電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラブサイケデリコのアルバムを買おうと思うのですがどれがおすすめですか?

A 回答 (4件)

はじめまして!私もラブサイケデリコ大好きです^^どのアルバムも好きなので、まずは私から見たそれぞれのアルバムの印象を書きたいと思います。

1st(THE GREATEST HITS)
青学でラブサイケデリコを結成してからデビューまでに作り溜めた曲を収録してます。ブレイクするきっかけとなったYour SongやLast Smileが含まれています。3枚の中では最も60年代のロック色が強く、けだるい感じの曲が多いです。全体的には明るい感じのアルバムです。部屋のBGMでさらっと聞いても気持ちいいと思います。音はシンプルなものが多く、1stなだけあって、若い感じがしていると思います。

2nd(LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA)
1stと比べてぐっとダークな雰囲気です。一枚を通して統一感があり、元気を出したい時に聞きたい!とかって感じではないです。悲しいってわけじゃないですが、現実的というか、リアルなアルバムです。1曲目のStanding Birdはファンの間ではかなり人気があります。前をしっかり見据えて進みたいときに聞きたいなって思います。音も1stよりもっと作りこんだ感じになっています。

3rd(LOVE PSYCHEDELICO ⅲ)
2ndから2年以上の間をあけて、先日ついに発売されました。映画主題歌、ドラマ主題歌、CMタイアップ曲が含まれており、1st、2ndの頃には想像もつかなかったような曲にも挑戦していて、バラエティにとんだ1枚です。2nd よりもさらに音がつくりこまれている感じがします。全体的に明るく、少し非現実的というかイメージの膨らむ曲が多いです。ドライブ中に聞きたい1枚です。

と、ダラダラ書いてしまいましたが、結局は個人の趣味によるものだと思うので「これ!」って決めるのは難しいですね。でもあえて言うなら、やっぱり最近出たばかりだし、色んな曲が入っている最新アルバム"LOVE PSYCHEDELICOⅲ"をオススメします。その次はシンプルな1st、そしてディープな2ndって感じですかね。長々と失礼しました^^;参考になったら嬉しいです^^
    • 0

3枚とも、買って損はないよっ

買っちゃおうよっっ

ってくらい、私は3枚全部、満足しています。
    • 0

やっぱり最新アルバムの「LOVE PSYCHEDELICO 3(ホントはローマ数字なんですが・・)」がお勧めです!もう洋楽に限りなく近いですよ。

かっこよかったです!
    • 0

こんにちは。

私もラブサイケデリコ好きです。最初聴いた時は洋楽かな?と思いました。かっこいいですよね。オススメは1stアルバムの「GREATEST HITS」です。ファーストアルバムなのにこのタイトルは・・・?って疑問なんですが私はこのアルバムが好きですね。機会があったら聴いてみてください。
    • 0