電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の男性からのホワイトデーのお返しは、コンビニで買ったものだと、売ってるものによってはコンビニで買ったのだなとわかって、面倒くさくてコンビニで買ったのだなと思い ますか?

A 回答 (8件)

コンビニだなと想像は付きますし、本当に面倒で義理で返してくれてるんだなと思いますが、私も義理なら気にしません。

せめてスーパーならもう少しちゃんとした感はありますけどね。
    • 0

職場の人ということは、本命とは少し違うということで良いですか?

ちゃんと形を気にしてくれるだけ、ジェントルマンだと思います。
むしろ、すっごい拘られても、怖いです(^^;
    • 0

義理のお返しは義理で十分なのでは?

• 0

初めまして(^_^)女性です。

やっぱりホワイトデーなどには手作り方が良いと思います。面倒くさいとは思わないですが、やっぱり手作りの方が嬉しいと思いますよ(^_^)クッキーなど作って見てはいかがですか?http://cookpad.com/recipe/1496320←ここにレシピがのってますよ。参考になれば幸いです。
    • 0

コンビニで売っているかどうかも分かりますし、

箱などに記載されているものも多いですので値段もついでに分かってしまいます。
でも、義理なら全く問題ありません。
職場の男性ならなおさら、こちらも渡したくて用意したわけではなく
ただの慣習として仕方なく用意してるだけなので
その程度の対応でもありがとう、という程度ですね。
変なモノをもらうよりは、コンビニでも美味しいと確証がもてるものをもらった方が
断然うれしいです。

ただ、コンビニで買うのは男性としてはスマートではありませんが。
    • 0

そりゃ、一発で見抜けます。

でも、義理チョコのお返しなんてそんなもんだと思いますが。。

本命相手にコンビニでは、人間性を疑います。
    • 0

まぁ、男性からなら、コンビニとわかっても、自分は不快感はないです。

あんまり凝ったものだと、逆に影に女を感じます。コンビニでも、スーパーでも、シャレで板チョコ一枚とか、でっかいキャンディーとか、どうでしょうか?ま、私は普通の女子と感覚が違うみたいなんで、ふつーは、わかんないですが。
    • 0

はい。

そう思います。
    • 0