高2の男です。
4月の始めに彼女が出来ました。
けれども、お互い異性と付き合うのは初めてで、異性と話すのも余り慣れ
ていないので問題があるんです。気軽に話をする事が出来ないんです。

彼女はいつも友達と一緒に居て、僕はかなり話すきっかけを失っています。
「友達といてもどんどん話し掛けてきてよ。」
とは言われてるんですが、僕自身、そんなに話し上手なわけじゃないので
友達と楽しそうに話しているところに割って入っていくことは出来ません。
それどころか、最近はうまく話さなきゃいけない(僕が勝手に思ってるん
ですが)というプレッシャーから、廊下を遠くから彼女が歩いてくると自分
から逃げてしまいます。

自分から告白して付き合い出したんで、相手は本当に俺の事好きなのかな、
とか俺と話してて楽しいのかな、と考えるとホントに自分に自信が無くな
ってきます。
彼女も、「学校で話すのは照れるから自分からは話し掛けにくい」
みたいなことを言ってますが、やはり付き合ってるのに話も出来ないのは
ホントにつらいです。

同じような経験をされたかたいらっしゃるでしょうか?
やはり徐々に話せるようになっていくものなんですか?
この状態が続くと、いずれホントにまったく話せなくなってしまいそうで
怖いです。

なんでもいいんで、これに近いような経験をされた方、アドバイスお願い
します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まずは彼女が出来ておめでとぉー(*^^*)


私も昔を思い出してキュンとしてしまいました。10年も昔の話ですけどね。
あなたの気持ち分かりますよ~。照れとか、恥ずかしさとか・・・いろんな感情が沸いてきますよね。
学校では話しにくいのなら無理に、話さなければ!って意気込む必要はないと思いますよ。
プレッシャーになって余計に、変な行動や変なことを喋ってしまったり、おかしくなってしまうもんです。
だからまずは、休日のデートで2人きりのときに、お互いの距離を徐々に縮めていけばいいんじゃないかな?
あとTELとか、メールでだって会話は出来るじゃないですか。
そしたら、自然に学校でも普通に喋れるようになるよ。
だってまだ付き合って1ヶ月でしょ?うまく喋れなくて、普通!普通!
>自分から告白して付き合い出したんで、
>相手は本当に俺の事好きなのかな、とか
>俺と話してて楽しいのかな、と考えると
>ホントに自分に自信が無くなってきます。
これに関しては、深く考えなくてもいいんじゃないですか?怖がらないで下さい。
あなたに好意を持っていたから、OK出してくれたんでしょうし。
後はあなたが自分の気持ちに素直になって、ありのままの自分で、ぶつかっていけばいいんです。
それにあなたの意見やお話が、100%相手に伝わることもないですから。
伝えよう、話そうとする姿勢は大事だけど、そんなに気負う必要ないでしょう。
少し肩の力を抜いてみましょうよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


なんか、昔を思い出して胸が「キュンッ」って感じです。
私は、女ですが同じような経験があります。付き合う前
は、とっても仲良しで言いたい事が言い合えていたのに、
下ネタもOKで・・・。ところが、付き合い出したとたん
彼は物凄い照れ屋さんだったのか、全然話し掛けてこなか
ったのです。yumuさんのように、廊下の向こうから彼が
来たなぁ~と思ったらクルッと向きを変えてUタ-ンして
私を避けていました。でも、共通の女の子のお友達が伝書
鳩の役割をしてくれて、手紙のやり取りや一緒に帰る約束
をしていました。
私はその彼に物足りなさを感じ、別れてしまいましたが…

それから十数年経ったある日、偶然その彼と会って話を
しました。話題はお互いが付き合っていた頃の話でした。
彼は、その時の事後悔してるって言っていました。

付き合っているからって、変に構えず自然体で良いと思い
ますよ。彼女がお友達と一緒の時は、無理に話し掛けなく
ても「おうっ!」って挨拶だけしておけば…。その代わり
一緒に帰れる日はなるべく一緒に帰ったり、帰れなければ
放課後必ず場所を決めて話をするようにするとか…。

彼女のためにもyumuさんのためにも、自然体で…。
がんばれ~!
    • good
    • 0

多分「俺の事が本当に好きなのかな」とか「俺と話してて楽しいのかな」とかいう気持ちと同時に、こんなことを言ったらどう思われるんだろう?嫌われないかな?


