手を繋ぐだけでもドキドキするような純情な漫画のオススメがあったらゼヒ教えてください!
最近久しぶりにぱらぱらっとりぼんとか別冊マーガレットを読んだとき、けっこう恋愛のノリが軽い?なっと思ったのです。
なんか、もっと切ない雰囲気が出ていて青春してるってかんじの純情な少女漫画ってないですかね~?
もちろん昔ので全然いいです。読みきりでも。小説でもいいです。
↓以下の内容が含まれるのは無しで・・・。
・主人公が異様にもてる
・絵が雑
・だらだら連載が続いていたようなもの(どうでもいい話がある)←人気のある漫画に多いんですよね;
久しぶりにときめきたいので(笑)よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

お邪魔します★私も最近恋愛のノリが軽すぎる漫画好きじゃないです・・・なんか思いっきりマンネリ状態で・・・。

なので絶対推せる漫画は1つです!!

「フルーツバスケット」

これに始まりコレに尽きます。。もう何言っても足りないくらい最高でしょう。。

もはや手をつなぐとかそんなことの以前に心の絡まりがもう純情そのものです。純情なんてなんか古風かもしれないけど、これは確かに今をゆく純情そのものだと思います。

絶対に読んで欲しい作品の一番ですね。。
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットは気になってたんですよ!
話の内容はわからないのですがなにやら周りで評判なので。
今をゆく純情ですか。いいですねぇ~ものすごく読みたいです。というか、絶対読みます!
明日にでも本屋へ寄ろうと思います。
ありがとうございました!

ずいぶん古い作品なのですが是非読んで頂きたくて

投稿いたします!
しらいしあいさんの「わたしのあきらクン」です。
全10巻と、長丁場になりますが読み出すと止まらなくなると思います。
古い作品なので古本屋にしかないと思いますが・・。

私はこの作品を小学生の頃読んでいましたが
大人になってからもどうしても読みたくて
古本屋で手に入れました。
この漫画、大好きで大スキで・・・。
主人公のみぃ子は毎日、彼を思って
日記を綴ります。それが可愛いんです。
面白いし・・・。時代錯誤な面もあるかもしれませんが切ない女の子の気持ちは今でも変わらず
楽しめます。純情な漫画をお探しなら是非
読んで頂きたいですー。。。
    • 0

田渕由美子さんの初期の頃の作品なんかいかがでしょうか?

・「雪やこんこん」
・「クロッカス咲いたら」
・「フランス窓便り」
・「林檎ものがたり」
・「夏からの手紙」
・「あのころの風景」
・「浪漫葡萄酒」
いずれも短編集で70年代後半から80年の中頃までに発表されたもので、集英社の「りぼんマスコットコミックス」(RMC)で発刊されていましたが、今では古本屋さんに行かないと見つからないかもしれません。
70年代の純な雰囲気がイイですよ。
あと、太刀掛秀子さんの「ミルキーウェイ」なんかもお奨めです。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~shin-y/
    • 0

小畑友紀さんの『僕らがいた』なんてどうでしょう?

本当に切ないです。

あと、中原アヤさんの『ラブ☆コン』も、すごく面白いですよ。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_comixSG2?scd=021 …
    • 0
    • 0

再びお邪魔します♪#12です。

最近は1巻をお試し読み用にサンプルでおいている本屋もたくさんあるし、漫画喫茶などもあるので、もし心配でしたら、お試ししてみてください。

ただ、私も最初に絵柄の好みが分かれるところだな、と思ったことがありましたので、もし絵柄で臆してしまわれたら・・・ちょっと問題ですね(苦笑)

でも、だんだんと漫画家さんも成長してゆかれるので、自分の目の慣れとともに、やはり内容や登場人物が良いので、絵柄が活きてくるんですよ。すごくかわいいし、すごくカッコイイ。

それに、注意すべきは、コマ割と話の展開の上手さです。いくつもの小さな話にいくつもの伏線がしいてあるので人間模様+物語の謎といったバランスがまた純情な(ちょっと書いてて恥ずかしい・・・(笑))恋愛を際立たせているので、そこが、読みたくなる・読ませてしまう技術の素晴らしさだと思います(>_<)/

店で読むときも、家出読むときも、とりあえず涙と鼻水がふけるモノは用意しておくとよいでしょう!

では、内容はお試ししてご確認を。。ファンタジーっぽいからって気引かないでね=Э
 失礼しました=Э
    • 0

#9です。

>1部も昔単行本で読んだのですが内容忘れてます;
私はリンゼとなるみちゃんの話よりもランゼと真壁くんの話のが大好きです!!
初めて漫画で泣いたのがこれでした。
友達にも広めました(^_^;)
是非もう1回読んでみてください☆

あと、小説だったら折原みとさんの
「夢見るように愛したい」、「時の輝き」
なんてどうでしょう?
時の輝きは映画化もされたし、コミックにもなってますよ。

あっ、以前このサイトで私が勧められた漫画なんですけど、
「キス、絶交、キス」はなかなか切なくなったりしますよ~。
まだ連載中ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!いいと思ってたなるみ編よりいいんですか。
漫画で泣いたのなんて赤ちゃんと僕以来ないので楽しみです。
完全版?で出てるんですね。絶対買います~★
ティーンズ系の小説って読んだことないんですよねぇ。
知らないジャンルからの情報をいただけて本当に嬉しいです。チェックしておきます。

私もCIPHERはお勧めです!

自信を持っておすすめできるのが、「イタズラなkiss」で、今はもう亡くなられてしまった多田かおる先生が描かれたものです。
先生のHPをURLに入れておきました。

参考URL:http://www.minato-pro.com/kaorutop.html
    • 0
この回答へのお礼

CIPHERっていいんですね。ぜひとも読ませていただきます!
サイトの紹介ありがとうございます。
多田かおる先生の描かれる女の子がかわいいですね。
イタズラなkissはドラマで見た覚えがあるような・・・。
おもしろそうです。チェックしてみます!

惣領冬美さんの「彼女がカフェにいる」をオススメします!

とても、うぶな少女と幼馴染の隣りに住む兄弟との恋物語です。

あとは、同じ漫画家さんで「MARS」もオススメです。恋愛意外にも色々な問題が混じって来ますが、主人公の恋は純粋な物です。これは、恋意外にも考えさせられるような事があって、好きな漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

主人公を取り合う?感じのはなんかすきじゃないんですよー。
振られたほうがかわいそうなので。
といっても詳しい内容知らないのでよくわかんないんですが。。。
MARSは読んだことあります(3巻くらいまで)
絵がとても綺麗ですよね。また全巻読んでみたいと思います。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
    • 0
この回答へのお礼

漫画の紹介サイトで調べてきました!
CIPHERは話が深そうですね。NYがぶたいなんてのはいい感じかもしれません。
銀曜日のおとぎばなしはほのぼの系ですね。
純粋な恋愛みたいなのはあるんですかねー?でも読んでみたいです。
オススメありがとうございました!