私は気が強くて、あまりかわいいとは言えません。
男の人がかわいいなぁーと思えるしぐさや発言等、
経験談など教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私の職場には、「気の強い女性」が仕事の性質上沢山いらっしゃいます。


 でも、皆さん、それなりにすてきな恋をして、結婚して、或いは、独身のままでも生き生きと・・・生活されてます。
 なぜか、「気の強い女性」のお客さんも多勢来られます。でも、優しい旦那さんが一緒だったり、独身を謳歌されてます。
 共通点としては、皆さん「自然体」です。無理に「自然体」を演じている人は、見ていると分かりますし、すぐに限界になるようです。
 自然体でいれば、いいのではないでしょうか。無理して演じると、男も馬鹿ではありませんから、長続きしないと思います。
    • good
    • 0

殆どの女性に言えるかなぁと思うのは『くしゃみ』は結構可愛いなぁと思います。


『ヘクチ』『フェッショ』『ヒャックション』等など…
化粧だのスタイルだのとは無関係に私生活を垣間見れる貴重な瞬間でもあります。
こんな所を気にするから必死に繕う人に嫌われるんだろうな…
でも目に見えない部分を推測するのって結構楽しいんですよね…
ちなみにおっさん顔負けのくしゃみをされると正直幻滅です…

これは経験談なのですが、好かれようと考えるより嫌われようを意識して
心底周りから嫌われてみるのも一つの手ではあります。
『好かれる嫌われるとはどう言う事か』をキチンと理解してそれを実行すれば実に有意義に過ごせる事請け合いです。
『好かれる』『嫌われる』は結果でしかありませんが、『好かれることと嫌われる事とはどう言う事か?』が解っていれば
どちらでも演じられるんですよね…

私の考えの根本は『欠点は消したり隠したり嘘をついたりしないで、その性質のまま長所に変える』なんですね。
男っぽくていいじゃないですか。私は歓迎しますけどねね。
欠点を消す隠す…それでは化けの皮がいつかはげるでしょうし、仮にモテても本当の自分ではないと思いません?
ある程度わがままになっても良いんじゃないかなぁと思います。
嫌われるわがままはなるべくならしないに限りますけどね…(私も人の事言えませんけど)

『女性っぽくない』これは立派な長所です。
『かわいくない』これも立派な長所です。
自信を持ってください。

間違ったモテ方をするとどうなると思います?
み~んな横並びになって目立たなくなる
私は外を歩いていてそう思います。
個性を潰しあって生かされていると言う感じでしょうかね…
まぁ私のような『個性の固まり』と言うのも不味いですけどね…
ですけど、
毎日少しずつ修正し、少しずつ良くなっている事を実感すると、充実感もあるし劣等感も減ってきます。
確かに最近の挙動を見ると不味い部分が目立ちますが、
目立つからこそ修正も早いかなぁなんてね。

まずは、女っぽ過ぎて、可愛すぎる女性をイメージしてみてください。
それがこの質問の根本を片付ける第一歩ではないかなぁと思います。
    • good
    • 0

性格は態度に現れますからね。

相手を想う気持がつい出てしまいます。個人的にかわいいと思う所。
子犬や子猫を抱いて「かわいぃ~」と言ってる本人がかわいい。
一仕事やる前に髪を結んでいるしぐさ。

女性には失礼ですがどんな気の強い人でも生理痛で具合い悪い時は女性の弱さを感じて優しくなるし大袈裟ですが守ってやりたい気持になります。
    • good
    • 0

男じゃなくてすみません。


私も以前似たようなことを男性の方に聞いたことが
あったので…。

髪の毛を触ってたり
体操座りでヒザに顎をのっけてたり
袖がダボダボの服を着てたりすると
可愛いと思うそうです。

あと泣いていると守らなきゃと思うみたいです。
でも笑ってる時がやっぱり一番可愛いとか…。

それと「可愛くなりたい」と思っていること自体が
可愛いんだそうです(笑)
fantasyicさんがそう思った時点で
すでに可愛くなっているのです。
    • good
    • 0

>私は気が強くて、あまりかわいいとは言えません。


そんなあなたが、好きな人の前でだけ素直になれたらかわいいんじゃないの。
気が強いのなら、ふとした弱さを見せたらそれが「可愛さ」にみえるかと思います。
外見から「可愛い」武装をした女性と同じ仕草をしても、ぎこちないだけのように思います。
人それぞれ個性にあった可愛さがあると思います。

