手を繋ぐだけでもドキドキするような純情な漫画のオススメがあったらゼヒ教えてください!
最近久しぶりにぱらぱらっとりぼんとか別冊マーガレットを読んだとき、けっこう恋愛のノリが軽い?なっと思ったのです。
なんか、もっと切ない雰囲気が出ていて青春してるってかんじの純情な少女漫画ってないですかね~?
もちろん昔ので全然いいです。読みきりでも。小説でもいいです。
↓以下の内容が含まれるのは無しで・・・。
・主人公が異様にもてる
・絵が雑
・だらだら連載が続いていたようなもの(どうでもいい話がある)←人気のある漫画に多いんですよね;
久しぶりにときめきたいので(笑)よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

 お邪魔します★私も最近恋愛のノリが軽すぎる漫画好きじゃないです・・・なんか思いっきりマンネリ状態で・・・。

なので絶対推せる漫画は1つです!!

 「フルーツバスケット」

 これに始まりコレに尽きます。。もう何言っても足りないくらい最高でしょう。。

 もはや手をつなぐとかそんなことの以前に心の絡まりがもう純情そのものです。純情なんてなんか古風かもしれないけど、これは確かに今をゆく純情そのものだと思います。

 絶対に読んで欲しい作品の一番ですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットは気になってたんですよ!
話の内容はわからないのですがなにやら周りで評判なので。
今をゆく純情ですか。いいですねぇ~ものすごく読みたいです。というか、絶対読みます!
明日にでも本屋へ寄ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/08 22:07

ずいぶん古い作品なのですが是非読んで頂きたくて


投稿いたします!
しらいしあいさんの「わたしのあきらクン」です。
全10巻と、長丁場になりますが読み出すと止まらなくなると思います。
古い作品なので古本屋にしかないと思いますが・・。

私はこの作品を小学生の頃読んでいましたが
大人になってからもどうしても読みたくて
古本屋で手に入れました。
この漫画、大好きで大スキで・・・。
主人公のみぃ子は毎日、彼を思って
日記を綴ります。それが可愛いんです。
面白いし・・・。時代錯誤な面もあるかもしれませんが切ない女の子の気持ちは今でも変わらず
楽しめます。純情な漫画をお探しなら是非
読んで頂きたいですー。。。
    • good
    • 0

田渕由美子さんの初期の頃の作品なんかいかがでしょうか?


・「雪やこんこん」
・「クロッカス咲いたら」
・「フランス窓便り」
・「林檎ものがたり」
・「夏からの手紙」
・「あのころの風景」
・「浪漫葡萄酒」
いずれも短編集で70年代後半から80年の中頃までに発表されたもので、集英社の「りぼんマスコットコミックス」(RMC)で発刊されていましたが、今では古本屋さんに行かないと見つからないかもしれません。
70年代の純な雰囲気がイイですよ。
あと、太刀掛秀子さんの「ミルキーウェイ」なんかもお奨めです。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~shin-y/
    • good
    • 0

小畑友紀さんの『僕らがいた』なんてどうでしょう?


本当に切ないです。

あと、中原アヤさんの『ラブ☆コン』も、すごく面白いですよ。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_comixSG2?scd=021 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 再びお邪魔します♪#12です。



 最近は1巻をお試し読み用にサンプルでおいている本屋もたくさんあるし、漫画喫茶などもあるので、もし心配でしたら、お試ししてみてください。

 ただ、私も最初に絵柄の好みが分かれるところだな、と思ったことがありましたので、もし絵柄で臆してしまわれたら・・・ちょっと問題ですね(苦笑)

 でも、だんだんと漫画家さんも成長してゆかれるので、自分の目の慣れとともに、やはり内容や登場人物が良いので、絵柄が活きてくるんですよ。すごくかわいいし、すごくカッコイイ。

 それに、注意すべきは、コマ割と話の展開の上手さです。いくつもの小さな話にいくつもの伏線がしいてあるので人間模様+物語の謎といったバランスがまた純情な(ちょっと書いてて恥ずかしい・・・(笑))恋愛を際立たせているので、そこが、読みたくなる・読ませてしまう技術の素晴らしさだと思います(>_<)/

 店で読むときも、家出読むときも、とりあえず涙と鼻水がふけるモノは用意しておくとよいでしょう!

 では、内容はお試ししてご確認を。。ファンタジーっぽいからって気引かないでね=Э
 失礼しました=Э
    • good
    • 0

#9です。



>1部も昔単行本で読んだのですが内容忘れてます;
私はリンゼとなるみちゃんの話よりもランゼと真壁くんの話のが大好きです!!
初めて漫画で泣いたのがこれでした。
友達にも広めました(^_^;)
是非もう1回読んでみてください☆

あと、小説だったら折原みとさんの
「夢見るように愛したい」、「時の輝き」
なんてどうでしょう?
時の輝きは映画化もされたし、コミックにもなってますよ。

あっ、以前このサイトで私が勧められた漫画なんですけど、
「キス、絶交、キス」はなかなか切なくなったりしますよ~。
まだ連載中ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!いいと思ってたなるみ編よりいいんですか。
漫画で泣いたのなんて赤ちゃんと僕以来ないので楽しみです。
完全版?で出てるんですね。絶対買います~★
ティーンズ系の小説って読んだことないんですよねぇ。
知らないジャンルからの情報をいただけて本当に嬉しいです。チェックしておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/08 22:20

私もCIPHERはお勧めです!


