プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルダの中に50件近くファイルがあるのですが
一気にパスワードをかけて圧縮するソフトはありますか?

フォルダごとではなくファイル一つ一つにパスワードをかけたいです。
パスワードは全て統一したいです。win7です。

A 回答 (4件)

WindowsマシンならDOS同様にバッチファイルにより一括処理が可能です。



Windowsになってバッチ処理が出来ないと思われてる方もいるかもしれませんが、ログインスクリプト等はバッチと同様の事ができますし、コマンドラインからの処理はDOSの頃よりも条件は良くなっています。
要は、コマンドラインからWindowsの圧縮ソフトに渡してやるだけですしexplzhならオプションパラメータの受け渡しまでできるので、追加でプログラム言語を追加する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 21:25

それなりの言語で組み上げることで可能ですが、


ソフトの多くはまとめ処理がお嫌いなようで、そういうソフトは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 21:25

コマンドラインからバッチファイルで処理できるツールなら出来ると思います。




explzh(家庭での使用なら無料)ならコマンドラインからバッチ処理できますので、MS-DOSのように50件を処理する事が可能です。
圧縮パスワードは、Explzhの[オプション]-[圧縮時オプション]-[ZIP] で、デフォルトのパスワードを指定できますから要望どおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 21:24

windowsになって私が一番面倒と思ってる一つ。

バッチ(まとめ)処理できないのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ってことでしょうか?

お礼日時:2013/03/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!