それに気が強い女性が、男に媚びる態度がとれるとはあまり思えないので…
    • good
    • 0

私の彼女も気が強いです^^;


でもかわいいですよ。それは自分だけに見せてくれる弱さがあるから。

気が強い普段のあなたと、ふとした弱さを見せたときのあなた。そのギャップはとても魅力的でかわいらしく、いとおしい姿に見てるはずです。

と、恋人に対してはそうなんですが、

誰に対しても「かわいい」と思われたいと言う意味の質問なんでしょうか?
それだったら、人気のあるアイドルとか参考にしてみてはどうでしょうか?松浦とかは真のアイドルですが、そこまでやるとやりすぎですけどね・・・。

私は自然体の人が好きですよ。人は強いだけじゃないはずですから。
    • good
    • 1

でもそんな気の強いところが「好き」だという男もいるんじゃないか?


無理にかまととぶることもないと思うが。

人の性格なんて簡単に変わることはないわけだから、
男の前で作ったしぐさや発言なんぞは意味ないかもな?!
男を騙すなら別だけどね。

誰かを好きになることで人は素直になれるし、
愛しとる人に自分を受け入れてもらえたとき、その人の前では人はかわいい人間になれるはず。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雰囲気心理学

雰囲気というのがありますが、社会心理学というのはあるのですが、雰囲気を心理しようというHPがあれば教えてください。

Aベストアンサー

サイトまでは調べていないのですが、条件が「雰囲気」だけでは、分野を絞りきれないでしょうね。

個人と社会的状況との関連を仮定するなら「社会心理学」
個人がその「雰囲気」になるまでのメカニズムを仮定するなら認知心理学
その雰囲気を心理的な障害と見なし、そのメカニズムから予防までを仮定するなら臨床心理学

いくつかの観点があると思います。

逆に言うと、「雰囲気」というのはその状況を指しているにすぎず、「なぜその『雰囲気』が起こるのか」という仮説を立てるための根拠となる分野は何でもアリ、敢えて「雰囲気心理学」と名付けるような概念ではないと思うのです。
質問者様が社会心理学から入ったのであれば、「雰囲気」を扱った本などがあれば、それでも良いのではないでしょうか?

Q男子に質問です。 私は中学生なんですが、あまり話したことがない男子とはあまり話せません。でも、仲の良

男子に質問です。
私は中学生なんですが、あまり話したことがない男子とはあまり話せません。でも、仲の良いよく話す男子とはめっちゃ笑顔で楽しく話します。
こんな女子ってどう思いますか?
やっぱり、誰とでもいっぱい話せる女子のほうが良いですか?

Aベストアンサー

え、普通に可愛いやん

Qすけべな男性、相手は誰でもいいと思ってる様な男性を見抜く心理学やそうい

すけべな男性、相手は誰でもいいと思ってる様な男性を見抜く心理学やそういう心理学サイトがあったら
教えてください。(例:お酒を飲むと○○になる男性は要注意!など)

Aベストアンサー

質問者様は基本的な認識を間違えておられます。

一途にしろ、遊び人にしろ、この世の男の99%以上は脳味噌が下半身でできており、
ごくたまに本当に女性に興味が無いだとか、あるいはホモだとかの男がおりますが、
それはアルピノに似た突然変異種なのでありまして、
通常は誰とでもヤレます。
詳しくは少女マンガのNANAをご覧下さい。
但し、少女マンガに出てくるようなカッコイイ男性は
この世に存在しないとお考え下さい。

世間一般では「純朴一途な男」という言葉を使う場合には、
大抵「今時大変めずらしい」という冠詞が入りますが、
これはそのような人間がそもそもいない事、
いても希少種である事、
いたらいたで人間臭くなくて面白くない男という事になります。

しかし、ブサイクだけれども本当の愛を貫くような男性も少なからず存在します。

という事で検索してみました。
http://boyget.sublimeblog.net/article/2267892.html
http://renai.ojaru.jp/mikiwame/

こういうサイトを見るのは初めてでしたが、なるほど、勉強になります。
過去を顧みるに反省する事しきりです。
(一回フラれてからものすごくヘコんでリトライできない事が多々あったので)

