dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面白かったです。

でも、義理のお姉さんって結局誰なんですか?
元恋人なのに義弟ということにしたのですか?

どう読み取ればいいのでしょう。

A 回答 (1件)

義理のお姉さんは、博士の兄の奥さんです。

だから、義理のお姉さん。
映画では、以下のようなことを暗示していると思います。

博士と義理のお姉さんは、ただならぬ関係になってしまったのです。
二人の関係が原因で博士の兄は、亡くなるようなことになった。
その贖罪を背負って生きている義理のお姉さん。

もしくは、二人はつき合っていたが、彼女は博士の兄と結婚する事になった。それが原因で博士は記憶障害となった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。映画では暗示してあったのですね。
小説では「若いころ惹かれあっていた仲」
くらいにしか読み取れませんでした。
(多くの人はそう読み取れたのかな? 私が鈍いのかも)

小説では交通事故と書かれています。
映画では違うのですか?

お礼日時:2017/09/09 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!