プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今からゲ○にDVD借りに行くのですが、
激しい銃撃戦があるおすすめのアクション映画を教えてください。
(96時間とか良かったです)

A 回答 (6件)

マイケル・マン監督 「ヒート」


当時ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノ共演で話題になり、クリストファー・ノーランが「ダークナイト」製作の際参考にしたとされる映画です。
劇場で見たとき、音響で耳がキンキンして、座席が振動するほど激しく、まるで戦場のど真ん中にいるような、臨場感のある銃撃戦。十数年前の映画ですが、これを超える銃撃戦シーンは殆ど見たことがない。これに匹敵するのは「ダークナイト・ライジング」のIMAX版だけ。この作品は今より十数年古くてIMAX仕様でもないのにあの迫力!DVDでどれだけ再現されているかわかりませんが。。。

「エクスペンダブルズ」2作や「ダークナイト」3部作もお勧めです。私見ですが、最近のアクション作品は、CGや合成ばかりで、ライブアクションが少なくなってつまらなくなりました。(あの「ダイ・ハード」ですら)

銃撃戦ばかりではないですが、この2シリーズのように、丁寧にライブで作り込んでいる作品はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問した日は「シューテムアップ」を借りてきましたが、
今日はnnzoさんのオススメされた映画を借りてきますね!

お礼日時:2013/02/21 19:15

かなり変なガンアクションですが




シューテム アップ

クライブ オーウェン主演

最初から最後まで銃を打ちっ放し

いかに凝ったシューティングを見せるかに終始していて
ストーリーは後付けに近いです

主人公は無敵でしたね
ヒロインはモニカ ベルッチさんです


ここまでシューティングにこだわっているのもあまりないかと思います

ベッドシーンのままシューティングするところまで有りましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シューテムアップ観ました、凄く面白かったです。
ただ空中戦は「ええー!(笑)」となってしまいました、映画館で見た人はもっとショックだったでしょうね。

お礼日時:2013/02/21 19:16

最近、最もドンパチな作品は エクスペンダブルズ でした。


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクスペンダブルズ面白いですよね、好きな銃撃アクション映画だったのにすっかり忘れてました。
2のほうはまだ観ていませんがレンタル開始されたら観てみようと思います。

お礼日時:2013/02/21 19:18

「Mr.&Mrs. スミス」


「ダイハード」シリーズ
「ランボー」シリーズ
「BAD BOYS」


「コマンド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のコマンドーでちょっと笑ってしまった(笑)
ランボーやダイハード(最新作は観ていませんが)はアクションシーンも熱いですよね。
Mr.&Mrs.スミスやBAD BOYSは初耳でした、今日パッケージ見てきます。

お礼日時:2013/02/21 19:21

リーアム・ニーソン主演<96時間>は私も観ました、DVDも持っています、スタローン主演の<エクスペンダブルズ>もそれなりに面白い、スタローンが戦闘中に敵兵に捕まり身に着けていた防弾チョッキを脱がした敵兵が一言(何のことは無い、チョッキが無ければただのメタボ腹だ!)と言ったのには笑った、それと<ランボー4最後の戦場>でのランボーのセリフ(無駄に生きるか?何かのために死ぬか?お前が決めろ!)このセリフは身が引き締まりますな、こんなとこですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランボー4最後の戦場は見た事ないですね、どんなシーンの台詞なのか気になりますので観ようと思います(笑)

お礼日時:2013/02/21 19:22

90年代でよければ「デスペラード」。


アントニオバンデラス主演、
「銃の撃ち方」にこだわっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、古い映画は全く知らないのですごく参考になります。
銃の撃ち方ですか!面白そうですね、早速探してみようと思います。

お礼日時:2013/02/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!