バンコランの浮気を止めさせるために、パタリロが悪知恵を働かせるお話です。

バンコランが、美少年だと思ってナンパし、ホテルに行くと、実は女のコだった…という。それが何度も続くため、バンコランはついに自分の実力(?)を疑いはじめてしまいます。

1巻から結構探したのですが、見つからなくて…。
パタリロに詳しい方、お助け下さいませ。

A 回答 (2件)

38巻 バンコランの病気



マライヒにバンコランの浮気封じを頼まれたパタリロが
双子の兄妹を使うお話。キーワードは「正露丸のせコーラかけご飯」

これかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました~っ。そうそう、この話です。こどもの頃に読んで、異様に記憶に残っていたんです。(こどもが読んでいいのか…という疑問点は残りますが^-^;)。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 13:12

調べる気力が無いので参考までにどうぞ。



魔夜峰央著「パタリロ!」の各話あらすじ一覧 1~30巻
http://park18.wakwak.com/~yako/pata.html

パタリロ調査報告T
http://www.f4.dion.ne.jp/~tsuchyt/

ぱたキャラ録
http://pata8823.at.infoseek.co.jp/

↓あらすじは書いてないけど、各話のタイトルだけならわかる。

作品リスト--------------------
コミックス 1巻~20巻
コミックス 21巻~40巻
コミックス 41~60巻
コミックス 61巻~

参考URL:http://pata8823.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディープなサイトをお教え下さって、どうもありがとうございます^^

お礼日時:2004/03/04 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパタリロの美青年期の話

パタリロは10歳の現在「つぶれた大福」みたいに書かれていますが
大きくなると美青年になる、という話を聞いた事があります。
75巻で一コマその姿を見ましたが、
他にも美青年のパタリロが描かれている話はありますか?
徐々に集めているのですが
そういう話があれば先に買っていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 残念ながら、実際の青年期のエピソードを描いた話は、現在までに未出です。
 将来そうなるはずだという本人の弁(妄想?)と、挙げていらっしゃる通り75巻での将来像がありますが、未来編とも言えるエピソードは今後に期待というところでは。
 なお、前者に関しては今現在が絶世の美少年であるという本人の主張があるだけに、信憑性が無いものの、先代の若かりし日の美貌が根拠のひとつです(初期に登場した、本人の夢の中の成長図は美しいが少年時)。
 後者は、本人の想像図ではなく、将来の片腕になる人物との図で美青年になることが作者に保証された事例だと思います。

Qはやて×ブレードの19巻と20巻はどうなっている?

私は上記作品のファンですが、なかなか19巻が出ないなーと思っていました。発売がまだかアマゾンを見てみると、なんと19と20をすっ飛ばして21巻の発売予定が。
訳が分からず、アマゾンとついでにツタヤに聞いてみましたが、わからないとのこと。
これはいったい何事が起っているのですか?

Aベストアンサー

集英社のコミックス情報によると、どうも
「はやて×ブレード"2"」の1巻のようです。
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-879798-4.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4088797981

続けて書かれちゃうと21巻に見えますねー。

Qパタリロのネタ一覧

パタリロにはよく一般には知られていないネタが出てきますが、
そういうネタを一覧にして解説しているようなHPを教えてください。

Aベストアンサー

参考URLとか。

参考URL:http://www.f4.dion.ne.jp/~tsuchyt/

Qパタリロのコミックと文庫の内容は一緒?

タイトルの通りですが、パタリロの文庫とコミックスの内容は同じなんでしょうか?

気になったのは文庫に「選集」とついてるので抜粋されているのか?と思ったんです。
知ってる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抜粋というか、初期の頃は関係のある話等で順番が入れ替わっています。
確か、1話程度文庫に掲載されていない(コミックスでは現版でも
収録されています)話があります。

コミックスの初期(十数巻まで)にはパタリロと全然関係ない
短篇が収録されています(文庫には未収録)。
文庫には有名人読者の感想文みたいなのが収録されています(コミックスには未収録)。

Qパタリロに詳しい方、教えて下さい。

日常、いつもの曲がり角を曲がっていつもの風景が現れるのは極めて確立が高いだけであって宇宙規模の確立で見ると絶対ではない。
という説が出てくる話があったと記憶しているのですが、何巻の何という話だったでしょうか。
また、そのようなSF的な説が実際に提唱されているのでしょうか。

Aベストアンサー

お探しの話は

白泉社 花とゆめコミックス「パタリロ!」78巻
に収録されている「またまた源氏物語(パタリロ!401)」

です。

そのような説・・・私は分かりませんが、下記のURLを参考に。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E7%8E%87%E8%AB%96


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報