プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、自分にあった化粧品を探しているところです。

私は乾燥肌でさらに敏感肌です。
ニキビも頬やあごに少し、ニキビ跡もあります。

今はアクアレーベルの
・化粧水(しっとりタイプ)
・乳液
・美容液

保湿クリームはキュレルを使っています。

でもTゾーンはテカってしまい、
口周りがカサカサして、ニキビのまわりなど皮がむけます。

色々ネットで調べてみて、
・キュレルの化粧水など
・ミノン
・オルビスのクリアシリーズで悩んでいます。

以前アクネスなどの「ニキビ肌に」というのを使ってたらヒリヒリしたので、

オルビスはニキビ肌中心に考えてるという印象だったので、
ヒリヒリしないか心配です。

人それぞれなので使ってみないとわかりませんが、オススメを教えてください^^

A 回答 (1件)

こんばんは



アクアレーベルは30過ぎくらいの方用のものなので、20歳のa-nyan08 さんには
油分が多いのか合わないのかもしれませんね。

>以前アクネスなどの「ニキビ肌に」というのを使ってたらヒリヒリしたので、

多分、アルコールに反応しているんだと思います。
オルビスの中にもアルコールを使用していないものがあるようですが、
合うかどうかは微妙です。
ニキビ用にはアルコール成分が含まれている可能性が高いので、
その辺りは考慮してお求めになった方がいいと思います。
オルビスはキャンペーン中なので利用するのもありかもしれませんね。

http://faq.orbis.co.jp/faq_detail.html?id=54
http://pr.orbis.co.jp/campaign/01/?prcd=0008

この中ではキュルレがいいのかなと思います。
後、ドラッグストアコスメですとアトレージュ。

http://atorrege.jp/

個人的には、敏感肌用のアクセーヌ。
ちょっとお値段が他のモノより高いですが、よろしければ百貨店等の扱いのあるところで
サンプルを貰って使用してみてくださいね。

http://www.acseine.co.jp/shop/default.aspx?utm_s …

まだ20歳なのですぐにニキビはよくならないと思いますが、ニキビに対しては余りお化粧品に頼ったケアは
しない方がいいと思います。
悪化させる可能性もありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!