手を繋ぐだけでもドキドキするような純情な漫画のオススメがあったらゼヒ教えてください!
最近久しぶりにぱらぱらっとりぼんとか別冊マーガレットを読んだとき、けっこう恋愛のノリが軽い?なっと思ったのです。
なんか、もっと切ない雰囲気が出ていて青春してるってかんじの純情な少女漫画ってないですかね~?
もちろん昔ので全然いいです。読みきりでも。小説でもいいです。
↓以下の内容が含まれるのは無しで・・・。
・主人公が異様にもてる
・絵が雑
・だらだら連載が続いていたようなもの(どうでもいい話がある)←人気のある漫画に多いんですよね;
久しぶりにときめきたいので(笑)よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

 お邪魔します★私も最近恋愛のノリが軽すぎる漫画好きじゃないです・・・なんか思いっきりマンネリ状態で・・・。

なので絶対推せる漫画は1つです!!

 「フルーツバスケット」

 これに始まりコレに尽きます。。もう何言っても足りないくらい最高でしょう。。

 もはや手をつなぐとかそんなことの以前に心の絡まりがもう純情そのものです。純情なんてなんか古風かもしれないけど、これは確かに今をゆく純情そのものだと思います。

 絶対に読んで欲しい作品の一番ですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットは気になってたんですよ!
話の内容はわからないのですがなにやら周りで評判なので。
今をゆく純情ですか。いいですねぇ~ものすごく読みたいです。というか、絶対読みます!
明日にでも本屋へ寄ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/08 22:07

ずいぶん古い作品なのですが是非読んで頂きたくて


投稿いたします!
しらいしあいさんの「わたしのあきらクン」です。
全10巻と、長丁場になりますが読み出すと止まらなくなると思います。
古い作品なので古本屋にしかないと思いますが・・。

私はこの作品を小学生の頃読んでいましたが
大人になってからもどうしても読みたくて
古本屋で手に入れました。
この漫画、大好きで大スキで・・・。
主人公のみぃ子は毎日、彼を思って
日記を綴ります。それが可愛いんです。
面白いし・・・。時代錯誤な面もあるかもしれませんが切ない女の子の気持ちは今でも変わらず
楽しめます。純情な漫画をお探しなら是非
読んで頂きたいですー。。。
    • good
    • 0

田渕由美子さんの初期の頃の作品なんかいかがでしょうか?


・「雪やこんこん」
・「クロッカス咲いたら」
・「フランス窓便り」
・「林檎ものがたり」
・「夏からの手紙」
・「あのころの風景」
・「浪漫葡萄酒」
いずれも短編集で70年代後半から80年の中頃までに発表されたもので、集英社の「りぼんマスコットコミックス」(RMC)で発刊されていましたが、今では古本屋さんに行かないと見つからないかもしれません。
70年代の純な雰囲気がイイですよ。
あと、太刀掛秀子さんの「ミルキーウェイ」なんかもお奨めです。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~shin-y/
    • good
    • 0

小畑友紀さんの『僕らがいた』なんてどうでしょう?


本当に切ないです。

あと、中原アヤさんの『ラブ☆コン』も、すごく面白いですよ。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_comixSG2?scd=021 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 再びお邪魔します♪#12です。



 最近は1巻をお試し読み用にサンプルでおいている本屋もたくさんあるし、漫画喫茶などもあるので、もし心配でしたら、お試ししてみてください。

 ただ、私も最初に絵柄の好みが分かれるところだな、と思ったことがありましたので、もし絵柄で臆してしまわれたら・・・ちょっと問題ですね(苦笑)

 でも、だんだんと漫画家さんも成長してゆかれるので、自分の目の慣れとともに、やはり内容や登場人物が良いので、絵柄が活きてくるんですよ。すごくかわいいし、すごくカッコイイ。

 それに、注意すべきは、コマ割と話の展開の上手さです。いくつもの小さな話にいくつもの伏線がしいてあるので人間模様+物語の謎といったバランスがまた純情な(ちょっと書いてて恥ずかしい・・・(笑))恋愛を際立たせているので、そこが、読みたくなる・読ませてしまう技術の素晴らしさだと思います(>_<)/

 店で読むときも、家出読むときも、とりあえず涙と鼻水がふけるモノは用意しておくとよいでしょう!

