家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

こんにちは。

男(30歳)が読んでも、面白い・感動できる少女漫画探しています。
*男向け雑誌に連載されていなかった物ならOKです!

先日、私の漫画を読んだら終わりがあっけなくて微妙だったらしいです。恋愛グダグダ系(笑)を除いてお願いします!

A 回答 (44件中21~30件)

最近アニメ化されて知ったのですが、


マリア様がみてる
は面白いですよー 祐巳ちゃんカワイイし^^;

前に読んで面白かったのは
快感フレーズ
ですね。
で、ちょっと検索してみたらこんなページ見つけました。

男子のための少女マンガ講座
http://www.mangazoo.jp/gcl/forboys/0425_1/01.html

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリア様がみてる、ですか。最近はアニメ見ないから参考になります。ありがとうございます。快感、、はエロ系ですよね(笑)エロは特に読まないのですが、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 14:01

再登場します。


タイトル間違えていました
「日処出天子」→「日出処の天子」

ついでですから未登場のものを
山本鈴美香「エースをねらえ」
佐藤史生「夢見る惑星」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い訂正ありがとうございます。
エースをねらえは何年か前の再放送で見ました。んー、漫画もいいけどアニメチャンネルのケーブルテレビ加入を考えてもいいかもですね。ってその前に家にPCを買うべきか(笑)あ、ここはもちろん仕事中に真面目に見ています。

お礼日時:2004/03/04 14:03

こんにちは。


中年男性ですが、私が読んで圧倒された作品の名前がまだ出ていないようなので一票投じさせて下さい。

萩尾望都著、「ポーの一族」です。これは実に良かった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけですが、知っています。有名なのですね。
探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 13:46

 男(30歳)ということでネタが解るかどうか些か微妙ですが(笑)


さくらももこ「ちびまる子ちゃん」
 これですよ、これ。これと「お父さんは心配性」が読みたくて同級生の女の子に「りぼん」を借りて読んでいた高校時代は遠くなりにけり(詠嘆)。
 あと、今市子「百鬼夜行抄」は・・自分で買って読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちびまる子、、漫画の方も侮れないですよね。お父さんは心配性、、タイトルだけで思いだし笑いしました♪
bamiさんが30歳なのですか?夫も30歳なのでいいかもですね。今市子さんのはタイトルが惹かれますが、ホラー系?でしょうか。探して見ます。

お礼日時:2004/03/04 13:35

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)


日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、この回答みかけます。本当に好きなんですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/04 13:33

漫画ではなくエッセイ(?)なんですが



「アクション大魔王」
「しゃべくり大王(キング)」

両方とも米沢りかさんで~す。

海の闇月の影が読める人なら、篠原さんの「蒼の・・・」←名前忘れました(^_^;)か「闇のパープルアイ」
なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米沢りかさんは絵がかわいくていいですよね~。笑える系でしょうか?気になります。
蒼の封印、闇のパープルアイは海の闇・・同様、終わりがアレなんで読んでいる最中はいいけど、感想が痛そう(笑)
個人的には篠原千絵さん好きなので、否定されるとつらいんです>< でもでも!ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/04 11:49

No.16です。


下の書き込みに嘘があったので・・・m(_ _)m
ダークグリーンは小説版が出ているのではなく、文庫版が出ているようです。

参考URL:http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_find.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘(笑)の訂正ありがとうございました^^

お礼日時:2004/03/04 11:47

こんにちは!


矢沢あいの「NANA」はどうでしょうか?
男性アーティストに愛読者が多いらしいのでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おう!NANAは受け入れてくれなそうです。(涙)パラキスがアウトだったので…。でも個人的には好きです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/04 11:46

こんにちは!


えっと、前の方も書いてらっしゃいますが、吉田秋生さんの「BANANAFISH」は私もオススメです。
私は女性ですが、弟が買ってるのを読んで、面白くてびっくりしました。作風から言って、弟が買ってるものだし、てっきり男性漫画だとばかり思っていたら・・・。
あともうひとつは、樹なつみさんの「OZ(おず)」です。
これもすっごく面白いと思います。
ぜひ読んでみてください!

参考URL:http://zakiko.s5.xrea.com/books/column/data/colu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナフィッシュは気になっていたものの手付かずなんですよね。買ってみようかな。オズはいいですよね~。確か父も読んで、女が書いた割にはまぁまぁかなとコメントもあったし読んでもらおうかな。(父は戦争系がビデオ・小説・漫画含め大好きなので、苦笑)ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/04 11:45

多分今はもう無くなってしまった「コロネット」と言う月刊誌(?)に連載されていた(最初は週刊少女コミックに連載されていたらしいです)佐々木淳子さんの「ダークグリーン」はお勧めです。


絵がとても緻密で綺麗、ストーリーはSFなんですが、環境問題も深く絡んでいて、読み応え十分だと思います。現在では単行本は古本屋やネットオークションでないと手に入らないようですが、Amazonで調べたところ、どうやら小説版が刊行されているようです!
他にも「ブレーメン5」「那由他」など佐々木淳子さんの作品はお勧めが多いです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐々木淳子さんは私も好きです。ダークグリーン、、探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/04 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!