アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と関われば関わるほど自分が嫌いになります。

相手のほしい言葉を考えてもわからず、自分の思っている言葉を言っても違うと思い、なにも言えなくなります。

困っている人を見て、助けたいと思っても結局なにをしたらいいかわからずなにもできません。

誰とも関わらず、一人で生きていく方が向いてるのかなって思うのですが、一生誰とも関わらないって可能なのでしょうか?

仕事は最低限関わりますが。

A 回答 (6件)

受け身ですね。


受け身は要求です。

私を見て
私を愛して
私を特別扱いして

そういう要求(欲求)に振り回されているのでしょう。
愛着障害だと思います。
子供のころの親子関係に問題があったのかもしれません。
    • good
    • 0

頭でっかち。


失敗しそうだと思うと、やらない。

そういうのが、どんどん行動しなくなって、
人間と関わるのも嫌になって、孤独になるパターン。

>一生誰とも関わらないって可能なのでしょうか?
手足が自由に動くうちは、問題ないだろうけど、
そうじゃなくなったら、、、、だよ。

今のうちに、どんどん「失敗すること」だね。
これによって、コミュニケーション能力もあがる、
行動力も身につく。
子供の頃は、誰もが自然にやってること。
それがどんどんできなくなって、やらなくなって、
体が衰えてくると、余計にできなくなる。
今いくつか知らないけど、やらないとどんどんできなくなるだけ。
    • good
    • 0

色々難しく考えすぎかも…(⁠^⁠^⁠)?



人は、その人の経験や感覚で考えるから、同じ言葉でも、受け取り方はそれぞれだと思います。
想像もしないような受け取り方をする人もいますし、すべての人と良好な人間関係を築くのは無理です。
でも、言葉や行動がその人の期待したものでなくても、気持ちは伝わることもありますし、その時の気持ちのまま、もっと素直に行動されて大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

最初から完璧に理解するのは、誰でも無理です。
人と人って、少しずつ接して、会話しながら、お互いを理解し、打ち解けていくものだと思います♪

ずっと一人は気楽だけど、一緒に喜んだり、泣いたり、怒ったり、笑い合える人がいる方が、嬉しさも大きいんじゃないかな…♪

どんなことでも、少しずつです(⁠^⁠^⁠)
ほんの少し、一瞬勇気を出して、声をかけてみて下さいp(⁠^⁠^⁠)q

もう少し肩の力抜いて大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

結婚が問題ですか。


一人で生きていくということは
配偶者と子供は?
    • good
    • 0

可能っちゃ可能じゃないですかね…?


家族や友達とも縁を切り、買い物もネットですればいいと思います。
できなくはないかと。
ただ、自分が困った時に頼れる人や利用できるものがないとなると私は将来の事を考えて不安になるので思いとどまるかもしれませんが、質問者さんの自由だと思うのでそこは好きにしてください。
    • good
    • 1

なんでも教えてもらってから行動したいわけ?ただ傷つきたくない究極の自分好きに思うけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!