 では、内容はお試ししてご確認を。。ファンタジーっぽいからって気引かないでね=Э
 失礼しました=Э
    • good
    • 0

#9です。



>1部も昔単行本で読んだのですが内容忘れてます;
私はリンゼとなるみちゃんの話よりもランゼと真壁くんの話のが大好きです!!
初めて漫画で泣いたのがこれでした。
友達にも広めました(^_^;)
是非もう1回読んでみてください☆

あと、小説だったら折原みとさんの
「夢見るように愛したい」、「時の輝き」
なんてどうでしょう?
時の輝きは映画化もされたし、コミックにもなってますよ。

あっ、以前このサイトで私が勧められた漫画なんですけど、
「キス、絶交、キス」はなかなか切なくなったりしますよ~。
まだ連載中ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!いいと思ってたなるみ編よりいいんですか。
漫画で泣いたのなんて赤ちゃんと僕以来ないので楽しみです。
完全版?で出てるんですね。絶対買います~★
ティーンズ系の小説って読んだことないんですよねぇ。
知らないジャンルからの情報をいただけて本当に嬉しいです。チェックしておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/08 22:20

私もCIPHERはお勧めです!


自信を持っておすすめできるのが、「イタズラなkiss」で、今はもう亡くなられてしまった多田かおる先生が描かれたものです。
先生のHPをURLに入れておきました。

参考URL:http://www.minato-pro.com/kaorutop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CIPHERっていいんですね。ぜひとも読ませていただきます!
サイトの紹介ありがとうございます。
多田かおる先生の描かれる女の子がかわいいですね。
イタズラなkissはドラマで見た覚えがあるような・・・。
おもしろそうです。チェックしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/08 22:11

惣領冬美さんの「彼女がカフェにいる」をオススメします!


とても、うぶな少女と幼馴染の隣りに住む兄弟との恋物語です。

あとは、同じ漫画家さんで「MARS」もオススメです。恋愛意外にも色々な問題が混じって来ますが、主人公の恋は純粋な物です。これは、恋意外にも考えさせられるような事があって、好きな漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公を取り合う?感じのはなんかすきじゃないんですよー。
振られたほうがかわいそうなので。
といっても詳しい内容知らないのでよくわかんないんですが。。。
MARSは読んだことあります(3巻くらいまで)
絵がとても綺麗ですよね。また全巻読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/06 22:46

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)


萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画の紹介サイトで調べてきました!
CIPHERは話が深そうですね。NYがぶたいなんてのはいい感じかもしれません。
銀曜日のおとぎばなしはほのぼの系ですね。
純粋な恋愛みたいなのはあるんですかねー?でも読んでみたいです。
オススメありがとうございました!

お礼日時:2004/03/06 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qオススメの少女漫画と砂時計・僕等がいた・について

中学生の女の子です♪
『砂時計』と『僕等がいた』を読んだことのある人は,買おうか迷っているので,感想を教えてください!!
あと,みなさんの,オススメの漫画を教えてください。
ちなみに私が読んだことのある(持っている)漫画は,ラブコン,愛してるぜベイベ,花ざかりの君たちへ,キラキラ100%,ちびまる子ちゃん,お兄ちゃんと一緒,グッとモーニングコール,ホットギミック,君はペット,ピーチガール,赤ちゃんと僕,ハチミツとクローバー,彼氏彼女の事情です(たぶん…)

Aベストアンサー

書店のコミックスコーナーで仕事してます。子持ちの主婦なので、ちょっと私自信は読んだこと無いんですが、『砂時計』と『僕等がいた』共に中高校生の女の子に大変よく売れてますよ~、きっと面白いんだと思います。発見して「あ~!あった~!買わなくちゃ」とか、「持ってるの?貸して貸して!」などの台詞を良く聞きます。
同じくらいの年齢層の女の子にすごく良く売れているのが、椎名軽穂さん「CRAZY FOR YOU」。桃森ミヨシさん「ハツカレ」です。共に4巻まで出てますね。もし機会があったら読んでみたらいかがでしょう?

