幼稚園時代「何組」でしたか?

 こちらは建設業を営んでおります。

 先日、パワーショベルと発電機盗まれました。

 去年は投光機をやられました。

 仕事少ないうえに、道具を盗まれるなんて。。。。

 かなりショック大きいです。

 盗難保険に入ろうかどうかの悩んでたときに、こんなことになるなんて。  

 同業者の方、盗難とかどうされてますか? ものの数分あればウェルダーぐらいもっていけます、からねぇ とほほ。

A 回答 (1件)

大変ですねえ。

ああいうのって売れるんですか?
売っても使っても足が付くような気がしますが。

対策としてはセコムや綜合警備保障が携帯とGPS
を組み合わせたサービスをしてます。携帯みたいな
小さな物を重機に隠しておきます。いざ盗まれたら
ネット上で位置がわかります。GPSで測って
携帯で転送するわけです。それでガードマンに急行して
もらうわけです。月々500円しますが一台数百万
するのを盗まれるよりはいいと思います。

ジェネレーターとかはどうでしょう。センサー付きの
ライトとか置くしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 盗んだものは、犯罪につかわれたり、じぶんとこの会社とかで使ったり、海外にいっちゃったりするそうです。

 セコムに資料請求してきました。 

 盗難に限らず、物騒な世の中ですね。


 お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!