ハマっている「お菓子」を教えて!

こんにちは。

男(30歳)が読んでも、面白い・感動できる少女漫画探しています。
*男向け雑誌に連載されていなかった物ならOKです!

先日、私の漫画を読んだら終わりがあっけなくて微妙だったらしいです。恋愛グダグダ系(笑)を除いてお願いします!

A 回答 (44件中1~10件)

こんいちわ。


一条ゆかりの「有閑倶楽部」は
うちの家族全員で読んでます。

おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おう!こいつがいたか!ですね。確かに面白い。久々に最初から買って2人で読めそう。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/04 10:41

男性も読みそうな漫画、という感じですが・・・



新書館 ウィングス 道原かつみ
「JOKER」シリーズ
随分前からあるシリーズですが、最近雑誌のほうで最終話の連載があった(まだしてるのかな?)ようです。
未来刑事(?)ものと言えばいいのでしょうか。
コミックにして1~2冊くらいの短編でのシリーズになってます。
あ。田中芳樹氏の「銀河英雄伝説」のコミック化もこの漫画家さんがされてます。

ビブロス ゼロコミック 橘水樹&櫻林子
「JANE」シリーズ
SFもの・・・というのでしょうか。
最終的にはまだ連載は終わっていないのですが、こちらもエピソードごとの読みきり、として読めるものだと思います。
かなり、幾何学的なことなども織り込まれており、その辺りが逆に女性にはしんどい漫画かもしれません。
宇宙戦だけでなく、人間等々も描かれていて、じっくり読んでしまう漫画です。

ちなみにどちらとも、現在20代の弟も読んでいます(した)。
ご参考になれば・・・。

この回答への補足

この場を借りて、皆様にお礼させていただきます。
たくさんの回答ありがとうございました^^
読んでから判定する事は難しいので(時間がかかりすぎる)、公平なくじ引きの結果でポイントはつけさせて下さい。本当にありがとうございました。また宜しくお願いします!

補足日時:2004/03/08 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説の「らせん」のような内容も含んでいるのでしょうか。しんどいかも、といわれると余計挑戦してみたくなります(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/08 10:46

いくつか思いついたマンガで他の方と回答がダブっていたのでそれ以外でだと・・・



小学館 フラワー 秋里和国
「ショッキングPINK-SKY」(全9巻)
スッチーの話なんですが、設定が面白いですよ(笑)
男性の中に女性が一人のフライトアテンダント、ド派手なジャンボ・・・見てみたい(笑)
※「プチエゴイスト」も面白いです。

小学館 フラワー 森 素子
「探偵は笑わない」(全12巻)
「甘くみんなよ!」(全8巻)
この漫画家さんは「法」に携わる童顔な人物が主人公な場合が多いです。探偵・弁護士・警部など。ミステリー系がお好きならハマるかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも、有名な方ですし人気がありますよね。探してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/08 10:44

こんばんは。



No.7、No.23の方とダブっちゃいますが、私も一条ゆかり氏、萩尾望都氏はお奨めです!

一条氏の『有閑倶楽部』も勿論、『こいきな奴ら』も「有り得ないだろ!」って言うくらい面白いです。
萩尾望都氏の『11人いる!』『続11人いる!』もお奨めですよ。SF系ですが。
他に、『百億の昼と千億の夜』『ウは宇宙船のウ』など。

SF系と言えば、竹宮恵子氏の『テラへ』もお奨めです。

あと、三原順氏の『はみだしっ子』。
好き嫌いがあるかなぁ?

どの作品も、随分前の物ばかりですが(20年以上昔に夢中になっていました。)、今読んでみても新鮮に思うのは私だけでしょうか?

参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。昔の作品でも内容が良ければ全然気にしませんよ~♪

お礼日時:2004/03/08 10:43

 お邪魔します★



 全ての条件に合致すると自信をもってオススメするのは、絶対この一冊だと思います!!

