと入っています。

かなりバラエティーに富んでいますね~(*^∇^*)
アイスって気温に関係なく美味しく食べられますよね。
うちでは自分が購入する大カップ以外にパルムが常時ありますが、流石に冬場は減り方が遅いです(^_^;)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/13 08:44

初めまして。


>皆さん寒い冬の時期もアイス食べます?
>食べるという方、どの位の頻度で食べますか(^-^)?


ハイ、冬でもアイス食べるのヤメられ無いですねー。


冬場は2日に1個ですかね。
近場のスーパーが月初めに1日だけ、安売りを致しますので、その日に5千円強で大量購入致しておりますw。


O(≧∇≦)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冬場は2日に1個ですかね。

この時期にしては食べていますね(^-^)
自分も同じくらいのペースです。

>スーパーが月初めに1日だけ、安売りを致しますので、その日に5千円強で大量購入

ちょっと驚きました(; ̄∀ ̄)
すごいですね5千円強って…
自分はいつでも安い〇友で購入しているんですが、月に4カップ購入しても千円ちょっとです(; ̄∀ ̄)ノ

たまにハー〇ンダッツをちょい足しする時もありますが、2千円あればお釣りが来ますので(^_^;)

夏と違って冬に食べるアイスも格別ですよね(*^∇^*)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/12 23:20

・たべます☆



・頻度☆
現在は月に一度あるかないか☆
実家住まいになりまして家族が購入してくればですので☆

それ以前は週に一度あるかないか食べていた様に思います☆

十数年前初めて家庭用冷蔵庫を購入した頃はまだ寒い時期で冷凍庫が嬉しく、シューアイスを暫くほぼ毎日食べていました☆


冬のアイスクリームも美味しいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在はご家族の方が購入した時に食べてる感じですか(^-^)
実家に戻られる前は週1ぐらいのペースで食べていたんですね。

シューアイス!
時々ですが自分も食べますよ^^
何気に普段いろんなアイス食べているんですよf^_^;
自分は常温に少しの間放置して、シューの中のバニラアイスが、少し柔らかくなったら食べています。

>冬のアイスクリームも美味しいですね☆

はい。
暖かい部屋で食べたりするのは格別です(´∇`)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/12 22:54

リビングの冷凍庫にパリパリバーとピノのボックス常備して、日に2~3本(個)消費しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリパリバーですか!
この時期、日に2~3本だと結構食べますね。

自分もアレ好きです(^∇^)
名前の通りパリパリの食感が凄いですよね。
夏場はガリガリ君メインで食べていますが、あの食感が好きでパリパリバーにも、ついつい手が伸びてしまいます(≧∇≦)
コンビニではストロベリー味なんかもありましたね。

ピノは人気ありますね( ̄∀ ̄)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/12 22:26

食べますよ、仕事が一息ついて何となく甘いものを食べたくなった時・・・


定番はピノや割って食べられるモナカ系ですが、ちょこっとつまめる感じで量が調節できるものがいいです。
部屋自体は暖かいので気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事が一息ついて何となく甘いものを食べたくなった時・・

あ~ 仕事でちょっと疲れた時なんかは、甘い物が欲しくなる時ありますよね(^-^)

手軽に欲しい分だけならピノなどは丁度いいですね。
余ればフタをして再度保存できますから(⌒~⌒)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!