推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。お世話になります。

シムズ3を購入してインストールしようとしたのですが、
空き容量が足りないとエラーが出てしまい何もすることが出来ません。

容量は足りているはずなのですが…。

分かる範囲のPC内容は下記の通りです。
Dell INSPIRON 700M
intel Pentium M Processor 1.70GHz
1.69GHz 0.98GB RAM
XP Home Edition 2002 SP2
C:使用17.3GB 空き2.65GB
D:使用 10GB 空き25.8GB

CにOrionもインストールされて「Orion Game」のようなフォルダも出来てしまっているのですが、
Dの方が余裕もあるのでそちらにインストールすれば大丈夫なのかな?とも思ったのですが、すでにインストールされているゲームを移動することが出来ませんとエラーが出てしまい変更することも出来ません。
それでもアプリの追加と削除には、シムズ3は表示されないんですが……。

このようなあやふやな内容で申し訳ありませんが、
何かお分かりになるような事はございますでしょうか?

A 回答 (1件)

インストールフォルダを変更することは可能ですが、現在インストールしているゲームの移動には対応してないと思います。

まあ、ゲームをインストールするのに容量の少ないCドライブにインストールしてるのもどうかと思いますが・・・
一番簡単なのはOrigin(ゲーム)をアンインストールしてDドライブにインストールしなおす事でしょう。

一応、インストール先の変更方法を書いておきます。
まず、クライアント左上の「Orijin」タブから「アプリケーション設定...」をクリック。
ウインドウが開くので「ダウンロードシタゲーム ゲームが次の場所にインストールされます:」から設定が変更できます。

まあ、面倒がらずに出来ることをやりましょう。
「シムズ3のインストールについて」の回答画像1
    • 0