dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年ほど前に知り合ったアメリカ人の男性(29歳)がいるのですが、
2週間ほど前に仲良くなり、お酒を飲みに行きました。
そしてその日に体の関係を持ってしまい、後悔と反省の日々を過ごしています。(すぐ関係を持ってしまったことを後悔している。)

それからは頻繁にメールのやり取りをしているのですが、

『あなたの性格が知りたい』
『what makes you laugh.
so i can make you laugh』
『i want to keep knowing more』
『i wish i could be there...』

などと言われました。
そしてその彼は4ヶ月後にアメリカへ帰ってしまうのですが、
私が『あなたが帰ってしまうと寂しい』と伝えたら、
『come with!』と。。。  冗談かもしれないですがそう言われ、少し期待してしまってます。

ですが、初めての日に体の関係も持ってしまったし、体目的なのかな。と不安な気持ちもあります。

私は英語がほとんど分からないですし、彼も日本語は片言しか分かりません。
ですので、聞きたい事もあまり聞けず。。。

私が忙しく、なかなか会えないのですが、
早く会いたい。朝でも昼でもいつでもいいから早く時間を作ってと言われています。

これは脈がありますでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

Come with me は社交辞令と受け取ったほうがよいと思います。

それより本当に一緒に渡米してからの計画を詳しく話し合う必要があります。

あなたがどんなビサで行くのか、働けないあなたをどうやって扶養するのか等です。あなたが日本での仕事を辞めて、アメリカに着いてから放り出されたらどうしますか?

彼がそんなに早く恋に落ちるとは考えられないので、今はいつでも会いたいと云っても、彼が日本にいるからでしょう。また、日本に3年間滞在中に他に彼女もいなかった程、もてない人ですか?

あなたは恋と錯覚しているかも知れませんが、もう少し、様子をみて話し合って、それでも相手が誠実であれば、その時に決めてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにcome with meは社交辞令で、ただ言っただけだと思います。
彼はハンサムなので(私にとってかもしれませんが)、もてないことはないと思います。

そうですね、会う約束をしたので色々と話をしてみようと思います。

お礼日時:2013/03/02 00:10

アメリカ人の彼が日本でも、


海外でもいたことがあります。
ちなみに今の旦那は、アメリカで
仕事の関係で来て、こちらで出会ったアメリカ人です。
よってアメリカ人の男のことはよくわかります。

今の段階では体目的の遊びか
本気対象かわかりません。
多分相手の彼もどっちも決めていない可能性もあります。

初めての日に体の関係をもったことが
本気か遊びかどうかはアメリカ人にはあまり関係ありません。
お互いのフィーリング次第ですよ。

日本人の男性のように
最初のデートで寝たことが理由で彼女候補から
外れるとか、遊び人だと勝手に枠にはめない人種です。
なんでもありですから。

ま、もちろん本当は何回かデートしてからのほうが
慎重な人、まじめな人という認識を与えますが
アメリカ人は彼女や奥さんにする人が
必ずしもまじめであることを重要視しない人種です。
ただ誰とでもやる女性はいやなので、
いいかえると、あなたが特別で、初日に体を許したのもあなただからという印象をあたえる
ことができれば、その部分は気にすることないかと思います。
ある意味日本人より単純な人種(特に男性は)ですよ。

それよりも、問題はコミュニケーションです。
今は盛り上がっているでしょうから、
多少言葉の壁があってもよいでしょう。

ただ、結婚するためにはコミュニケーションが大事です。
コミュニケーションが美味く取れない人と
結婚はできませんし、したところで成功しません。
よって、ここがネックになるかと思います。

これは、質問者さんと彼の性格次第ですが
お互いに相手の言葉を覚える努力ができるか、
相手の言っていることが美味く伝わらず何度も
言い直したりしても頑張ってコミュニケーションをとるだけの
忍耐力があるか。

基本アメリカ人は英語使いなのでいまや世界の言語に
なってきている英語が話せれば世界どこでも
仕事ができるので、第二外国語を覚えるという必要性が
ありません。よって、、彼が日本語を覚えることを期待しないほうが。
そもそも日本語覚える気があるなら、3年前に日本に来たときに
既に話せるように努力してますからね。

つまり、質問者さんが英語を今からバリバリ勉強できるか。
英語は一日3、4時間くらいどっぶり勉強しないと
上達しません。一番手っ取りばやいのは、日本語を使えない
英語しかない世界に身をおきもがきながら
習得するか。それを彼の為にできますか。

あとCome with?という反応ですが、
冗談としても
一緒にこない?を結婚しようという意味に捉えてますか?

外国人は日本人が結婚をしない限り
アメリカに行くことは非常に難しいという理解をしていない人が多いです。
惚れた女に簡単にアメリカにくればいいじゃんとかいいます。
でも結婚となると、もちろん慎重になります。

まず質問者様は英語が得意ではないということなので
アメリカで就業ビザを取ることは難しいです。
アメリカに住むためには、学生ビザか結婚するのどちらかしか方法はありません。
残り4ヶ月、お互いに結婚の判断をするか、学生になるかです。

まずは、何度かデートして色々判断しましょう。
会いたいといっているのであれば、
体か本気か別として
興味があるってことです。

体目当てなら次あったときそれを断れば
引いていくはずです。
なんどか断っても、会いたがるなら
スキということですよ。

それから判断すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。

次の約束をしたので、次は断るつもりでいます!!

