プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初の投稿になります。

先日、雑貨屋さんで
買い物をしていると


遥か/GReeeenのカバーらしき曲が流れていました。

歌い手が女性で
私にはaikoが歌っているように聞こえました。


しかし、YOUTUBEで
探してみましたが

それらしき曲は見つからず、わからないままです(・・;)


そのカバーを聞いた時に
すごく聞き入ってしまって、好きになりました。
その一曲が忘れられないです!

なので、
どの歌手が歌っているものなのか教えてほしいです!

お願いします!


※その曲の前後に流れたものも、バラードだったのがカバーされてアップテンポになっていたものでした。

A 回答 (8件)

No.6,7さんの回答にあったLOVE(C)さんの「遥か」は、「Sweets Pop J-POP COVERS ~四季のウタ~」というアルバムにも入っています。

視聴できるサイトもいくつかありますね。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 1

No.3、6です。



DJ Fumi★Yeah!さんは男性です。
http://www.aqua-production.com/artists/dj-fumi-y …
ただし、歌っているLOVEさんは女性です。
    • good
    • 0

No.3です。



違うかもしれませんが。

DJ FUMI★YEAH! - J-POP カバー伝説 II
このアルバムの中でLOVEが「遥か」を歌ってます。
http://www.aqua-production.com/discography/produ …

この回答への補足

DJ fumi★yeahさんは
女性の方ですか??

補足日時:2011/08/31 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

男性とは思えない
女性のような感性で驚きました*!

「遥か」は違うようですが、
このアルバムの
店頭用プロモーション動画を見て、
一目惚れならぬ一聴き惚れをしてしまいました(o・・o)/。

あまりにも気に入ったため、
購入することにしました。

お礼日時:2011/09/01 21:07

この方ですか?


(阿部恭子さん、アルバム名はVOICE)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´∀`)

阿部恭子さんは
違うみたいでした(゜゜;)*。


自己流の認識ですが
声質はUAやSalyu鬼塚ちひろのようだと思いました。
語尾が声を広げる感じで
個性的な歌い方ですね。



私が聞いたものは
ほぼaikoで
シンプルな歌い方で
アレンジのようなものは
していなかったです(・o・

申し訳ないです(T_T)

お礼日時:2011/08/28 21:42

A No.2さんの回答にもありましたが、


LOVERS ROCREWの「LOVERS POP "Tear"」の10曲目に入っている「遥か」かな?と思いました。
このCDのボーカルは栞菜(カーナ)さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

再度聞いてみたのですが、違うようでした(・・;)


カーナさんのものはテンポが少しアップテンポな曲で、クリアに唄い上げている印象で

私が聞いたものは
テンポは原曲に近く
しっとり唄い上げている印象でした。


また、もうひとつ違うと思ったところは

「誰かに嘘をつくような人に~」
の部分がカーナさんは
ハモリになっていますが、

私が聞いたものは、
初めから最後まで一つの声で単調に歌われているものでした。


これだけ多くの回答してくださる方がいるのに、
見つからないとは失礼に感じます(>_<)


早く見つかるといいです(^-^)

お礼日時:2011/08/27 19:34

茉奈佳奈の遥かを聴いたのかもしれません。


アルバム「ふたりうた2」に収録
http://natalie.mu/music/news/19341

また美吉田月も遥かを歌ってますがパンク調ですので違うかも。
アルバム「PUNK! FLAVOR」に収録
http://www.amazon.co.jp/PUNK-FLAVOR-%E7%BE%8E%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m。

投稿してから
1日もたたない間に
3つも回答があって
感激しています!


「ナオミール」さん聞いてみましたが、

歌い方が少しくせのある方で、その人の曲ではないことが分かりました(^_^)

しかし、今回私が探している曲ではないのですが

とても聞いていて気持ちが良くノって聞けると思いました。ナオミールさんに魅力を感じました(・o・)。

そして...


いやあ、驚きました!

茉奈佳奈と美吉田月さんのを両方聞いてみましたが、
曲調が茉奈佳奈×声&歌い方が美吉田月さん

という組み合わせが
私の探していた曲そのものだということです(・・;)。

これはどういう事でしょうかね(^_^;)

それだけ色々な曲が出ているということかもしれませんね(^_^)


しかし、美吉田月さんの歌声はやはりaikoそっくりでした(o・・o)!

ただ、曲調がPUNKということでそこがとても惜しいところです(>_<)


私の知らないアーティストやアルバムが出てきて、

音楽の深さや幅広さを知ることができました(。・_・。)/

回答してくれたことに
とても感謝しています!




なお、回答はまだまだ受付中です(^-^)

お礼日時:2011/08/26 19:50

A No.1で仰っているのは、ボーカルはNaomileさんですが、アーティスト名 : Littele whisper 名義のアルバム「SWEETS HOUSE~SHERBET~」に収録されている物。


ただし、通常版には入っていません。
ヴィレッジヴァンガード初回限定盤に入っているボーナストラックです。

http://naomile.syncl.jp/?p=shop&id=32480

私が知っているもう一曲は、ボーカルが栞菜(カーナ)さん、アーティスト名 : LOVERS ROCREW 名義のアルバム「LOVERS POP Tear」に収録されています。

2枚とも2009年発売のアルバムです。

ちなみに、LOVERS ROCREWのボーカルは途中で変わっています。初期はNaomileさんが担当していました。

私が聴く限り、お二人ともaikoさんの声にそれほど似てるとは思えないので、最近別の方がカバーされているのかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは^^



この方ではないですか?

「ナオミール」さんという方だそうですが・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!