アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今回の質問は、自分がやるという意味では全くありません。
ただ、技術的視点で興味を持ったために質問を行いました。

なぜ、電波を当てるだけで大当たりになってしまうのでしょうか?
また、一部やり方では機械内部のハーネスに受信機をつけるとありましたが
それはつまり、店員と犯人がグルで行うということですか?(例えば、グルとなった店員がパチンコ本体を開けて付けるとか)そんな大胆なって思いましたけど・・・

電波を当てれば、コンピュータが誤作動を起こすのは確かかもしれませんが、それだけで確実に当たりになるなんてありえるのでしょうか?

全くもって不思議でしかありません。

A 回答 (1件)

>店員と犯人がグルで行うということですか?

メーカーから出荷後、パチンコ台納品業者によって倉庫で仕込んでいる例もあり、
昔の沖スロが裏物だらけだったのは、沖縄からの船便で大阪港に全社まとめて入庫という流通に一手間があった為、メーカー出荷後、上陸前に基盤交換する業者が納品業者とは別に営業周りをしていました。
メーカーが電源周波数上げるとテーブル乱数が同期する仕込みプログラムされていて、関連設備会社のトランスを導入すると自由に出玉設定ができる事で問題になった「CRそれゆけ浜ちゃん」なんて例も。
警察による検査が設置時の店頭で行われるので、設置後より設置前にも仕込みが結構あるのです。
営業中から忍び込んで閉店まで隠れてて、深夜に受信機を取り付けるミッションインポジブルみたいな事件も数年ごとに発覚します。台の鍵自体は共通ですから。

近年はバグで当たるなんてことはないです。必ず人為的に行われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、恐ろしいですね・・・

ありがとうございました。