プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独学でセット師を目指しています。今まで友人、知人に練習台になってもらっていたのですが、やはり生身の人間だと練習できる時間が限られてくるため、セット練習に使うウィッグを購入する事にしました。セット用のウィッグは今のところ予算オーバーなので、カットウィッグでと考えています。そこで、セット練習にオススメなカットウィッグをプロの方に教えていただけないかと質問させていただく事にしました。

・予算
~4000くらい(安ければ安い程良い)
・必要毛長
生身の人間で表すと最低でも鎖骨下くらい(ダウンスタイル・アップスタイル※盛り・巻き・編み込みの練習のため)
・毛質
人毛100%
・毛量
少なすぎないもの

希望条件はこのくらいです。条件を満たしたもの、条件に近いものがあれば教えてください。また、条件を満たさずともお答えいただく美容師さんのオススメものを教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

独学でセット師との事ですが、美容師免許はお持ちですか?
免許が無ければ、どれだけ練習、勉強してもお客様に触る事すら出来ませんので、注意を。

ウィックですが、カット用は安ければ安いほど毛の量も長さもありません。
ハチも小さいのでアップの練習には不向きでしょう。
それを承知なら、レジーナかフォンテーヌのカットウィックがお勧めです。
色々種類がありますので、予算内で希望に合う物を見つけた方が良いです。
通販でも買えますよ。
    • 0

こんにちは

4000円以下だと毛量くセットの長さのあるウィッグはそうそうないです
レジーナの337Sが良いです(旧337、337A)
安価で毛量も丁度良く、セットに適しています

もっと安価に購入したいのであれば、中古でさがされてみてはいかがでしょうか?

ちなみに…他回答者様もおっしゃっていますが…
美容師免許はお持ちなのでしょうか?
セットで料金を頂くのであれば美容師免許が必要です
免許持ってる上での独学なのかな…?
    • 0