電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お早う御座います。
北海道地方、今朝も雪で真っ白。
今日も「真冬日」の予報が出ており、まだまだ花の季節には早いのですが・・・。
この私、「梅」の花が好きで御座います。
何と無く、桜よりも地味な印象ながら、桜よりも上品な感じを受けます。

★そこで、「梅」がタイトルに付く歌や曲を、ご紹介下さいませんか?。
★タイトルに無くても、歌詞に「梅」が登場すれば「OK」と致します。

少し考えても、自分は、「さだまさし」さんの『飛梅』くらいしか浮かんで参りませんでした。

A 回答 (12件中11~12件)

※梅花(イルカ)


※夜香梅(花*花)

※桜桜咲くラプソディ(さだまさし)
※瑠璃草紙(さだまさし)
※Going Home(槇原敬之)など

歌詞検索サイトで調べると、たくさん出てきます。
(ほとんど演歌ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
これまた素早い御回答、有難う御座います。

★『梅花(イルカ)』
http://www.youtube.com/watch?v=j90L8RTecjw

いい曲で御座います。

★『夜香梅』
http://www.uta-net.com/song/24108/

★『桜咲くラプソディ』
http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l0102d3.html

★『瑠璃草子』
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND96122/index. …

★『Going Home』
http://j-lyric.net/artist/a0005ff/l002c00.html

なるほど~~~・・・。
意外に「ある」ものですね。
「さだまさし」さんは、さりげなく「梅が好き」みたいですね。

お礼日時:2013/02/21 09:24

実は私も「飛梅」でした(笑)。


印象が強いのですかね?。

「うぐいす」
http://kashinavi.com/song_view.html?14771
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
早々の御回答、誠に有難う御座います。

「飛梅」が浮かぶというコトは、年代が私に近いか同じくらいでしょうか?。
(笑)

★『うぐいす』
http://www.youtube.com/watch?v=fznyvhNm34g

懐かしい童謡ですね~・・・♪。
そういえば、「うぐいす」に「梅」は、付き物でした。
「座布団一枚」で御座います。

お礼日時:2013/02/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!