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Q小中学生に人気の少女漫画って?

こんにちは!(^^
先日十数年ぶり「なかよし」を読みました。
知ってるマンガ家さんが数人いましたが、
昔はもっとおもしろかったような気がします。
「りぼん」や「ちゃお」などいわゆる小中学生向けの雑誌も
そんな感じなのでしょうか?
それとも、対象年齢や方向性などももう変わってしまったのでしょうか?

別に「昔の」少女漫画が読みたいわけではなく、
今の時代の人気少女漫画が読みたいと思ったのですが、
どの雑誌のどの漫画が人気なのか分かりません^^;
できれば、あらすじとどういう所が人気があるのかなどをあわせて教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

既に回答されている内容とかぶってしまうんですが;
高2で中2の妹のいる女子です。現在りぼんは毎月読んでいます。花ゆめ、フレンド、少コミ、クッキー、などは一部のみ読んでいます。

まず、りぼんなんですが私は小1からずっと読んでいますが最近のはかなり質が落ちたと思います。
ママレードボーイやこどちゃなどがやっていた時が(1)番良かったように思います(実際発行部数も最多だった気が)。
絵の質も話もイマイチな気が。実力のある作家さんはみんないなくなってしまいました。
そん中でもここ最近で、私がいいなぁと思うのは、(りぼん限定で)

・愛してるぜベイベ  槙ようこ
奥が深くてかなりおもしろかったです。普段は明るいけどたまにとても重い。
高校生の雰囲気や会話などがとってもリアルでした(笑)マンガだとよく「こんな高校生いない~」ってことが多いんですがこの中の高校生は私の学校にいても不思議ではない自然さでした。
ただこんな重いのりぼん世代は分かるの?って時もありました。私におもしろいくらいなので。
この人のマンガはどれも人気がありますね。

・サボテンの秘密  春田なな
これも高校生の会話がすごくリアルでした。内容はありきたりなようでありきたりじゃないというか。ストーリーのテンポがよくて小ネタも効いてて好きです。あと絵が丁寧。この人のは割りとどれもおもしろいデス。

・紳士同盟クロス  種村有菜
この人のマンガはどれもかなり人気です。何度もアニメ化されてます。私は怪盗ジャンヌが一番人気があったように思います。
前回の満月~といい今回といい、すごく重くて暗いです。テンポもいいしギャグ有で明るいんですが主題が暗い気がします。りぼん世代がどうう受け止めてるのかすごく気になります…

あとはりぼんオリジナルで連載していた高須賀由絵さんのシュガーポットはなかなかおもしろかったです。何より絵がかわいくて小物がすごくおしゃれでした。
吉住渉さんはやっぱり、絵も綺麗だしストーリー展開もいいんですがここ最近「?」と思うテーマが多いです。主人公が連載中彼氏が何人も変わる話や好きになった相手が彼氏持ちの子しか好きになれない話など(笑)

中学生に人気なのは少コミがダントツのようです。マーガレット派もいるようですが。りぼん派はあまりいないみたいです。
あと最近は少年漫画を読む人が増えてると思います。

長々と偉そうにすいません。あくまでも私個人の意見なので;;

既に回答されている内容とかぶってしまうんですが;
高2で中2の妹のいる女子です。現在りぼんは毎月読んでいます。花ゆめ、フレンド、少コミ、クッキー、などは一部のみ読んでいます。

まず、りぼんなんですが私は小1からずっと読んでいますが最近のはかなり質が落ちたと思います。
ママレードボーイやこどちゃなどがやっていた時が(1)番良かったように思います(実際発行部数も最多だった気が)。
絵の質も話もイマイチな気が。実力のある作家さんはみんないなくなってしまいました。
そん中でもここ最近...続きを読む

Q今連載中の少女漫画でオススメの作品ありますか?

