アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleスプレットシートをパソコンと同期(Google Driveの同期ソフトで)すると、
PC側で拡張子がgsheetというものが付きます。

これは、Excelで開けないようです。

逆にExcelをアップロードしても、
ブラウザ上では、編集できません。

互換の関数は多いですが、違いもあります。

目的は、
ブラウザでの作業とPCのローカルでのエクセル作業を、
シームレスにしたいのです。

どのようにすれば、いいと思いますか。

お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

詳しくはないけど、下記読みましたか?



https://support.google.com/drive/bin/answer.py?h …

.xlsや.csvがインポート、エクスポートできるはずなんですけど。
Googleスプレットシートで作成してファイルをEXCEL側に読み込ませたければ、.xlsにエクスポートする。
EXCELで作成してファイルをGoogleスプレットシート側に読み込ませたければ、.xlsで保存しておいてGoogleスプレットシートにインポートする。

下記からlesson4やlesson5へ
http://dekiru.impress.co.jp/contents/102/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとうりやってみました。
出来ました。
これから同期作業便利になりそうです^^/

お礼日時:2013/03/07 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
VBAも使えそうですね。
早速試してみます。
ありがとうございますmOm

お礼日時:2013/03/07 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!