プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。18歳、新社会人です。最近人生を楽しいと感じられ無くなりました。自分は昔から真面目に過ごしてきました。誰にも歯向かわず、どんな相手の言うことにもYESmanでした。時には自分を犠牲にしてでも相手を優先したりしていました。

ですが、新社会人になってあることに気づきました。それは自分の苦手な人の方が人生楽しそうに見えることです。未成年でタバコを吸っている人、平気でポイ捨てする人、感謝をしない人、自分勝手な人、などなど...。そんな人に限って友達沢山居たり、毎日遊びに誘われたり、可愛い彼女がいたり。これなんですかね?w自分生まれて来ない方が良かったのか、とまで思ったこともあります。

仕事を毎日一生懸命やって頑張っているのに、めんどくさいと言いながらやってる人の方が何故か羨ましく見えてしまう。なんですかこれw。

優しさが我慢に変わって、人間関係がめんどくさくなって結局一人。この状況変えたいです。意見お願いします。

A 回答 (2件)

「未成年でタバコを吸っている人、平気でポイ捨てする人、感謝をしない人、自分勝手な人、などなど...。

このような良くない事を、やっている人ほど楽しく見える。
それはたんに好きかってやっているだけということだと思いますよ。
マナーやルールを守らず好き勝手やって楽しんでいる。
確かに楽しく見えるかもしれない。
しかし、それでいいのかな?っという事ですよ。
新社会人になったのですから、大人としての社会人としての
マナーや決まり事などはどうなってしまうのでしょうか。
多くの人間が生活している社会ですから、
そういった決まり事やマナーを守って楽しく遊ぶ。
これが正しいと思いますよ。
上記のような良くない事をして楽しむような人間は
なにも理解できてない常識、良識が欠落したどうしょうもない人間。
という事です。
楽しくたってそれでいいのでしょうか。
よく考えてください。
それじゃ、ダメ人間でしょ。
    • 0

社会人あるあるですね。

私も同じように思いました。私の場合は大学進学した友達に対してうらやましいとか、楽しそうとか、、
ですが、あなたも持っているものはありますよ。
お給料がもらえる
就職してる
仕事に早く慣れてくる
職場の方々と絆ができてる
今が一番モヤモヤします。このまま、自分はずっとここで働くのか。長いなぁ。やって行けるかな、、
継続は力なり
負けないでください!今が踏ん張りどきです!あいつ、すぐ辞めたよーなんてことになるとこれから先も続かない人レッテル貼られます。
一方で、まだ若い。やりたいことやってほしいとも思います。
海外留学とか、やっぱり大学行くでも、あなたの人生なんですから。やっていい!だけど、資金は必要ですよ。とりあえず、20歳までお金貯める。それから、また別の道を考える。続けるか、どうするか。
私は専門学校に行きました。結局、地元に帰って工場に就職しましたが、楽しかった。
人生は長い。長いけどあっという間です。
とりあえず、借金だけは気をつけてくださいね。何をするにしても、慎重に行動してお金トラブルだけは気をつけてくださいね!
    • 0