電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きょうのトリビアの泉での「トリビアの種」のコーナーは、「国語辞典でしりとりをすると、最後の言葉は●●」というテーマだったと思うんですが、最終的な結論のところまで見ることができませんでした。
結局どういう結論になったんでしょうか(最後の言葉は何になったんでしょうか?)、見た人おしえて下さい。

A 回答 (6件)

「るすばん」です。



「る」で始まる言葉なら、なんでもいいってテレビが言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/03 23:54

ちなみに、75775番目が「るすばん」でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/03 23:56

種的には「るすばん」という結論です。


補足では「頭が『る』で最後が『ん』の言葉」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/03 23:56

7000語以上続いて最後はプログラムは「るすばん」となりました。



コンピューターが「るすばん」とはじき出しただけで初めが「る」最後が「ん」の名詞なら全部該当します。

*ちなみにタモリの判定は「九分咲き」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/03 23:55

るすばんでしたよ。

る で始まって ん で終わる言葉ならなんでもいいそうで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/03 23:55

「るすばん」で終わりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/03 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!