プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がコアラを抱っこしてサンゴを手に出来るところに行きたいと言っています。ゴールドコーストでその両方を実現可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ケアンズの町から車で20分位のところにパームコーブビーチという所があります。

静かでとてもよい所ですよ。
ゴールドコーストよりこちらの方が良いかもしれませんよ。

参考URL:http://www.portdouglasguide.com/palm/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供有難うございました。残念ながらグループツアーの関係で立ち寄ることが出来ませんでした。今度いけたら是非行きたいです。

お礼日時:2004/03/20 15:21

旅行のテーマが「コアラ」「珊瑚」と言うのであれば


#1さんもおっしゃられているようにケアンズのほうが断然お勧めです。
ケアンズでなら安・近・短で手軽に両方が可能です。

ゴールドコーストからも珊瑚が見られるツアーがあるようですが
恐らくはケアンズ近くまで行くようなツアーかもしれませんし
ポピュラーではありません。
あってもダイビングのツアーかもしれません。

ただケアンズも街自体にビーチや珊瑚礁があるわけではありません。
船でアウター・リーフまで出かける必要があります。

でも、珊瑚の島で遊んだり、自分でダイビングをしなくても半潜水艦で珊瑚や熱帯魚が見られるツアーが多数ありますので
こちらのほうがお子さんでも楽しめると思いますよ。

ゴールド・コーストは「テーマパークで遊ぶ」「ビーチで遊ぶ」「お買い物」と言ったことがメインの街です。
ドリーム・ワールドやカランビン野鳥園、パラダイス・カントリーでもコアラが抱っこできますがブリスベンからゴールドコーストに向かう途中の「ローンパイン・コアラ保護区」がコアラを抱っこするところでは有名です。

ケアンズもゴールドコーストもどちらも素敵な街ですが
旅のテーマによってまったく違った特色がありますので
比較検討なさったほうがいいと思います。
どちらもクイーンズランド州の都市ですのでクイーンズランド州の
観光案内のURLを載せておきます。

楽しい旅になりますように!!

参考URL:http://www.queensland.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供有難うございました。残念ながらグループツアーの関係で立ち寄ることが出来ませんでした。今度いけたら是非行きたいです。

お礼日時:2004/03/20 15:25

珊瑚を見るのでしたら


ケアンズがいいと思います。それなら両方可能です。
グレートバリアリーフといって世界最大の
さんご礁があります。

ゴールドコーストにはいったことがありますが、
さんご礁は見られるかどうかはわかりません。
コアラももしかしたらブリスベンまで
行かなければ行けないかも・・・・

(ゴールドコーストには空港がなく
ブリスベンで到着となりそれから車で
1時間くらいでゴールドコーストに到着します。)

ケアンズを調べてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供有難うございました。残念ながらグループツアーの関係で立ち寄ることが出来ませんでした。今度いけたら是非行きたいです。

お礼日時:2004/03/20 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!