アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7でEXCEL2007のPERSONAL .XLSBはどこにありますか?
検索でPERSONAL .XLSを探しても見つかりません。Win XPではディレクトリーがはっきり書いてある回答がありますが、Win7では検索してくださいという回答しか見つけられませんでした。
一般的な場所でよいのでわかる方はいませんか?

A 回答 (1件)

PERSONAL .XLSBは 深い階層の隠しフォルダーにあるんで、見つけにくいと思いますが、、、

先に コントロールパネルのフォルダーオプションの「表示」タブの「ファイルとフォルダの表示」から
「隠しファイルと・・・・・・・を表示する」に設定しておく必要があります。

その上で、個人用マクロブックが作られているなら、、、
 C:\ユーザー\自分のユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\XLSTART
の中に保存されているはずです。
    • 2
この回答へのお礼

早速試してみました。
ご教授の通り辿っていくと有りました!!
さて削除と思いやってみると、ファイルが他で使用されているので削除できません。のメッセージ??
いろいろ試してみると削除するときにそのファイルをクリックすると右にプレビューが表示されます。再試行しますかのウインドウをそのままにしてフォルダーを閉じたら消すことができました。
「隠しファイルと・・・・・・・を表示する」の設定はしてありましたので、なぜ検索で引っかからなかったかは疑問ですがとても感謝しています。
ありがとうございました。