今連載中の少女漫画のでオススメの作品ってありますか?

最近、少女漫画が読みたいなって思います。
今連載しているもので、少女漫画でオススメの作品を教えてください!
内容の紹介やオススメだと思う理由などを書いてくださると幸いです。

Aベストアンサー

LaLaとLaLa DXで連載中の「夏目友人帳」がオススメです。
妖怪が見える男の子を中心に話が展開し、笑える部分もある感動エピソードが多いのが特徴です。
典型的な少女漫画と異なり恋愛要素はありませんが、どこか優しい気持ちになれる漫画なのでオススメです。
何度もアニメ化しており、来年も1月から新シリーズが始まる人気作です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?
近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。
それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが

少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか?

男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少女漫画では、表紙から察するのは難しいですよ…^^;
少女~青年まで色々読む私でもよくハズレ(not好み)を引いては、ガッカリしています。

女性視点が苦手とのことなら、男性が主人公のものはどうでしょうか?

「しゃにむにGO!」羅川真理茂(全32巻)
 -高校テニス部漫画です。純粋に男子高校生が部活テニスに熱くなる話です。
  高校から突然テニスに転向した男子と、子供の頃からジュニアで活躍していた男子の話で、
  それぞれの苦悩や青春を描いた、スポーツ漫画です。
  同作者からのオススメは「いつでもお天気気分」「ましろのおと」「赤ちゃんと僕」です。

「僕と彼女の×××(ぺけみっつ)」森永あい(7巻以下続刊)
 -ギャグラブコメディです。ひょんな事からあこがれの女子と中身が入れ換わってしまった
  男子高校生の苦悩がギャグタッチで描かれています。
  同作者からの他のオススメは「山田太郎ものがたり」「極楽青春ホッケー部」です。

「ピグマリオ」和田慎二(全?巻)
 -年端も行かない少年が、母の敵であるメデューサを討ちに旅に出る話です。
  当時はそうではなかったでしょうが、
  今でいうなら「ベタなファンタジー漫画」というところです。王道…とも言いますか。
  30年くらい前の話ですが、現在も少女漫画を描き続ける男性漫画家さんです。
  同作者からの他のオススメは「スケバン刑事」「少女鮫」「忍者飛翔」です。

「BANANA FISH」吉田秋生(全19巻)
 -ニューヨークを舞台に、主人公とその周りの人物たちが
  バナナフィッシュという言葉の謎を追求していく、サスペンス&アクション漫画です。
  少女漫画のようには思えず、普通に青年誌にあっても違和感のない作品です。

この方達の漫画は男子主人公のものも多く、
女性主人公でも、他の漫画とはちょっと違う雰囲気のものばかりです。
上に挙げたもの以外も読みやすいのではと思います。


以下は私が男性に貸して面白いと好評だった(女子主人公の)少女漫画です、参考までに。
完結しているものは、中古屋でお安く手に入るので、気が向いたら探してみて下さい。

「天は紅い河のほとり」(全28巻)
 -現代の女子高生が、古代ヒッタイト(トルコ)へタイムスリップする話です。
  ヒッタイトやエジプトの古代の歴史をファンタジーにして描かれています。
  歴史を知らなくても気軽に読めて、続きが気になって次を手にとってしまいます。

「ぼくの地球をまもって」(全21巻)
 -1980年代を代表するSFものの少女漫画です。(現在は次世代編を続編として連載中)
  異星人(チープに聞こえますがしっかり描かれてます^^;)が現代地球に転生した…という話です。
  話のつくりもしっかりしているので、古い絵柄さえ気にならないのでしたら、おすすめです。