質問者様は基本的な認識を間違えておられます。

一途にしろ、遊び人にしろ、この世の男の99%以上は脳味噌が下半身でできており、
ごくたまに本当に女性に興味が無いだとか、あるいはホモだとかの男がおりますが、
それはアルピノに似た突然変異種なのでありまして、
通常は誰とでもヤレます。
詳しくは少女マンガのNANAをご覧下さい。
但し、少女マンガに出てくるようなカッコイイ男性は
この世に存在しないとお考え下さい。

世間一般では「純朴一途な男」という言葉を使う場合には、
大抵「今時大変めずら...続きを読む

Qメルトモと実際に会った方の、成功談・失敗談をお聞かせください。

今度、メルトモと会うので参考までにお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

失敗談・・・相手がやりたいだけの人だったけど、たまたまその時だけ友達と一緒に会いに行ったので振り切って逃げることができた。→人が多い所で会ったほうがよい。

成功談は・・・なかなか良い人だったので何度か会ううちにちゃんと付き合うことになった。今時っぽい感じの人だけど遊んでる雰囲気はなく、しかもちゃんと付き合うまでは2人で遊ぶけど、手をつなぐことすらなかったので、軽い人ではないのかなぁと思えた。

余談・・・悪い人ではなかったけど、プリクラ代でさえきっちり割り勘と言われたときには一気にさめた人がいた。その後は連絡きても返信しなかった・・・^^;

今はいろんな事件があるのでくれぐれも気をつけるよーに。いい出会いだといいですね!

Q【脳・心理学】「相手が右上を見て話をしている人は記憶から話をしているので本当のことを言っている。

【脳・心理学】「相手が右上を見て話をしている人は記憶から話をしているので本当のことを言っている。

左上を見て話している人は想像しながら話をしている。

これをアイアイセシングキュー(視線解析)と言う」

なんで右上を向いたら過去の記憶で、左上を向いたら未来の想像なのですか?

Aベストアンサー

こちらから見て右上の場合、本人は左上を見ていることになります。
また人間は、末梢神経から得られる情報を反対側に投射するという仕組みがありますので、左上を見るということは、右脳に反射していることになります。
右脳はイメージを司っていますので、頭の中では過去の記憶をイメージ化させていることになるので、そういう理屈になるわけです。
もっと分かり易く説明して下さる方がいらっしゃれば良いですが。

Q男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

高校生の女子です。

私は今まで男性にモテたことがありません(;_;)

女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。
けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。

後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。
それは本当にものすごく嬉しいです。

ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。

やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。

ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか?

顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか?

どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「甘え上手」というのも男性視点ではポイントだと思います。
女性から見たら「男に媚びてる」とか言われて嫌われてしまう
ポイントでもありそうですが。
甘えるのと媚びるのでは違うと思うのですがね。

あくまでも主観ですが、女性は男性から好かれる本当に可愛い子には
可愛いは言わない気がします。
「可愛いけど自分よりは下」と思える相手には素直に使っているのかな?

女性が女性に言う「可愛い」は挨拶と同じような意味合いに聞こえます。
コミュニケーションを円滑にする為の魔法の言葉なのでは?
もちろん男性もそう言った意味で使うことはあるとは思いますが
女性ほど頻繁には使わない印象です。

Q臨床心理学等では、『馬鹿は相手にしない』的な考え方を、どのように捉えているのでしょうか?

お世話になります。

怒っている人、または怒りやすい人などに対して、「馬鹿は相手にするな」的なアドバイスをする人は多いですが、
そのような考え方を、臨床心理学等では、どのように捉えているのでしょうか?
(肯定的か否定的か、それとも全く触れられないか)

『馬鹿は相手にしない』ことによって心が安定することもあるでしょうが、
その考えを適切に用いる為には、普段からの心構えや世界観等の変容も必要になると思いますし、
その変容に伴い、新たな問題が生じることも考えられます。

『馬鹿は相手にしない』的な考え触れている学説等があれば、その概要や要点等を教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

しかし、『馬鹿は相手にしない』って挑発的な言葉ですね(笑)

相手が『馬鹿』なのかどうかは一面的で相対的な価値観のですので、
臨床面から、そのような判断はしません。人にそれぞれに可能性と自発性があり
その人の価値観の中で生きているので、それぞれに違いはあっても、
馬鹿だとか、一方的な価値観で判断することはありません。

