電子書籍の厳選無料作品が豊富!

cool novoを使用しています。
検索サイトはgoogleを使用していますが、時々起動時に検索窓が表示されない時があります。
後はタスクトレイにショートカットを作っていますがそれを一回だけクリックしても起動しない事が
時々あります。2回3回とクリックすると起動するのですが。。
cool novoの問題でしょうか?

A 回答 (1件)

>時々起動時に検索窓が表示されない時があります

設定の「ツールバーのデザイン」にある「Show Search Engine bar on toolbar」にチェックが入っていると思いますが、この設定が効かない場合があるということですね。
不具合が起こりかけているのかも知れませんね。

>タスクトレイにショートカットを作っていますが

他のアプリのショートカットは問題ないのでしたら、Coolnove分を再作成してみたらいかがですか。

CoolNoveの問題と思いますが、一旦、プログラムの再インストールをしても再現するのでしたら、不調原因が存在する可能性のあるユーザー設定データも削除して、CoolNovoの初期化を行ってはいかがですか。

アンインストール手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」とダイアログが開くので、削除を選択したら、プログラム本体と一緒に削除※されて初期状態にできます。

※Vista/Win7でしたら、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\MapleStudio\Chrome Plus\UserData(このフォルダ)以下が削除されます。
UserDataの下層のDefaultにあるbookmarksが「ブックマーク」の保存データファイルですから、Defaultをバックアップしておくと、復元にも使えます。

この回答への補足

ショートカットの方は作りなおしても同じでした。
これも次期バージョンで直るのか待ってみます。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
ショットカットの方は新しく作って少し様子を見たいと思います。
再インストールですが、もとに戻すのが結構大変なので時期バージョンにアップデートした際に
直るからどうか試してみます。それでもだめなら再インストールをしてみます。