先ほどメールで、次会う日の話をしていたのですが、
『mabye after dinner you come to my aprtment?』と言われ
私がなぜかと聞いたら
『because i want to make you happy』
『i want to drink champagne with you and relax』と。。。
私が『no』『次はセックスをしたくない』とはっきり断ると、分かったとは言ってくれたのですが、
『what do you want? i want you』と言われてしまいました。

とにかく次回はしないよと伝え、メールを終わる間際に私が冗談っぽく
『good night playboy^^』と言うと
『no! not playboy. your boy』『you don't want?』
『i wish i could meet you all day』
意味は分かるのですが、何だか彼の気持ちが余計分からなくなりました。

体目的の確立が高いのは分かりますが、どこかで期待してしまってます。

私はめちゃくちゃな英語ですが、次回色々と話をしたいと思います。

お礼日時:2013/03/02 00:28

三年も日本にいるのに、まだ片言なの?


すぐにSEXするし、あんまり真面目そうじゃないね。
やめといた方がよさそうだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の周りは英語を話せる友達ばかりなので、日本語を学ぶ機会も少なかったのかもしれません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 00:29

これだけの情報では、正直、脈アリかはわかりません。



確かなのは、日本に来ている多くの外国人男性が女性に誠実ではないことです。

私は、外国人の友人を持ちますが、
ほとんどの男性が複数女性がいたり、母国に恋人がいたりします。
結局、日本に永住する訳ではないので、いい加減なんですよね。。。

アメリカ人男性と恋愛したい場合、アメリカ式の恋愛を学ぶ必要があります。
まず、デートを重ねて、ガールフレンド(恋人)になることが大切です。
ガールフレンドになる前は、ただデートをしている女性というだけです。
甘い言葉もsexの有無も関係ありません。
この段階では、彼に他にデートしている相手がいても、文句は言えないんです。

彼の本気を確かめたいなら、早めに恋人同士の確認をとってみては?

私は、アメリカ人男性と恋愛した時、何度目かのデートで確認しました。
甘い言葉と優しい態度、情熱的なsexがありましたが、本気の恋か不安でした。
なので、素直に
「私は、あなたのガールフレンドなの?」と聞きました。
彼は、
「僕は、そんな風に思っているけど、君は僕のガールフレンドになりたい?」と聞きました。
そして、正式に恋人同士になりました。

はっきり言って、アメリカ式の恋愛は、日本人にとって厳しいと思います。
弱肉強食的なので、どうぞ、自分を見失わず、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

脈がありますか?と言われても正直わかりません。



向こうがとても積極的になっているのはわかりますが、
それがアメリカ人の気質なのか、本気で惚れられてしまったのかもわかりません。
さっさと身体を許してしまったこともあり、
都合の良さに食いつかれてる可能性も出てきますし…。

今出来ることは忙しい中でも時間を作って、
会う機会を増やすしかないでしょうね。
でないとただでさえ言葉が通じないのですから彼の気持ちもわからないでしょうし。

4ヶ月で終わってしまう恋になる可能性もありますが、
そこを気にして恋は出来ないでしょう。
その間に少しでも楽しく過ごす事を考えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。今は本当に分からない状態だと思います。
何とか予定を合わせ、会う事になりました。

怖がっていないで頑張ろうと思います^^

お礼日時:2013/03/02 00:31

既婚30♂です。



3年前に知り合ったというなら短期で日本に来ている人では無いようですね。
仕事で腰を据えて来ている人なら真剣に考えても良いかもしれません。
(あなたが引く手あまたで男性に困ってないならべつですが。)

こういったケースはついて行っても行かなくてもどっちも後悔があります。

・行かなかった場合
 やっぱり忘れられずにいつまでも引きずってしまう。

・行った場合
 相手の気持ちが軽かった or 文化の壁を越えられなかった。or 家族の反対


許容出来る方を選ぶべきですね。

ちなみに、自分は男ですがもし女性であなたの立場なら行きます。
その代わりしっかり英語を身につけて帰ってくるぐらいのつもりです。
前者は何のネガティブなだけでまた次の外国人に出会った時に同じ展開になる可能性大です。
後者は結果が悪くとも次回へ活きる経験になります。
何かを投げ捨てて旅立つ覚悟が時には必要です。その覚悟が自分を支える柱になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事は英語教師をしていますが辞めてしまいます。

色々よく考え行動したいと思います。

お礼日時:2013/03/02 00:32

そのアメリカ人男性はどういう方なのか分かりませんが、日本に来ている外国人男性は(アメリカ人も含む)、どうせ帰国する身だと分かっているので、「飛ぶ鳥後を濁しても平気な人」が案外多いです。



特に女性に関しては、セックスのはけ口として考えている人が少なくない。
でも、逆に結婚にいたるケースもあるのです。
だから、その彼がどっちの方なのか???です。

でも、後4ヶ月で帰国するのは分かっているので、今から真面目な付き合・・・を考えているかも疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそれは考えていました。
帰る身だし今は遊ぼう、日本の女の子と楽しもう!と思っているのかな。。。と。

どうせ帰ってしまうし私もあまり深く考えない方がいいのも分かっています。
色々話をしてみます。

お礼日時:2013/03/02 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています