ちょっと変わったマニアな作品が集結

現在、RealDownloader でダウンロードしたファイルはRealPlayerとの関連付(自動)でアイコンがRealPlayerのアイコンになっています。以前、デスクトップ、PC本体に収納していた時(関連付自動)のフォルダー内にはRealPlayerのアイコンでなく開始画面の画像で表示されていました。

USB外付HDDに収納してから、RealPlayerのアイコン表示でしかされなくなりました。
USB外付HDD内のフォルダーを暫く開いていましたが、再読み込みなどする気配ありません。
この表示、RealDownloader でUSB外付HDDに保存したファイルのアイコンを中、 大、最大表示の時に画像で表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?

ファイル名で探さなくてはならないので不便です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先ずは動画ファイルをサムネイル表示させる為、「Media Preview」をインストールしてください。



「Media Preview」
http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapre …

Media Previewソフトをダウンロード~インストール
http://pcgenki.com/sound/mediapreview_1.htm

設定は
「MediaPreviewConf.exe」 を実行し、「File Formats」 タブ を開きます.
「Select All」 ボタンをクリックし、全てにチェックを 入れ「Apply」⇒「Exit」
(後で拡張子を追加する事も可)
設定は以上です。

次に「ディスククリーンアップ」で「縮小表示」にチェックを 入れ「ディスククリーンアップ」を実行してください。
縮小版を削除する事により、自動的にサムネイルが再作成されます。
スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒ディスククリーンアップ

ディスククリーンアップ終了後、しばらくしてから動画ファイルがあるフォルダを開いてみてください。
順次動画ファイルのサムネイルが表示されていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100 さま

とても良いソフトを紹介して頂き有難うございます。
ストレス無くサムネイルが次から次へと表示されました。
これからは今までわからなくなっていたファイルも直ぐに探せます。

早々のご返事回答して頂き感謝します、有難うございました。

お礼日時:2013/02/23 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRealPlayer SP 動画ファイルのサムネイル表示について

「RealPlayer SP」でダウンロードした動画のサムネイルが表示されず、RealPlayerのマークだけが表示されます。どうしたら表示されるのでしょうか?教えて下さい。
フォルダの種類はビデオになっています。

Aベストアンサー

参考にしてみてください。
http://pasofaq.jp/windows/vista/vistathumbnail.htm
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg11620

Qサムネイルの表示

「RealPlayer 」でダウンロードした動画のサムネイルが表示されず、
RealPlayerのマークだけが表示されます。
どうしたら表示されるのでしょうか?教えて下さい。W7です。
ここで質問して丁寧に回答いただいたのですができませんでした(涙)

その方法は…

win7 で動画のサムネイルを表示させるにはコーデックパックをインストールし(32、64bit版両方)
ffdishow の設定もし、レジストリの編集もしました。どこかでやり方を間違ったのでしょうか。

独自で解決した方法は、Craving ExplorerでFLVをWMVに変換すると
表示できるようになりましたが、ダウンロードのたびに変換するのも…と思います。

初心者なのでどこかまちがいがあるのでしょうかね…

Aベストアンサー

お久しぶりです。 その後、改善されましたでしょうか?

まだ改善されていないのであれば、是非こちらをお試し下さい。
「LAV Filters」
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/lavfilters.html

上記のソフトは ffdshow の設定、レジストリの編集することなく基本的にインストールするだけでOK!
その後、Icaros をインストールしてサムネイルを表示させたい拡張子を入力するだけととても簡単です。
デフォルトでは、MKV / OGM のサムネイル表示のみなので(.avi;.flv;.mov;.ogv;.ts;.mp4;.webm)を
コピペし、その後 .mpg.ivr 等必要に応じて入力すればいいだけです。

私も所有のwin7 2台 k-lite codec pack から「LAV Filters」に乗り換えました。
設定はデフォルトのまま何もしていません。
乗り換えた理由は.WebM のサムネイルが表示されなかったからです。

「LAV Filters」を試すのであれば現在,PCに入っているコーデックを削除する必要があります。
私は「LAV Filters」をインストールした後で「k-lite codec pack」を削除しましたが
何も不具合が起きていません。 以上、報告まで・・

お久しぶりです。 その後、改善されましたでしょうか?

まだ改善されていないのであれば、是非こちらをお試し下さい。
「LAV Filters」
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/lavfilters.html

上記のソフトは ffdshow の設定、レジストリの編集することなく基本的にインストールするだけでOK!
その後、Icaros をインストールしてサムネイルを表示させたい拡張子を入力するだけととても簡単です。
デフォルトでは、MKV / OGM のサムネイル表示のみなので(.avi;.flv;.mov;.ogv;.ts;.mp4;.webm)を
コピ...続きを読む

Qリアルプレイヤーの一時ファイルって

初歩の質問で失礼します。
リアルプレイヤーのダウンロードで、「一時ファイル」に保存されることがよくあるのですが、リアルプレイヤーの「一時ファイル」というのはいったいどこにあるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

リアルプレーヤーの環境設定のパフォーマンス項目で「クリップキャッシュを使用
する」設定にした場合はC(ドライブ):Program Files - Real - Realplayer
を使って蓄積され、設定しない場合はTemporary Internet Filesフォルダに他の
インターネットファイルと一緒に埋もれて保存されていると思います。

Q動画を管理するさいにサムネイルが表示されないので・

マイドキュメント内の画像や動画のファイルを整理する際、今まではサムネイル?縮小版?が表示されていたので管理しやすかったのですが、
当たり前だと思っていたサムネイルが表示されないので、日付だけの名前の動画などは内容をいちいち確認しないといけないので、とても作業効率が低く困っています。

画像はすべてサムネイルが表示されるのでいいのですが・・・

ちなみに私が言うサムネイルとは、マイドキュメント直下に動画がある場合、そのマイドキュメントを開いたときに、動画ファイル自体を開かずとも、名前とともに(表示方法が小アイコンや中アイコンなどの時)表示される画像のことです。


OSはwindows vistaです。

Aベストアンサー

http://mbsupport.dip.jp/mb/youtube_10.htm
上記URLの「レジストリの変更」の欄に拡張子.flv ファイルのサムネイル表示を可能にする設定
が記されていますよね。

.flv を.avi に置き換えて同じ作業をすればいいです。

「Windows」キーと「R」キーを押し、「ファイル名を指定して実行」
⇒、「regedit」と入力して「OK」
レジストリ エディタが開いたらHKEY_CLASSES_ROOT\.aviを見つけ
.「.avi」を右クリックして、「新規」→「キー」を左クリック
新しいキーが作成できるのでこのキー名を「ShellEx」に変更します。

後はURLを開いた中の5~9 までを参照してください。


人気Q&Aランキング