人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ファイル検索をしていて、いろいろいじっているうちに
デスクトップ、エクスプローラに表示されるアイコン、Cドライブのファイル名がすべて半透明か全く表示されなくなりました。

どうやって元に戻せばいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

隠しファイルとしての属性がついていないかどうかを確認してください。

★隠しファイル/隠しフォルダを作る方法 - [Windowsの使い方] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/81066/

ついてなければ、ちょっとわかりません。
再起動することで直るかもしれませんし、チェックディスクをすることで直るかもしれませんが、自信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
ご指摘どおり隠しファイルの属性がついていました。
いろいろやっている途中で間違ってつけてしまったのかもしれません。

ありがとうございます。