とかいう気持ちがあるんじゃないでしょうか。自ら会話にセーブをかけている所もあるのでは?聞きたい、でも聞けない事が、多数あるのでは?

最初は、お互いのことを知らない状態から始まるわけですから、話さないと分からない、分かり合えないから親しくなれない、一緒にいても、どこか距離を感じる・・・そして、それを焦れば焦るほど空回りするという状況に陥ることが多いと思います。でも、周りを見ると、結構親しそうに話している、笑い合っているカップルも多いんですよね。それでますます、このままでは駄目だと思うんですよね。

それでツライのは、あなただけでしょうか?彼女も、同じ気持ちではないでしょうか?学校のこと、部活のこと、友達のこと・・・その日あったことや、それについて自分が感じたこと、昨日のテレビ、ふと思い付いたこと、何気ないことでもいいんです。男友達と彼女と、会話を使いわける必要はないんです。それに対して、彼女も、最初は受け答えだけでも、そのうち、自分のことも話し始めると思うんです。そこから、少しずつ始まっていくと思うんです。

話っぱなしじゃ駄目。会話の最後に「○○はどう?」とか、必ず、繋がりを持たせる。それだけでも、会話が2倍になるでしょ。お互い、分かり合えるようになるでしょ。言うばかりでも聞くばかりでも駄目。ましてや「本当に俺のこと・・・」とか「俺と話してて・・・」とかいう自信のなさは、会話にも表れますよ。それが、妙な緊張感を生み出したり、話しづらい雰囲気を生み出したり、会話をなくす原因になりますよ。

告白してOKをもらったんでしょ。好きじゃなかったら、付き合ってないでしょ。
もっと自信を持ってもいいんじゃないでしょうか。堂々としてもいいんじゃないでしょうか。あなたから告白したならなおさら、あなたが歩み寄っていかないとね。
    • good
    • 0

・・学校がお休みの時などデートしないのかな?一緒に買い物でもいいし、一緒にたくさんあそんだら共通の話題が出てくるようになるのでは。

学校の中だけでは話題を見つけようと思っても、一緒の学校だからもうお互い分かっているとおもったら話ができなくなっているのでは?少しずつ2人だけの時間を持っていけば会話もできるのでは・・2人が恥ずかしかったらグループでテーマーパークに行ってみるのもいいかもしれませんよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
共通の友達もいますので今度グループで遊びに行ってみます。
デートも一回したけど、それ以来なかなか時間も取れなくて
行ってません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 18:47

こんにちは私(女ですよ)も昔、そういう経験ありますよ。


告白されたのに、学校では話かけてもらえないし、電話をしても会話がない。
でも私もなんとか学校で話したくてひとりになる時間をつくったりしてたなぁ。やっぱり男の子のほうは気がついてないみたいだったけどね。
まわりの友達は2人が付き合ってることを知ってるの?知らないのなら思い切ってみんなに話せば、自然に彼女の友達が「あ、来たよ」みたいに声かけてくれないかなぁ?
私はその時の恋は自然消滅に終わってしまったので、yumuさんには是非がんばってもらいたいです!
応援してますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は付き合ってる相手は去年同じクラスなんです。
で、僕が今同じクラスで仲の良いヤツラはみんな僕の彼女のこと知ってるんです。
だからちょっと恥ずかしくてまだ友達には隠してるんです。
でもやっぱり言っちゃった方が楽ですよね。
実は今日「お前の彼女誰なんだよ!?」って問い詰められました。
今日言っちゃえばよかったなぁ、、、
みんなと顔見知りってことでやっぱ友達に言うの照れるけど、
もう明日あたりバラしちゃいます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/05/23 18:35

