プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内で不快に思った事が色々あるかもしれません。
下に選択肢を設けました。

A 飲食
B 化粧
C おしゃべり・雑話(学生)
D おしゃべり・雑話(その他)
E 長電話
F 駆け込み乗車
G 座席の座り方が悪い
H 乗降の妨害になるような乗車
I.. 乗務員の応対の悪さ
J その他

この選択肢の中から1つ選ぶとすると、どれが一番電車内で不快な行為に思いますか?

またその他、こんなこともあったよ、等、エピソードなどありましたら是非聞かせてください。

皆さんの回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (18件中1~10件)

K くさい。


Kだけに。
M まんが放置
Mだけに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いのは嫌ですよね~

お礼日時:2013/02/20 22:34

歯をチュッチュと鳴らすおじさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なおじさんですな………

お礼日時:2013/02/20 22:34

J 痴漢。



今思い出しても腹立たしい。この恨みはらさでおくものか。

一回じゃない、何回も。男とは最低な生き物じゃな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーどころか、むしろ犯罪の域ですよね。
痴漢を見つけたら、すぐに110番です!

お礼日時:2013/02/20 22:35

喧嘩



それが原因で、電車が止まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まれに喧嘩やトラブルで電車が止まることありますね。
急病人は仕方ないとしても、喧嘩はやめていただきたいものですね。

お礼日時:2013/02/20 22:36

飲食後の、プラスチックのコップ?を席の下に置くこと。


たまに中身まで入ってて、危ない危ない(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座席の下なら、まだ最悪でも靴が濡れる程度ですみますが、たまに窓枠に缶などが置かれているのを見ると…………

お礼日時:2013/02/20 22:37

ひとつだけなら J その他……痴漢



これまで何度やられたことか、しかも、父や主人には…お前にスキがあるからだ…と逆に叱られ、
一度だけ、周りの男性が協力してくれて犯人をホームに降ろしたまでよかったけれど、警察署で
調書を作成するのに午前中一杯かかってお勤め先に迷惑を掛けたり、もう~。

またその他……ジロ見

車内でなんかふと視線を感じて目を上げると、離れたところからジッとこちらを見ている中年男。
いまさらナンパされる年でもないわい…と無視していると、いつまでもチラチラ、ジロジロ。目線を
向けると目を逸らせる卑怯なヤツ。電車が空いていたら詰め寄るところだけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングシートだと、目線の行先が気になりますよね。
対面するのは嫌いなので、基本クロスシート派だったりします(笑)

お礼日時:2013/02/20 22:38

J ゲーム機や携帯電話等の電子音


耳障りで五月蠅い。 音を出さないで、ゲームをしたり、携帯電話を操作するのは特になんとも思わないけど(疲れてしんどいのに、横で電子音を出されるとキレました。)

禁煙車両内での喫煙

駅員が、満員電車なのに、旗の先で人をおしたことがありますね・・・
そんなことをするなら、座席すべて取っ払って、6つドアにしろもしくは、倍以上電車の本数を増やせと

駅員もしくは、車掌が、駅に停車中に携帯電話で話ながら、電車に乗り込んで、すぐに降りました。そして、電車が発車すると、”車内での携帯電話の通話・・・(ry”とのアナウンスがありましたwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話はマナーモードがあるからまだしも、携帯ゲーム機はイヤホン付けるしか無いですよね…。

>駅員もしくは、車掌が、駅に停車中に携帯電話で話ながら、電車に乗り込んで、すぐに降りました。
鉄道会社によっては、業務用の携帯電話などを持ち歩くことがあるので、それかもしれませんね。

お礼日時:2013/02/20 22:40

G 座席の座り方が悪い



私、生真面目なんで、混んできても平気で2人分の空間にダラーっと座ったり、
両方に空間を空けて真ん中に座ったり、荷物をにデンと置いてたり、、
あの神経はわからないなあ~(-.-;)

何人分の席かちゃんと考えて(^^ゞ、キチンと座ってほしいなあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混雑時に相席を嫌って席を開けない人、名古屋では日常茶飯事です。
鉄道会社側も、定員乗車を狙って、ポールなどを新車に取り付ける事例がほとんどですね。

お礼日時:2013/02/21 00:48

おばはんの態度ですね。




鼻くそほじって、座席になすりつけたりするところと、会話の声がやたらとでかいところです。


同じ女性として、恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は会話の声の大きい老人集団とかいるんですよね…。
特に名古屋と大阪で顕著な気がします。

お礼日時:2013/02/21 00:47

G 座席の座り方。



肘を横に張って ず~っとスマホ見てる。この肘が見えない境界線を絶対に超えている。
横腹に当たってるし こちらも張り合って同じ位 肘張ったら 激突しちゃうから しないけど。
スマホ中毒者は 脳がいかれていると思うので 些細な事で キレられても困るので。 



込んでいる中で 立っている時  終点が近づき 降りようとしている時に
目の前で座ってた奴が 真っ先に降りようと割って出ていった。 
なんか このヤローって思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!