準・究極の選択

ちょうど今から1週間前に、小学校・中学校が一緒だった子と私から告白し晴れてお付き合いすることになりました。
お付き合いすることになったのはいいのですが、中学校の時も仲が良く、高校に入ってもちょくちょく遊ぶなかでした。お付き合いすることになったきっかけとしては、成人式の2次会でアル中になった私を看病してくれたお礼にご飯を食べに行ったのがきっかけで、2人でよく会うようになりました。
私が告白したときは、彼女も戸惑っており、ゆっくり考えてと言いその日はさよならしました。ですが家に帰って速攻、私に電話があり30分くらいお互いについて話し合い結果付き合うことになりました。
彼女の気持ちとして(ここから、私→Y 彼女→R)Yは本当に大好き、でもどの好きか分からない、しかもRは人好きになるのが怖い、一度本当に好きになった人に酷い捨てられ方をされたから。結局別れるでしょ。Yの前の彼女を超えることができるか分からない。でもYといたら気を使わないしほんとに楽しい。でも本当に好きになったら重くなるし。だそうです。
私の気持ちとしては、中学の時Rに惚れていました。まあお互い違う高校に進学し違う恋をして半分、忘れていました。2人で会うようになって私が好きになるのは時間の問題でした。でも本当に大好きで、愛おしく全力で守ってあげたいと思っています。
そんなこともあり先日、付き合ってから初めてのデート、2人とも特に付き合う前とは何ら変わりなく、普通の話をして普通にご飯食べ普通に笑っていました。そしてRを家まで送り届け普段通りバイバイをしました。
帰ったらありがとうのメールと、YはRと一緒にいても幸せにはなれないだとか色々と書いたメールを長文で送ってきました。ああ…終わったなと見ていたら最後に「でも今日は本当に楽しかった、もっと頑張ろうかなーと思った1日、こんな私だけどよろしくね!でもYのことは本当に大事だけど好きではない」と。
女性の方たちの意見が聞きたいです。これから2人で遊んでいたらいつかは私の事を好きになってくれるのか。又皆様の体験や感想があればどんどん書いてください。長文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

私もあーーーーーって絶叫したい!!!

なんなの、その子。(私、熟女)

私が23のとき「つきあってくれ」「結婚してくれ」と言われて結婚した相手の男性は、結婚直後に「俺には好きな女がいた」「君(私)と付き合い始めた後の正月に、君を駅まで車で送ったあと、俺は好きな女に会いに、車で走った」と言いました。

死のうか、実家へ帰ろうか、迷いました。

でもね・・・時間が解決してくれるんですよね。

それなりに楽しい結婚生活を9年間送らせてもらい、その後、離婚しましたが、かわいい双子に恵まれて、今も会いに行ったら会わせてくれるし、子どもたちのことはまかせて安心だし。(子どもには申し訳なかったけど)。

んー、あの元夫の結婚直後のことばは本当に傷ついたけど、今はいい思い出です。

その彼女も、なんかのきっかけで好きになるかも知れないし。
そうこうしている間に、相談者さまに、もっと好きな女性ができるかも知れないし。

人生、いろいろありですよ。

そのほうが、豊かになるし、人に対する見方が変わるし。

いろいろな体験や感情体験をしたほうが、後々、他人の心の痛みがわかるようになりますよ。

あんまり思いつめずに、その女性と遊んだり、他の女性とも遊んだりしてください。
    • 1

少し友達以上

恋人未満として付き合ってみるのはどうですか?
    • 1

彼女さん、予防線張ってるんだと思います。

最初、付き合うときにお話しされた
>しかもRは人好きになるのが怖い、一度本当に好きになった人に酷い捨てられ方をされたから。結局別れるでしょ。Yの前の彼女を超えることができるか分からない。でもYといたら気を使わないしほんとに楽しい。でも本当に好きになったら重くなるし。だそうです。

が彼女の本心なんだと思います。
たぶん彼女さん、すごく情の深い方なんだと思います。
好きになったら本当に相手をずっと愛し続けるんだと思います。
でも、前の彼氏さんに振られてしまったことで、失う怖さだったり、
本気で人を愛することの恐さを知り、恋愛が恐くなってるんだと思います。

主さんが彼女のことを好きならば辛抱強く愛していると訴え続けるしかないと思います。
彼女が貴女の愛を信じられるまで。

私の周りにそういうタイプの友人がいて、
その子は相手の愛を試すために浮気もします。相手にひどい態度もとります。
その子はDVによる離婚も経験しているので。
それでもその子の今の彼氏さんは彼女を愛し続けました。
そして彼女は彼氏さんの愛を信じることができ、去年、めでたく結婚しました。

男性からするとなんだそれは?
って思うと思いますが、恋愛って大抵付き合ってからは女性のほうが
のめりこむんですよ。
しかも女性は恋愛も結婚も男性中心の生活になってしまいがち。
結婚したから仕事を辞める女性はいても、
結婚したから仕事を辞める男性ってあまりいないでしょ?
男性は今ある軸の生活を壊さず生きていくことができるけど、
女性は男性に沿うために自分の今の生活を変える必要に駆られることが多いんです。
だから、次の恋愛こそ一生ものに。と思えば思うほど
のめりこむ前に貴方の愛が軽いものでないかを確認したいんだと思います。

もう、彼女は貴方の事好きですよ。
だから彼女が貴方を試して質問のようなメールをしてきても、
自分は好きだからっていうスタンスを見せ続けてあげたら解決できると思います。
    • 1