アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートは定期的にしています。出会ってまだ2か月です。
自分のペースで、お互いをよく知っ田植えで交際をはじめたいタイプだということで、とりあえずバレンタインデーには「義理じゃない、本命」とさらっと言ってチョコをあげる予定です。でも私からは付き合ってとは決して言いません。

ホワイトデーにほしいものをこちらからいう時に、何にしようか悩んでます。
告白に誘導させるいいアドバイスあればお願いします!!!

A 回答 (4件)

>告白に誘導させるいいアドバイスあればお願いします!!!


複数の方法思い浮かびましたので以下に記載します。

①引き続き良好な関係を維持しつつ、あと1~2ヶ月経過後にあなたとどういうつもりで会っていて、どの様に考えているのか聞かせてもらう。
②①に類似した部分があるのですが、誰かと交際するつもりがあるのか?をきちん確認して、交際するつもりがあるのであれば、自分(あなた)はどうなのか?もしくは自分(あなた)に対してどういうつもりでいるのかきっちり詰問して逃さない様にする。
もしもそこでハッキリしないのなら、何に問題があるのか?とか、少し先でも良いので告白する可能性はあるのか無いのかなどきちんと詰める。
③あえて彼ONLYでは無い事を悟らせて、モタモタしていると他の人と付き合うかもしれないという危機感を抱かせる。
などが思い浮かびました。

①と②は告白を誘導させる事にもなるかもしれませんが、誘導という事では無く、白黒ハッキリさせるとか可能性を確認するという事になるかもしれません。

③は彼がそういう事なら諦めたり、天秤にかけられる事を嫌がって辞退されるというリスクもあると思います。
ただ、ここであっさり諦めたり辞退する人であれば、想いもその程度だという事が証明された訳ですから、自分はそれぐらい思い切っても良いのではないかと思います。

上記①~③は、結局はあなたがいかに巧みに(上手に)言うか、導けるかという事に委ねられますので、熟考して臨んで欲しいと思います。

それと、以下の様なサイトも沢山ありますので、あなたの方でも検索してみてください。

告白させるように仕向ける方法
誘導するセリフや行動、曖昧な関係を卒業するには
https://cancam.jp/archives/707601

ちなみに自分は男性ですが、石橋を叩いて渡る性格である事と、女性から告白されたい願望がありましたので、容易に告白しない主義でした。
それで業を煮やした女性が多々アプローチしてきたり、とことん詰問されて逃げ道を封じられ告白させられるパターンが多いです(涙)
(告白してくれたら喜んで応じるつもりだったのに、、、、、)

彼があなたに対してどう考えているのかは当然分からないのですが、恋愛は『押し』が必要な場合もあると思いますので、頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1

何か、かわいくないね…。


かわいらしい女性になれば、少しは可能性があるのでは?
    • good
    • 3

貴女がお相手に対する思い次第です


友達 彼氏 恋人
未来の旦那様
別に画策などは不要
GODIVAのチョコ送りなさい。
ハート オブ ゴールド コレクション(20粒入)
    • good
    • 1

バレンタインデーに「義理じゃない、本命」と言ったら、


その場で、相手からじゃ付き合おう。って言ってくるんじゃないでしょうかね。
その可能性が高いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやまさか…
まだ2か月だし。

むしろ本命と言われて「じゃ受け取らないわ」って言われる可能性もあります。

お礼日時:2024/02/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A