「ちはやふる」(10巻以下続刊)
 -百人一首…いわゆる「かるた」に魅せられた少女と少年の話です。
  絵柄がベタな少女漫画風ですが、中身は熱いスポーツ漫画レベルで、
  高校でのかるた部結成から全国大会へ…という話の流れで
  刊行ペースも速くて、次はまだか!と言いたくなる話が多いです。

「市長 遠山京子」(全?巻)
 -推理小説家だった一児の母である女性が、義理の父の遺志を継いで、
  市長に当選し活躍する話です。雑誌が廃刊したため完結となりましたが、
  数年前までリアルで問題だった市井のあれやこれやを題材にし
  市長が試行錯誤しながら改善していく話です。
  こんな市長が居たらいいな…と思わせられる、魅力溢れるストーリーです。
  

他には、既に仰ってる方もいますが、ドラマ化や映画化した漫画の中の、少女漫画ものも、
いずれも原作の方が面白い事が多く男性でも読みやすいと思います。
例えば「花ざかりの君たちへ」「花より男子」「山田太郎ものがたり」
古いものでは「スケバン刑事」「生徒諸君!」「ガラスの仮面」「イタズラなkiss」などなど
(一部上のオススメと被ってます^^;)

長くなりましたが、好みピッタリの素敵な少女漫画に出会えますように^^)

少女漫画では、表紙から察するのは難しいですよ…^^;
少女~青年まで色々読む私でもよくハズレ(not好み)を引いては、ガッカリしています。

女性視点が苦手とのことなら、男性が主人公のものはどうでしょうか?

「しゃにむにGO!」羅川真理茂(全32巻)
 -高校テニス部漫画です。純粋に男子高校生が部活テニスに熱くなる話です。
  高校から突然テニスに転向した男子と、子供の頃からジュニアで活躍していた男子の話で、
  それぞれの苦悩や青春を描いた、スポーツ漫画です。
  同作者からのオススメは...続きを読む

Qものすごく人気のあった少女漫画の作品名を調べています。

作者も作品名もさっぱり分りません。お願いいたします。

時代の頃は1980年代半ばか、後半だったでしょうか?
(比喩的表現で)ドラゴンボール並に人気があった、
大人気少女漫画が何だったのか思い出せません。

当時の知り合いの女性(当時高校生)が大好きで、
この作品のお陰で、雑誌の出版部数が大幅に伸びたと言っておりました。
(実際その事を雑誌の表紙に大々的にアピールしていた)

有名少女漫画雑誌系である事は間違いありません。
最近なぜか気になってしまい、読んでいた訳でもなかったのですが、
どうにもすっきりせず、ここに質問にきました。

何卒お願いいたします。
たぶん、作品名を見ればこれだ!と、思い出せると思います。
(絵柄も見ればなんとなく分る気がします。)
とにかく非常に人気があった事だけはたしかです。

Aベストアンサー

補足を読ませて頂くと、
柊あおい「星の瞳のシルエット」ではないかと思います。
りぼんに掲載されていました。

1980年代後半に連載されていたかと。
主人公の中学高校時代のストーリーですし、
主人公と片思いの男の子は天文部です。
主人公は髪の毛サラサラのロングです。(途中バッサリ切ってしまいますが。)
小さいときに彼から貰った「星のかけら」というのを
大事に持っていたり、多分全て当てはまるので、
これかな?と思います。
URLで、イラストが見られますので確認してみて下さい。

参考URL:http://www.haun.org/~yuusan/jinbutu.htm

Qタイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
 (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。)

ストーリーの内容として覚えていることは、
運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、
主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、
放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。
(タイヤを引きずって走っていたような・・・。)

このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。
     
     

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

多分「ウルフ物語」だと思います。
主人公の名前がエリカだったかは、ちょっと思い出せないんですけど、他の内容については当てはまります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報