初めまして


君は高2ですよね、男の子ですよね、がんばりなさい。
最初は、誰だって怖いし、恥ずかしいと、思うよでも
前に進まないと、彼女逃げてくよ、自分のこと好きかな?
なんて、考えるより行動することじゃないかな?
デートとかしましたか?まだなら、自分の、好きな場所
連れて行きなさい、そしてまずは、自分がどんな男なのか
わかって、もらいなさい、そうすれば、自然と話できると
思いますよ(俺は、そうしましたよ)
それが、できないのなら、交換日記など、してみては?
メールじゃ、だめ、あって、手渡しすることで、少しでも話ができる、はい、これ、てっなぐあいに、自分で告白したんだから、自信もて、じゃないと、誰かに横取りされるかもよ!なんてね、でもがんばれ、俺もそれで、悩んだことあるから、応援してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
今度一緒に帰る約束をした。
自分のことどう思ってるかなんて関係無い。
一生懸命話すチャンスを見つけて自分を知ってもらおうと思う。
行動あるのみ!ホントありがとうございました!

お礼日時:2001/05/22 21:20

こんにちは。

私は23歳のオンナです。
同じような経験というか、まあ男性と女性は違いますが、私も自分から告白しました~。そして、彼と付き合って半年くらいは、「私の事好きになってくれたかな?」とか、自分から告白した事に対し、相手の考えている事が妙に気になったりしていました。ホント、すごく気にしていました。

まあ、女の子はたいてい友達と一緒にいるし、そこに男の子が堂々と割り込むのはカナリ至難の技だと思います。

これについては、ムリに話す必要はないと思いますよ。別に学校で話す必要などないんですし…。話せないのなら、話さないでよいのではないでしょうか??ムリをしようとすると、どこかに亀裂みたいなものが生じてしまうのではないかと思いますね~。一緒に帰る約束をしたり、やはり放課後とかを楽しんで、普通の学校生活の中ではあまり意識しない方がいいと思いますよ。自然にそう流れるといいですけど…。

二人の関係を無理やり進めようとしないで、徐々に二人で進めていけばいいんじゃないんでしょうか?大切なのは、気持ちだから。「しなきゃいけない」事に捕らわれて関係を壊さないようにして下さい。

頑張って下さいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
少し心が軽くなりました。
徐々に進めていけばいいんですよね。
焦りは禁物ってとこですか・・

お礼日時:2001/05/22 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q人目を気にしないで彼女と普通に学校で話したいんですが、向こうも自分も人目を気にしすぎてしまい全く話せ

人目を気にしないで彼女と普通に学校で話したいんですが、向こうも自分も人目を気にしすぎてしまい全く話せなく会話も話題がなく話せません。どうすれば人目を気にしないで話せて素直になり話題を作ればよいですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

その気持ち、よくわかります!私も彼氏がいますが、ラインや電話で話してます。お互い学校では話さないのですが、私の場合話したいときは前日にしたラインや電話の話題の続きやその話題での質問とかをします!そうすると自然に話せました!私の場合なのでできそうだったら参考にして下さると嬉しいです

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q付き合って半年くらいたつ彼女がいます。 最近、彼女の言い方や態度がきつくて、 彼女がホントに僕のこ

付き合って半年くらいたつ彼女がいます。

最近、彼女の言い方や態度がきつくて、
彼女がホントに僕のことを好きなのかわかりません。
子供がいて、ぼくになついているため
僕はどうしたらいいかわかりません。

みなさんは
好き気持ちがあるのに暴言とかはいたりしますか?

Aベストアンサー

子ども居るのに? 居る目の前で?とかなの?