自信を持っておすすめできるのが、「イタズラなkiss」で、今はもう亡くなられてしまった多田かおる先生が描かれたものです。
先生のHPをURLに入れておきました。

参考URL:http://www.minato-pro.com/kaorutop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CIPHERっていいんですね。ぜひとも読ませていただきます!
サイトの紹介ありがとうございます。
多田かおる先生の描かれる女の子がかわいいですね。
イタズラなkissはドラマで見た覚えがあるような・・・。
おもしろそうです。チェックしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/08 22:11

惣領冬美さんの「彼女がカフェにいる」をオススメします!


とても、うぶな少女と幼馴染の隣りに住む兄弟との恋物語です。

あとは、同じ漫画家さんで「MARS」もオススメです。恋愛意外にも色々な問題が混じって来ますが、主人公の恋は純粋な物です。これは、恋意外にも考えさせられるような事があって、好きな漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公を取り合う?感じのはなんかすきじゃないんですよー。
振られたほうがかわいそうなので。
といっても詳しい内容知らないのでよくわかんないんですが。。。
MARSは読んだことあります(3巻くらいまで)
絵がとても綺麗ですよね。また全巻読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/06 22:46

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)


萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画の紹介サイトで調べてきました!
CIPHERは話が深そうですね。NYがぶたいなんてのはいい感じかもしれません。
銀曜日のおとぎばなしはほのぼの系ですね。
純粋な恋愛みたいなのはあるんですかねー?でも読んでみたいです。
オススメありがとうございました!

お礼日時:2004/03/06 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q別冊マーガレットでの読みきりマンガについて知ってる方いますか?(1990年頃)

恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。

よく覚えてるお話は、
(1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。
そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。
最後はその喫茶店に夫婦になった二人が。

(2)女子高生の主人公のクラスに、いつも一人でいる女の子がいて気になっている。
お弁当の時間に「一緒に食べない?」の一言が言えず、いつも影から見ている。
ある日、雨の日に濡れながら帰る彼女を見つけ、思わず呼び止めてタオルを買って渡す。
その次の日、彼女は事故(?)で亡くなる。ショックを受ける主人公。さらに何年か経ち、大人になった主人公の前にその彼女が現れ、あの時のタオルがとても温かかったと告げる。
最後はちょっと曖昧ですが、ふと気付くと一人で公園に座っていて、タオルが置いてあった・・というような結末だったような・・。

他にもいくつかお話を覚えていますが、絵柄は当時の他の読みきりのようなお目めパッチリの少女漫画的なタッチではなく、ほのぼの素朴なかわいらしい絵でした。ストーリーも温かいものが多かったです。

当時は、冬野さほさんと、この漫画家さんがお気に入りでした。
どなたかわかりませんか・・?

恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。

よく覚えてるお話は、
(1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。
そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。
最後はその喫茶店に夫婦にな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お探しの漫画家さんは、あきの香奈さんという方ではないでしょうか。
私もマーガレットを昔から読んでおり、
気になったので検索をしてみると
ファンサイトにのっていたあらすじが出てきまして、
内容があっていましたのでこの方だと思います。
2の内容の話は、すみません、どれかわかりませんでした。
昔のマーガレットはいい漫画家さんが多かったですよね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2262/meipuru2.html

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q別冊マーガレットの

別冊マーガレットで書いてる河原和音先生の、
「先生!」というマンガを最近読んで、面白いと思いました。
コミックの20巻(最終巻)に、作者が「先生!の番外編書かせてもらえるそうなので」みたいなことを言っていました。
河原さんの書いた「プラチナ・スノウ」というマンガが、「先生!」のキャラクターに似てるのですが、もしかしたらそれが番外編?とも思いましたが、違いますか?

すごく読みたいので、知ってるかた教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

#2です。
新連載は私もしっかり読んではいないので、何とも言えないのですが「高校デビュー」という作品です。
また先生!とは違った主人公とストーリーで楽しめると思いますよ。
って、中身の話全然できてないですよね…。
主人公はもっと…響というよりちいちゃんみたいなキャラだった気が…。違ったかな?

たしか、近々第1巻が発売されるはずです。
楽しみですよね(^^)

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q今月号の別冊マーガレットの・・・

巻末あたりにある次号予告ページの「高校デビュー」のカットが、どう考えても河原和音の絵には見えないのは私だけでしょうか?
どうでも良い事かもしれませんが、気になったもので…。

Aベストアンサー

こんにちは。
昨日こちらの質問を読みまして、早速家に帰ってから確認しました!(パソコンが家に無く、学校でしか見られないので)
その結果・・・パッと見は違うようにみえますね。少し雑というか、主役の女の子ってあんなに色っぽくないですよね。でもジーっとよく見てみると目の辺りが河原和音さんの絵だよなって感じでした。あまり詳しくないので違うともそうだとも言えないのですが、時間が無く少し雑になってしまったか、後は主役の女の子はこれからどんどん女の子らしくなっていくんだよみたいな感じて書かれたのかなと思います。
答えになって無くてすみません。
ひとつの意見として参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報