「フルーツバスケット」

 人が普段口で表現しきれない感情や若者から大人への日々や何気ない雰囲気や心の内をさりげなく確実に描いている秀逸な作品だと思います。。
 内容が突飛なのは最初だけで、あとは人間模様がすごくよく描けているので絶対推しです!!

 では、失礼します=Э
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケット、また票が入りましたね。探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/08 10:42

こんにちは。



他でもお推めしたものですが、

 あしべ ゆうほ『クリスタル☆ドラゴン』(ボニータコミックス/秋田書店)
  ファンタジーです。ローマ時代の話で、ヒロインは
  アイルランドのケルト人。ケルト、ゲルマン、ロー
  マの風習などについてもしっかり考証されて描かれ
  ています。番外編の『風の呪歌(ガルドル)』も併せ
  てお推めします。最近、文庫でも出はじめているよ
  うです。
  http://www.air-castle.com/suishoukyu/

 紫堂 恭子『辺境警備』、『グラン・ローヴァ物語』、など(角川書店)
  ファンタジーです。『辺境警備』に出てくる“隊長
  さん”が私の夫のイチオシです。
  近作の『王国の鍵』も面白いです。
  http://www006.upp.so-net.ne.jp/shitou/
  #ページデザインはラブリーですが、ひるまないで
   ください...。(^^;

 長池 とも子『昆倫の珠』(秋田書店)
  中国が舞台の話。分野的にはやっぱりファンタジー
  なんだろうなぁ...。一口に説明するのはむずか
  しいのですが、基本的にオムジバスで綴られる旅モ
  ノです。
  http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/7277/i …

 那州 雪絵『ここはグリーンウッド』、『嵐が原』(白泉社)、『魔法使いの娘』(新書館)
  『ここはグリーンウッド』は男子校学生寮の話。
  意外なことに(?)、男の人にも結構受けているよう
  ですね(夫も好きですし)。私は『フラワー・デスト
  ロイヤー』の方が好きなんですが...。
  『グリーン・ウッド』が載っていた頃の“花とゆめ”
  は今よりもっとマイナー路線で少女漫画誌らしくな
  かった気がします。

 道原 かつみ『ノリ・メ・タンゲレ』他(徳間書店)
  SFです。少女漫画、なんだろうか...?
  あー、でも『銀英伝』が載っていたCharaは少年誌/
  青年誌ではないですよね。
  http://www1.linkclub.or.jp/~chotto/

#既出ですが
 神坂 智子『シルクロード(シリーズ)』(白泉社 or 角川書店)
  SFファンタジーと言えば良いんでしょうか。
  角川から“完全版”と称して全6巻で出ています。
  ANo.#38の方が仰るのは、これかしら?
  http://www5b.biglobe.ne.jp/~SGkikaku/
  #御本人はサイトをお持ちじゃないようですが、こ
   ちらの“リンク”からファンサイトに飛べます。

 ひらの あゆ『ラディカル・ホスピタル』(芳文社)
  4コマ漫画です。
  個性豊かすぎる医者があつまる外科が舞台です。
  ホント面白いです。
  比較的最近はまったものです。

 奥友 志津子『ドリーマー(シリーズ)』、『レフト・ロンリー』、『砂糖抜きのコーヒー一杯』等(秋田書店)
  どうしても紹介したくなるんですが。多分、入手は
  困難だろうと思います。ごめんなさい。
  最初に挙げたふたつはSF、3つ目はSFではありません。
  もし、古本屋で見かけたら、手に取ってみて下さい。

 市東 亮子『Live Run』(スコラ)、他
  SFだと思います。
  市東亮子は『やじきた学園道中記』や『BUD BOY』が
  有名どころだと思いますが、いずれもアクション系
  と言えば良いのでしょうか。
  他に『東から来た男』(西部劇)や『籠の鳥(シリー
  ズ)』(鳥をモチーフにした連作)、など、いずれも
  恋愛グダグダ系からは相当遠いと思います。