怒っている人の怒っている目的は何かと考えるのが心理学的なアプローチですので、
この人は、怒っていることで、相手に何を得ようとしているのか?
自分を、わかって欲しいのか?
もっと気を使って自分を丁寧に扱って欲しいのか?
具体的な譲歩を欲しているのか?
状況によって、人によって様々です。

『馬鹿は相手にするな』的なアドバイスをする人には、
自分の中にも同種の怒りを持っていて、相手の怒りが、自分の怒りに火をつけ、
お互いに嫌な思いをすることがわかっている為に、それを避ける為に言う場合もあります。

このように、一方が何かを仕掛けて、反応しお互いが嫌な気持ちで終わる一連の出来事を、
交流分析では、心理ゲームと呼びます。断ち切る方法は下のリンクを参考下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~s-voice/co/ta/ta4.html

臨床の場面では、相手の心理ゲームに巻き込まれない様に、
カウンセラーなどは、カウンセラー同士でカウンセリングを行い自分の心の癖を確認し
出来れば修正して置きます。

そして、例えば相手が、怒り出したときは、冷静に「何に腹を立てているの?」とか、
「(相手に、自分に)どうして欲しいの」と訊きます。
その人の価値観を深く探っていくキッカケにさえ成ります。
その人の心理ゲームに巻き込まれていては、カウンセリングなどは成り立ちませんので…

しかし、『馬鹿は相手にしない』って挑発的な言葉ですね(笑)

相手が『馬鹿』なのかどうかは一面的で相対的な価値観のですので、
臨床面から、そのような判断はしません。人にそれぞれに可能性と自発性があり
その人の価値観の中で生きているので、それぞれに違いはあっても、
馬鹿だとか、一方的な価値観で判断することはありません。

怒っている人の怒っている目的は何かと考えるのが心理学的なアプローチですので、
この人は、怒っていることで、相手に何を得ようとしているのか?
自分を、わかって...続きを読む

Qかわいくなりたい! どうすればかわいくなれますか?(´-`).。oO

かわいくなりたい!

どうすればかわいくなれますか?(´-`).。oO

Aベストアンサー

内面が変われば、外面も変わります。
かわいいというのは、顔とか容姿などの「見た目」だけではありません。

Q心理学部専攻の学生の雰囲気

自分の勝手なイメージでは頭にやまいだれが付いてそうな辛気臭い人が多い(バカにしているわけではない)と思っています
実際私もどちらかと言えばそちら側の人間なのでそういう傾向にある人が多いと絡みやすいなと思い質問しました。
大学によってそれぞれではあるのですが、皆さんが通学している大学の生徒の感じを参考までに教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちの学部にも心理学専攻の学生はいますが,教室や廊下で見分けはつかないです。精神科医に診せれば確実になんらかの病名を頂戴する変人がいる(ぼくもかつて一員だった)理学部よりは,ずっとまとも 笑。カウンセラーが治療を行っているとみていたら,じつはカウンセラーと患者が逆だったという落ちになるのは,コントだけです。

Q「かわいい」と思う人とは?

男性から男性への会話と思ってください。

同僚の女性がいる前で、職場の親しい人に、
「この職場で、一番かわいいのは誰だと思う?」
と聞かれて、あなたは、どの人と答えますか?

1.かわいくて、好きで、恋愛感情を持っている人(1番好感を持っている人)
2. 一番好感を持っている人はあえて言わず、2番目くらいに好感を持っている人
3.恋愛感情はないけど、かわいいなーと思う人
4.その他

わたしは女性ですが、自分が逆の立場で、「この職場で一番かっこいい人は誰?」と聞かれたら、かっこいいとかはあまり考えずに、2番目に好感を持っている人を答えるかなーなんて思ったりします。
(1番好感を持っている人は、あえて隠しちゃうかもしれません)
でも、それとは別に、同僚の異性がいる前でそんな質問をされたら、答えるのを少し躊躇してしまいます。
その「かっこいい人」に選んでもらえなかったら、その人はショックですよね。

Aベストアンサー

私も女性ですが

この場合は4の一般的に見て(自分が見てというより)可愛いと思われる人を選びます。
みんなも納得して深読みされなくて済みそうだからです。

>でも、それとは別に、同僚の異性がいる前でそんな質問をされたら、答えるのを少し躊躇してしまいます

私もあんまりのこの様な質問は好きじゃありません。
(なんと答えても多少なりとも嫌な思いをする人がいそうなので)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング