プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、お酒にまつわる曲の質問をしていますが、こちらも意外と少ない気がします。


日本だと、大量に浮かぶんですけど。

自分が思い浮かんだのは、こちらです。
Pete Seeger:Where Have all the Flowers Gone



Scott McKenzie:San Francisco (Be Sure to Wear Flowers in Your Hair)

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …

Bette Midler:The Rose

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …

タイトルに花が入ってなくても構いません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは(^^)



ちょっと花の種類ではかぶってしまいますが・・・
☆Audioslave - Dandelion

☆Queen - Lily Of The Valley
http://www.youtube.com/watch?v=l3UQQrR1L2Q
☆Red Hot Chili Peppers - Apache Rose Peacock
http://www.youtube.com/watch?v=7OC3_40b4Dw

懲りずに出します^^;
☆The Cult - Wild Flower
http://www.youtube.com/watch?v=1yLVufAfby0

☆Manic Street Preachers - Nobody Loved You (歌詞にjust a cherry blossom tree)
http://www.youtube.com/watch?v=c1GF0R9zHJI

☆Bon Jovi - Diamond Ring(歌詞にRed, red rose, blood-red rose)
http://www.youtube.com/watch?v=VgrnWcZjjCk
↑いつも「ヘイヘイホ~」って歌いたくなるんですよね^^;私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に激しめなバンドの選曲ですが、やっぱり花の名前がつくような曲は、多少繊細な部分が出てくるんでしょうか。
レッチリにしても、随分おとなしく感じました。

Cultもだいぶ慣らされてしまったのか、嫌な感じはしなかったです。

一番気に入ったのは、Audioslaveですが、Manicも良かったですよ。

Bon Joviは、著作権払った方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2013/03/06 18:16

女性の名前として使われてるものは省きました。


好みに合うものがなかったらごめんなさい。


○OWSLEY-Coming Up Roses
著作権の関係でずっとYチューブで聴けなかったけど、
やっと視聴できるようになった曲。R.I.P。

○WEEN-Push Th' Little Daisies 
PVあります。変態ポップデュオです。

○LISA GERMANO-Destroy The Flower
子供たちの夢や無垢さを誰かが(大人たち?)否定した結果、
子供たちが夢を見なくなった事を‘花を壊す’と表現しています。
別質問でも挙げてるアーティストですが、
お好みに合わなかったらごめんなさい。

○DAISY CHAINSAW-Pink Flower ロリータパンクです。

○ANITA LANE-Blume
菊、たんぽぽ、百合...と、花の名前の後に歌詞が入ってます。
何かフレンチ・ロリータっぽいけどオーストラリア人で、
バックにちょっとだけ入ってる男性の声は、独のノイバウテンのボーカル、
ブリクサです。

○IMPERIAL DRAG-Dandelion 
ストーンズとは別曲です。哀しげなアコースティック・ソングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特徴あるボーカルの方が多いいんしょうでしたが、ごめんなさい、今回はあまり好みの曲がありませんでした。
一番好みにあいそうだったのが、OWSLEYだったのですが、ライブ映像しかなく、音質が悪すぎでした。
代わりに、Elliott Smithの同名異曲を見つけましたが、これが良かったです。

LISA GERMANOも前回の曲の方が好きです。

DAISY CHAINSAWは、全く苦手でした。この餓鬼ふざけんなって…自分も大人になったんでしょうね。
勝手言ってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 14:05

こんばんは!^^



それでは…、思いついた「花」の曲をどうぞ!



◎Ace of Base(エイス・オブ・ベイス):「Life is Flower」
 彼らのヒット・ナンバーです!


◎Enya(エンヤ):「China Roses」
 癒しの一曲という感じ…。
http://www.youtube.com/watch?v=aFD17YwIZ_g

◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「Amaranth」
 決して萎まないという…、伝説の花の名前です。
http://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ

◎Otep(オーテップ):「Ghost Flowers」
 スクリーム系のゴス・メタル・バンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=qO9b5mw381I


ありそうで…、なかなか無いですね!^^;

趣味に合わなかったら、すみません!m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ace of BaseってAll That She Wantsだけかと思っていましたが、こちらもいいですね。

Enyaは、すごく声がいいですよね。でも、曲が似かよってて飽きる気もします。
Nightwishは、気に入りました。何回か聞き返しています。

Otepも意外と聞きやすかったです。

ばっちり、好みにあう曲ばかりでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 12:24

真っ先に思い浮かんだのが転調する時に入る「A Flower」が印象的なジェネシスの傑作



長い曲ですが飽きません  ジョギングやドライブにどうぞ

スコットマッケンジーの大ヒットの年の67年にヒットしたフラワーズインザレイン
オリジナルはムーヴ後のELO  
http://www.youtube.com/watch?v=q-ZIypdGEgY
カイザーチーフスのカバーはBBCのradio1設立が同じ67年だったことによる記念盤の冒頭に入ってます

スコットマッケンジーのアンサーソングになってその名もフラワーポットメン
67年はこんなんも日本のAM放送で流れてました
http://www.youtube.com/watch?v=jotsFVJPHIk
世はまさにフラワームーヴメントだったんです
アメリカではドアーズとジェファーソンエアプレインが大ヒットを飛ばします

67年のビートルズは花がいっぱいのジャケットで有名なサージェントペパーズ~~~を出すしローリングストーンズは
フラワーズと出します
http://www.youtube.com/watch?v=Urzxg3IAWNE
たんぽぽの英単語はこれで覚えましたね

ぐっと落ち着いてアシュラです   ロータス=蓮はサンタナもやってますね(聞いてないはず)
http://www.youtube.com/watch?v=lFKK3HEi3xI

ダミアンライスと一緒に歌って知られるようになった才女リサハニガン
http://www.youtube.com/watch?v=eciTnb9XE5Q
ぜひ他のいろんな曲を聴いてください
ダルシマーやハーディガーディを操ったりニックドレイクのトリビュートライブでも大活躍の美人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Genesisのピタガブって、自身が花の格好をしてステージに立ったこともありませんでしたっけ。
この曲も、すごく好きですが、ジョギングには合わない気が…

Kaiser ChiefsとFlower pot Menは、自分のツボにぴったり入りました。
Kaiser Chiefsって、初めて聞きましたが、XTCに似てますね。順番は逆でしょうけど。

Stonesのフラワームーブメント時代は、嫌いでした。唯一この曲だけって気がします。

Ashraは、なかなかよかったですよ。

Lisa Hannigan。うーん、美人ですか…
どうも、自分とは感覚が異なるような(笑)

お礼日時:2013/03/03 11:27

こんにちは。


以前のご質問にあった「酒」とも関わる曲ですが、
・酒とバラの日々(Days of Wine and Roses)

そのほか思いついたところで、
・ローズガーデン
http://www.youtube.com/watch?v=aUsNBpcESOk
・七つの水仙
http://www.youtube.com/watch?v=fHbfdNzoBr0
などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた古いところを。
とはいえ、自分が貼った曲も古いのですが。

Rose Garden が良かったです。久々に聞きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!