他、既に出ている佐々木倫子や萩尾望都などは割愛させて戴きます。
そういえば、獣木野生(伸たまき)の『パーム(シリーズ)』は未だ出ていませんね。私はあまり読んでいないのでいつも他の方が回答されるのを期待しているんですけど...。
http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/index2.html

以上、ファンタジーやSFが多くなったので、趣味にあわなかったらごめんなさい。
多少なりとも、ご参考になれば幸いです。長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます☆SF系は私も夫も好きなので嬉しいです。かつ歴史も好きなのでクリスタルドラゴンは良さそうですね♪

お礼日時:2004/03/05 14:20

岡崎京子/「リバースエッジ」「ヘルタースケルター」


/少女漫画っていうと恋愛ばかりで受け付けられない男性の方も多いでしょうから、そういう方には特にお薦めします。この方の作品の中でシリアスで恋愛が前面にでていない(主人公に愛する人がいないもの)を選んでみました。

くらもちふさこ/「天然コケッコー」
/男性何人かに読んで貰って好評だった漫画です。 
ストーリーは田舎の中学校(生徒数3人)に東京から転校生が一人やってくる所から始まるカントリーライフを描いた漫画です。恋愛物ですが、情景描写が恐ろしいほどリアルで、地方出身の方が読むと特に虜になりやすいです。
描写の細やかさは少女漫画界で大御所であるこの方の最大の武器だと私は思います。

さくらももこ/「永沢君」
ちびまるこちゃんとの違いは主人公が男子中学生であることです。ラジオにネタの葉書を書いて送ったらあて先間違いで戻ってきて、母親に読まれてしまったり、自分のテストの点数がクラスで馬鹿の類のグループにいる人間より低かった事に思い悩んだりと、内容の男子中学生的さ(様はしょうもない事に一生懸命)がとても巧妙な漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡崎京子さん、くらもちふさこさんは有名ですね。読んだ事はないのですが、探してみようと思います。永沢君はハマリました。面白いです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/05 13:06

神坂智子の「シルクロードシリーズ」


一応メインシリーズは花とゆめコミックスですが、新書館からでた分など含めた愛蔵版全6巻が白泉社から出てましたが、かなり前だしマイナーなので、入手不可かも・・・^^;
この作者は、シルクロードに絡んだ歴史物や、明治~昭和初期にかけてのお話が多く、また絵も少女漫画キラキラ系じゃないので、男の方にもおすすめです。
木原敏江「夢の碑シリーズ」
これは今漫画文庫で出ていますが、「とりかえばや異聞」、「淵となりぬ」、「雪紅皇子」など、話のタイトルが大きく書かれていて上の方に小さく「夢の碑」とシリーズ名が入っています。特におすすめは「風恋記」と「雪紅皇子」かな?本当は「摩利と新吾」(これは夢の碑じゃないです)が一番おすすめなんだけど、感性が少女漫画なので、2押しにしておきますが、ベルサイユのばらあたりが大丈夫なら一押しです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史物好きです♪読みたいけど入手不可かも、、となると余計探したくなりますね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/05 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋留美子さんは好きですよ(家にうる星やつら全巻あるし)♪幽々白書はないけどH×Hも全部ありますし。(少女漫画ではないですが^^;
でもベルばらの域まで行くと逆に面白いかもしれませんね。ありがとうごじます。

お礼日時:2004/03/05 08:49

超有名どころなのですが、もし未読であれば


佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」は
どうでしょうか?
私(30代・男)を少女漫画の世界へ導いた
金字塔(笑)な作品です。

これ以外でも、佐々木倫子さんの作品は
男性にも読みやすいと思いますので
オススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムテルだ!私も好きです♪ただ残念な事彼女の作品は文字が多いからやや不安なんです><
西原理恵子は好きみたいだから、大丈夫かな・・。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/05 08:44
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!