プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分28歳男性です。街コンで出会った年上女性に一目惚れしました。運よくマッチングし、その後毎日ラインと週に2日ほどは平日1回と週末に出かけたりし会うことは出来ています。知り合って約1ヶ月ほどで7回ほど会っておりますが交際には発展していません。
4回ほど会ったときに告白はしました。しかしながらまだお互いのことは知らないし、今までの恋愛が友達からのスタートだった為、付き合うのには時間が掛かるタイプだと言われています。お互い仕事人間の為、恋愛よりも仕事優先なのは理解してますがこの先、自分はどうしたら良いのか分かりません。この後の予定も2~3回は会う予定はしていますが進展はあるのでしょうか?体の関係はありませんが深いキスまではしています。
他に進捗のある男性はいないそうです。また友達から異性として見てもらうにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

一ヶ月でディープキスまでいけたんなら、まずまず順調ではないですか? お互いヤリモクのマッチングアプリでない限り、そんなにラブホまでの道のりは近くありませんよ。



でもまあ、よほどスレた女でもない限り、ディープキスは気のない男には許しませんから、手応えは上々だと思います。

釣りで言うと、さっきフックして、いまはラインがどんどん伸びていく段階だと思います。これからリールを巻きにかかるところですね。あせると切られます。寄せる、伸ばす。寄せる、伸ばす。当分その駆け引きが続くと思います。

>友達から異性へ

異性を意識してないならディープキスはありません。あせることはありませんよ。 

今はたぶん、彼女はあなたの人柄や価値観、二人の相性などを探っでる段階だと思います。
あなたもそうするべきで、どうしたら付き合えるかではなく、付き合い始めたらどんな女なのかという視点で接していくべきでしょう。

で、二人の距離感についてですが、私はボディタッチで測りました。幸か不幸か、彼女はそんなにウブでもないようです。

今度雰囲気が盛りがってキスでもする機会があれば、お尻を触るとか胸を触るとかしてみましょう。いきなりガバッとはいけませんが、おずおずという感じで。「ごめん、あなたが魅力的だから、触らずに射られなかった」とか言えばいきなりビンタも飛んで来ないでしょう。

どこまでセーフかで、距離感がつかめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ボディタッチもそこそこ多い方なのではないかと思います。。。
焦らずいこうとは思いますが、付き合ったらどんな方なのか考えながら接していこうと思います

お礼日時:2022/07/19 18:54

もし仮にあなたの願い通りに彼女と進展出来たとして、あなたは彼女と何処までの進展を望んでいますか?お付き合いするまでがゴールですか?それとも結婚して家庭を築いて添い遂げるまでがゴールですか?



おそらくあなたが望まない回答になるかと思いますm(_ _)m

年上女性というのが何歳の方なのか?はわかりませんが、とりあえず彼女は結婚適齢期、もしくは崖っぷちに突入してる時期だと思うのですよね。正直あなたにはまだまだ選べる猶予が有ると思います。でも少なくとも28歳以上の女が「付き合うのには時間がかかる」なんて悠長なことを言っている暇が有るのでしょうか?例えばあなたとしてのゴールがお付き合いまでなら彼女その悠長な姿勢に合わせてあなたもゆっくりじっくり攻めていけば良いと思います。でももし結婚も視野にして考えているならば彼女のペースに合わせていてはおそらくあなた自身の猶予期間を削られていくだけになりそうな気がするのですよね。

そもそも二人は何故街コンに参加したのでしょう?あなたはあなたなりの答えが有るかと思いますが、彼女にも彼女なりの答えが有りますよね?彼女の答えは確認出来ていますか?

お互い仕事人間で恋愛より仕事優先なのもわかりますが、せっかく出会えた関係をのんびりしていてはもったいないじゃん?と思うのですけど。まぁあなたはそのへんのこともしっかり考えているからこそ告白したのだろうし、早く先を見据えたいからこその質問なんだと思います。でもね、もしあなたの最終ゴールが結婚ってことなら彼女一本に絞っていかなくても良いと思うよ。彼女は彼女、他は他で別ルートを模索し始めても罪では無いと思うよ。

猶予や余裕が残っている側が焦っていて、猶予や余裕が無い側が焦っていない。そんな印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直ゴールはどこかと言われ迷った部分はあります。
付き合うことなのか結婚かはまだわかってないです。
彼女は友達に連れられ街コンに来たそうで、結婚は自分では出来ないと思っているそうです。
仰る通りわたしにも猶予等はあると思うので期限を決めて接していこうかなと思います

お礼日時:2022/07/19 18:48

1ヶ月で7回お会い出来ていれば、かなり順調だとお見受けします。


お相手の仰る通り、ご質問者様を、もっとよく知りたいのだと存じますよ。
嫌いな相手、好きじゃない相手と、会う約束等しないと存じます。

会う度に、

付き合って下さい!!

断られても、笑顔で、

まだダメかー笑。どうしたら彼氏になれるの?

と、しつこくならない程度に話していけばよろしいかと存じます。

今は、友達以上恋人未満の状態で御座いますから、急ぐ必要は無いかと存じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中々難しいかなとは思いつつも会ってはくれるので
この関係性に悩んでおりました。。。
根気強く頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2022/07/19 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!