アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ジョジョアニメ第2巻のBlu-rayとDVD、どちらを買おうかでとても悩んでいます。
既に第1巻のDVDを買って見たのですが、画質は「あれ?TVの方が良かったかも・・・?」という印象です。(実際にそうなのかはわかりませんが)
内容がとても面白いので一旦集中しだすと気にならないのですが、もっと良いかと思ってた。

第2巻は大好きな6話があるので、できれば高画質で見たい・・・
でも、ジャケットはDVDの方が好きだし(Blu-rayのジャケもかっこいいのですが、汚しちゃダメだ!という気になってしまいます。笑)、Blu-rayの特典にはさほど興味なし。それに高い・・・
という状況です。

そこでお尋ねしたいのですが、
★購入予定の方、どちらを買いますか?(できれば理由も)
★ジョジョのBlu-rayとDVDはどれくらい画質が違うのでしょう?
★今後、北米版Blu-rayなど、もっと廉価で画質がいい商品が発売されると思いますか?

普段あまりアニメを見ない人間なので、結構アニメ事情に疎く、
その辺りを教えて頂いて参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>第2巻は大好きな6話があるので、できれば高画質で見たい・・・

・なら、Blu-rayしか選択肢はありません
 ・解像度:Blu-ray 1920×1080(約207万画素)、TV放送(通常の地上波) 1440×1080(約156万画素)、DVD 720×480(約35万画素)
>ジョジョのBlu-rayとDVDはどれくらい画質が違うのでしょう?
 ・207万画素と35万画素の違い・・(単純に言えば、TV放送より画質は良くない)
  ただ、DVDの再生機にアップコンバート機能が有れば(若しくはTV側にその機能が付いている場合)
  擬似的に画素数を補完して(207万画素にして)視聴は可能です(どの程度綺麗に出力できるかはアップコンバートの能力次第)・・それでもBlu-ray>DVD
>今後、北米版Blu-rayなど、もっと廉価で画質がいい商品が発売されると思いますか?
 ・北米版Blu-rayの発売に関してはわかりませんが、発売される場合はBOX形態で特典等を除いた本編のみの可能性が高い・・価格は当然日本版より安くなります
  発売されたとして来年でしょうけど・・BOX1、BOX2、で発売?(日本版の最終巻vol9の発売が9月ですから)
 ・たとえば、「Bodacious Space Pirates: Collection 1及び2」(モーレツ宇宙海賊全26話)
  が2BOXで1万未満ですから(日本ではまだBOXは発売されていません、価格だと初回限定版2巻買うより安いです)
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ANI93814
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに画質が違うんですね!本当に桁違いということですね
数字で見て納得しました。

これだけヒットしている作品ですから、きっと北米版も出るでしょうね。
でも、やはり発売まで間がありますね・・・きっと。
2巻の発売すら待てずにオンラインレンタルしたばかりなので、
それまで待てそうにもありません(笑)
価格はとても魅力なんですが・・・!!

とても悩みましたが、ブルーレイを買うことにします。
とても参考になりました。
ありがとうございました。