駄目だよぉ。。。@@。 泣けてしまう。。。子どもの事考えてあげて。。。

子どもが居たら彼が何を言おうが絶対言わない。だって子どもは大人の何倍も傷つくもの。。。不安症に成っちゃう。

というか 彼の子どもがもし居たら、私は彼と絶対別れないし。。。他の人とも付き合えない。

彼が万一居なくなったら。。。ずっと一人で彼の子ども育てたいなぁ。。。経済的な自由が許せば。。。

だって彼の子どもだもの・・・彼と変わらない。それ以上に大切に思う。。。きっと。。。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。 昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩か

僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。
昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩から自慢話のようなものばかりされてました。例えば、
「俺(彼女の)おっぱい揉みすぎた〜」とか、
「学校で(彼女と)ハグした、キスもした」や、
「下(まんこ)触った」などというものでした。
おっぱいを揉みながらキスしている写真も見せられました。

先輩と彼女が別れたあと、
僕はその人を好きになって、付き合いました。
でも、先輩の自慢話を思い出すと、あんなことされてた体なのか、などと考えてしまい、いらだちというか、なんともいえないモヤモヤがあります。
どうしたらなおりますか?
おしえてください。

Aベストアンサー

世の中、童貞と処女の夫婦だけと思いますか?一度や二度は別れを経験してますよ。
気にしないのは、まだ若いから辛いだろうけど、その程度を気にするなら器が小さ過ぎる。彼女を好きになる資格なし。
器のデカイ男になれ!

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にし

現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にしてほしいと思っています。でも彼女は、高校生の頃の友人に突然告白されてしまいました。とても仲がよかった友人から、告白をされて、直接伝えたいと彼女に言ってきました。彼女は人が優しいので、僕に黙って会ってしまいました。それから、告白はされたけども、きっぱりと断ったそうですが、引き続き連絡を取り合っていました。このことを全て知ったのは、これが起こる2ヶ月が経過してから、発覚しました。とても遣る瀬無い気持ちで未だに忘れられません。それがあってから、嫉妬心が尋常じゃないぐらい、束縛とかもしてしまいます。男友達と遊ぶな。とか、夜遅くまで遊ぶな。とか、1度信用を失ってるんだからね。と束縛してしまいます。そのせいでか、彼女の女友達に知らない内に嫌われました。ある時彼女は居酒屋でバイトだったので、いつも心配だった僕は、いつも通り車で迎えに行きました。それから彼女を拾って、車を走らせました。すると助手席で突然彼女が泣き始めました。僕はそれに対して、すごく混乱してしまい、何故泣いてるのかと、訳を聞きました。すると彼女が友達と喧嘩したそうで、なにで喧嘩をしたか訳を問い詰めました。原因は僕でした。女友達はバイトが24時に終わるので、先に上がった彼女に待っててと言いました。だけど、僕が迎えに来てることを知っていた彼女は、僕を待たせるのは申し訳ないという気持ちで、女友達に断りの返事をしました。すると、女友達は、また彼氏!?と彼女を攻めました。彼女は女友達にも申し訳ない気持ちで謝りましたが、女友達は、もー嫌だ。彼氏の話しも聞きたくないなどと、言われ挙げ句の果てに、彼氏の話しが出るならもー顔も見たくないと、かなり無慈悲なことを言われてしまいました。僕は、このまま付き合ってていいのだろおかと、今の現状がとても疑問でどうしていいのかわかりません。
長文ですが、読んで下さった方々ありがとうございます。お手数ですが、回答していただけたならとても幸いです。
どうか答えを教えていただきたいです‼︎

現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にしてほしいと思っています。でも彼女は、高校生の頃の友人に突然告白されてしまいました。とても仲がよかった友人から、告白をされて、直接伝えたいと彼女に言ってきました。彼女は人が優しいので、僕に黙って会ってしまいました。それから、告白はされたけども、きっぱりと断ったそうですが、引き続き連絡を取り合っていました。このことを全て知ったのは、これが起こる2ヶ月が経過してから、発覚しました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが束縛しすぎたのでしょう。
もっと彼女を信用してあげてもよかったのでは?
彼女はきちんと断ったのでしょう。でも連絡をしていたとしても多分たわいもないことだと思いますよ。きちんと話を聞いてあげてればよかったのではと思います。

今、辛いのはあなたではなく彼女なのですから。
もっと二人で話をして、お互いがお互いを信頼し合って、許しあえる関係を気づいていくしかないでしょうね。
まだまだでしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報