dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●↓このどれかのファンデーションを使った事のある方で、それよりもっとお勧めでいい物があるよ。
と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)・下地等(ベースメイク)がありましたら教えて下さい。

★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

【↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、】
★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションOC10番や
★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01
★RMKのリクイドファンデーション
★ソニアリキエルのエクラタン フュチュール
★エクスボーテの(ミルクタイプ)のファンデーションなどを使ったことがあります。
★ソニアリキエルの下地<ラトゥー>これは今はお気に入りです。

●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

yuttkoさん、こんにちは。

私もファンデジプシーで、色々と使ってきました。
yuttkoさんの記載されている中では、ケサパサのリクイドファンデとお粉、
ソニアリキエルの下地です。
この他に、カバーマークやレビュー、レイシャスなど…。

私の今のお気に入りは、エスティローダーのダブルウェアですが、
これはマット系なので、yuttkoさんには同ブランドの
「フューチャリスティック メークアップ」をおすすめします。
おすすめどころとちょっと×なところは、
 ○ツヤ肌系
 ○スルスル伸びて塗りやすい
 ○重付けしても厚化粧にならない
 ○トリートメント効果があり、つけてる間潤う
 ×カバー力はそれ程ない
 ×お値段が高い
こんな感じでしょうか。
私個人の感想ですが、ソニアの下地との相性もよかったです。

@コスメの該当商品のURLを参考に載せてみます。

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。nayambeさんも
色々試してきたのですね(^_^)

エスティーローダーはマット系・少し重たい?という
感じのイメージでしたが、最近は薄ずきの艶肌系のも出てるのですね。

ご丁寧に@コスメのURLまで教えて頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。